今日で2学期が終了

今朝も6時半に起床。
・・・のはずが、自分も嫁さんも二度寝して5分ほど寝過ごし。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
午後くらいから鼻の奥がツーンとしてたんだけど、どうやら鼻風邪っぽい(;´Д`)
まああと1日だから何とかなりそうだけど。


帰宅して家の中に入るとちょうど娘2人が風呂らあがったところのようで、下の子がいつものように首から下をバスタオルで巻いてもらって茶の間に入ろうとしていたところ。


戸を開けてあげて一緒に茶の間に入る。
台所で荷物を置いて洗濯物が置いてある部屋で着替えを取る。


上の子と父親が脱衣所から出て来たところで洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えとスウェットを脱衣所に置く。
茶の間では嫁さんが娘2人を着替えさせてるんで自分で晩御飯の支度を。
支度と言ってもガスコンロの火をつけたりレンジで温めたり。


支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって保育園からの連絡帳を見ると、今日が終業式。
特に何をしたってわけじゃないみたいだけど、学校で言うところの2学期が今日で終了。


寝室へあがって娘2人と一緒に寝ていた嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。