2014-01-01から1年間の記事一覧

交互に呼びに来てくれた

今日もモーニングに出掛けた以外は引きこもって寝室で安静にしてました。 熱は夕方になって37℃台に入ったけど解熱剤は服用せず。 一応37℃を越えたら服用すればいいと診察してもらった先生に言われているんだけど、まだ最高で37.1℃なんで明日の朝まで服用しな…

ついて行っちゃった

今日もモーニングに出掛けた以外は引きこもって寝室で横になって安静にしてました。 あんまり日中に寝ちゃうと夜になって寝れなくなるんでTV見たり録画した番組を見たり。 今日はモーニングから帰宅したら実化のご両親がお餅とおはぎを届けてくださってた。 …

「パパごはんだよ♪」

モーニングに行った帰りに病院に寄って診察してもらってきました。 結果はE型のインフルエンザでした(;´д`) 帰宅してからもひたすら寝室で横になって安静にしてました。 御飯時に呼びに来てくれる上の子にだいぶ癒されたなあ(´∀`) 処方された薬を飲んだら体…

娘2人の相手が出来ない(つд`)

市販の置き薬を飲んだけど、熱が上がったり下がったり・・・。 明け方に39℃を越えたかと思ったら夜には36℃台まで下がったり。 今はひたすら横になって安静にしてます。 おかげで娘2人の相手は嫁さんと父親任せで自分は全くの役立たず(;´д`)

風邪のところに高い高いしてよー攻勢

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 昨日から風邪の症状が出始めてたんだけど、完全に風邪だ(;´Д`) 仕事中も大掃除中も何とか…

今日で2学期が終了

今朝も6時半に起床。 ・・・のはずが、自分も嫁さんも二度寝して5分ほど寝過ごし。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 午後く…

たくさんのクリスマスプレゼント

今朝も6時半に起床。 娘2人と嫁さんは嫁さんの実家なんで1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えて今日のことで嫁さんに電話して打ち合わせ。 弁当がないんでコンビニで買うためにいつもより10分ほど早く出勤。 今日も3時間残業。 帰宅すると父親が晩御飯…

娘2人は実家泊まり

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 嫁さんに着替えさせてもらった下の子の体温を久しぶりに計測。 36.1℃だった。 上の子を着替えさせたところで時間になったんで娘2人に行ってきますを…

クリスマスプレゼントの買い物に

今朝も6時半に起床。 祝日なんでま゛寝ている嫁さんと娘2人を横目に下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 時間まで上の子に添い寝。 時間になったところで静かに部屋を出て出勤。 今日は休日出勤。 だけど午前中で終わらせて帰宅。 茶の間に入るとみ…

重くなったなあ(´∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子に「誰に着替えさせてもらうの?」と聞く。 下の子は「パパ!」と答えたんで自分が着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告…

くじ運は使い果たしちゃった?(ノ∀`)

今朝は7時半過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 寝室に戻って着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置。 車を玄関前につけて家の中に入る。 新聞見てから準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは娘2人とお散歩。 友人に…

仕事終わりで久々にみんな揃って晩御飯(´∀`)

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人と弁当を作り終えて二度寝している嫁さんを横目に下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 時間まで上の子に添い寝。 少しして上の子はお目覚め。 時間になったところで寝かせたまま上の子に行ってきますを告げて…

2人だけで遊ぶように

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 娘2人の着替えは嫁さんが順番に済ませる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 予報通り日中は暖かかった…

姉妹仲良く(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて外を見る。 また雪が降ってて道路も凍てついてる感じ。 まあうっすらと積もっているだけだろうけど。 いつもより5分早く出ることに。 時間になったところで娘2人に…

朝と夜とで泣く意味が全然違った

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子は嫁さんにおむつを交換してもらう時に「ちっち」と言うんでトイレに連れて行く。 戻って来て着替させようとすると何故か嫌がって大泣き。 しま…

帰宅時間に風呂あがり

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると嫁さんが風呂あがりの下の子をバスタオルで拭い…

ちょっとしたことで泣く

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 上の子の着替えをさせ、トイレから戻って来た下の子のおむつをはかせる。 後を嫁さんに託して娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。…

添い寝に敏感に

今朝は7時前に下の子が起きちゃって、下に下りると言って聞かない。 仕方ないんで嫁さんが下に下りてファンヒーターのスイッチを入れて暖めてくると言ってもイヤイヤばかり。 結局嫁さんは下の子を抱っこして下に下りて行った。 上の子も目覚めてはいたけど…

そのうち起こるだろうと思ってたけど

今朝も6時半に起床。 と同時に下の子が泣きだした。 まだ寝室に戻っていなかった嫁さんが戻って来て添い寝してくれている間に下に下りる。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子をおんぶして茶の間に。 下の子を父親に見てもらってる間に寝室へ。 上の子…

平日に一緒にお風呂

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 上の子の着替えをさせてたら時間になったんで後を嫁さんに任せて娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関の戸を開けると…

ここんとこなついてくれるように(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子が嫁さんにトイレに連れて行ってもらってる間に上の子を着替えさせる。 トイレから下の子が戻って来て嫁さんが体温を計測しているところで時間…

今朝の罪ほろぼし?(´∀`)

今朝は下の子の泣き声で目覚める。 時計に目をやると5時を少し過ぎてた。 嫁さんは下に下りたばかりだから戻って来るのは無理。 自分と目が合うと下の子は起き上がって歩いてきた。 上の子が寝てるんで踏まないように直前で抱きかかえて自分の左側に寝かせ…

熱は下がっても無理させないほうがよかった

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 上の子を着替えさせたところで時間になったんで上の子に行ってきますを告げる。 さらにトイレに行く下の子にも行ってきますを告げて出勤。 今日も3時…

また1日で下がった(´∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 嫁さんが下の子の体温を計測すると、37.2℃だった。 だいぶしんどそうな感じだったんだけど、すっかり熱も下がったな。 嫁さんは保育園に連れて行くつ…

痛そうな寝姿勢(ノ∀`)

ゆうべは3時か4時か忘れたけど、何だか背中が寒いと思って目覚めると上の子が起き上がって反対向いて正座した状態から後ろに倒れた状態で寝てた(ノ∀`) 膝か太ももが痛そうだけど子供は何ともないんだろうな。 ・・・なんてこと考える前に抱っこして姿勢を…

インフル感染?(;´Д`)

今朝は休日だけど保育園では祖父母参加のイベントがあるんで自分を含めて娘2人を7時半に起こす。 嫁さんと手分けして下に連れて行く。 という訳で今朝はモーニングには行かずに自宅で朝御飯。 8時半になってまずはいつものように父親に娘2人を保育園に送…

怒られて取り残される(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子を着替えさせてる途中で時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入るとちょうど娘2人が風呂…

おもらしはイヤなことだと認識している様子

ゆうべは3時半頃に上の子が泣いて起きた。 嫁さんが慰めているんで聞いてると、どうやら少しだけおねしょしちゃったらしい。 嫁さんが上の子に「トイレに行く?」と聞くと「パパと行くー」と言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。 している間に替えのパン…

「す」(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 娘2人の着替えも下の子の体温計測も嫁さんがやってくれたんでしばしのんびり。 下の子がポータブルDVDプレーヤーでDVDを見始めたところで時間になっ…

珍しく下の子と遊ぶ(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 着替え終わった下の子の体温を計測。 35.2℃だったかな。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の…