たくさんのクリスマスプレゼント

今朝も6時半に起床。
娘2人と嫁さんは嫁さんの実家なんで1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えて今日のことで嫁さんに電話して打ち合わせ。
弁当がないんでコンビニで買うためにいつもより10分ほど早く出勤。



今日も3時間残業。
帰宅すると父親が晩御飯の支度をしてくれてた。

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
父親と晩御飯。


食べてる途中に嫁さんからメール。
ついさっき大阪を出発して帰宅の途に就いたとのこと。
そして年賀状はバタバタしてて投函していないとのこと(;´Д`)
なんだ、それならゆうべ遅くまでかかって印刷する必要なかったな。
という訳でここをご覧になられていてお互い住所を知っている方々には元旦に到着しませんので(ノ∀`)


21時前に嫁さんの実家からご両親が娘2人を連れて来てくださった。
娘2人と荷物を受け取り、お礼を言って娘2人を茶の間に連れて行く。


食べ終わって食器を片付けて娘2人に歯磨きさせる。
終わったらお茶のボトルを持たせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
2人とも一切泣くこともなく比較的早くに寝てくれた。


静かにベッドを出て風呂へ。
入ってる途中で嫁さんが帰宅。


風呂からあがって嫁さんと話。
洗濯物を置いてる部屋には保育園から、嫁さんの実家のご両親から、義妹さんから、そして自分達からのクリスマスプレゼントが。
たくさんもらって幸せだねえ(´∀`)


寝室に入って寝ている娘2人の様子を見てから自室に入る。
PC立ち上げて日記更新。