2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずの寝起き

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 入ってすぐに下の子がお目覚め。 起き上がってこっちを見てニッコリ(*´∀`*) 相変わらずいい寝起きだねー(´∀`) TVのリモコンで遊び始めたところで上の子に添い寝。 下の子はリモコンを嫁さんに「ど…

15分たっぷりと(ノ∀`)

今朝は6時前にお腹が痛くなってトイレへ。 戻ってからは二度寝。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 いつもはこの時間は10分ほどなんだけど、今日はたっぷり15分(´∀`) 上の子に添い寝して娘2人の寝顔をしっかりじっくり…

「1人になっちゃった」

今朝は6時過ぎに下の子がぐずる声で目覚める。 泣き始めたところで抱っこして部屋を出ると、上の子も起きちゃった。 上の子は自分が下の子を抱っこしたまま下に下りると思ったらしく、「1人になっちゃった(泣)」と泣き出した。 とりあえず「大丈夫」と声を…

リモコンを使いこなしてる?

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子はスヤスヤ寝てるけど上の子は起きかけな様子。 添い寝したら目を開けた。 「一緒に下りようね」と言うんですぐにおんぶして茶の間に連れて行く。 Eテレにチャンネルを合わせて上の子をこたつに入…

泣かすなよ(;´Д`)

今朝は6時前にお腹が痛くなってトイレへ。 やっぱり腸風邪なのかな(;´Д`) 寝室に戻って二度寝。 あと30分もないけどね。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して家の中に入…

一足飛びに(´∀`)

今朝は7時半より少し前に下の子がぐずって目覚める。 泣き始めたところで寝ている上の子を上半身だけ乗り越えて下の子に両手を出すと、起き上がってこっちに来たんで抱き上げて自分のところで寝かせる。 しばらく相手していると上の子もお目覚め。 そして嫁…

こっちがしやすいように(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅すると玄関が施錠されてた(ノ∀`) とりあえず嫁さんの携帯に電話して開けてもらう。 一緒に上の子も玄関までついてきてた。 自分の姿を確認すると…

謝らなければならない理由

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も4時間残業。 仕事が終わる直前に杞憂に腹痛に見舞われた(;´Д`) まあすぐに治まったけど、もしかして腸風邪か? 帰宅して茶の間に入ると娘2人が駆け寄って来た(´∀…

しんどさの中に癒しの笑顔

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も4時間残業。 残業終了約1時間くらい前からやけに寒さが体にしみる感じが。 てかこれって寒気なのか? てことは風邪でもひいたか(;´Д`) 帰宅して茶の間に入ると娘…

自分から「寝たい」と

今朝は早出なんで5時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も4時間残業。 調子の悪かった機械も修理が完了して明日からまた追い込まないとな。 帰宅して茶の間に入ると父親のみ。 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに…

上の子に対してキツイ

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子は起きてたようで、すぐにこっちに気付いて両手を出してきたんで抱っこ。 嫁さんもこのまま下に下りると言うんで上の子を起こす。 下の子を嫁さんに託して上の子を抱っこして下に下りる。 上の子を…

毛布でくるんでほしい

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝して娘2人の寝顔を眺める。 時間になったところでベッドを出ようとしたら、ちょうど上の子が起きて一緒に下りたいと言うんで待つ。 お気に入りの毛布とお茶の入ったボトルを持って自分の…

トイレからダッシュ(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝しようと布団に入ると嫁さんが上の子に「パパ来たよ」と声をかけてる。 どうやら起きてる様子。 出勤する前に茶の間に下ろしてほしいと嫁さんは言うんだけど、上の子はママと一緒に、と。 …

回り方が変(ノ∀`)

今朝は6時半に・・・って7分ほど寝過ごし(;´Д`) たまたま嫁さんが起きててくれたから良かったけど危なかったなあ。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も4時間残業。 そして2週連続で日曜出勤_| ̄|○ ただ先週は火曜日が…

上の子からバレンタイン(´∀`)

今朝も5時半に嫁さんに起こしてもらって下へ。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して茶の間に入ると父親のみ。 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。 上の子はアンパンマ…

察知して起きた?

今朝は5時半頃に下の子がぐずる声で目覚める。 いつものように様子をうかがっていると起き上がることなく再度寝てくれた。 そして10分くらいして嫁さんに起こしてもらってベッドを出る。 先に嫁さんが下に下りて、少しして自分も下に下りるために部屋を出よ…

やりがいを起こさせる喜び方(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も4時間残業。 そんでもって明日は1時間早出(;´Д`) 帰宅して茶の間に入ると父親のみ。 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。 娘は…

どちらも人見知りしないねえ

今朝は7時過ぎに下の子が起きた。 こっちに気付いて両手を出して来ようとしたんで抱っこして自分の胸の上に座らせて相手。 アラーム代わりにしてる古い携帯を取ろうとするんで持たせてあげる。 しばらくそれで遊んでたけど、時々自分の胸に顔を置いて寝そう…

パパでもいいんだね(*´∀`*)

今朝は5時半頃に下の子がぐずる声で目覚める。 様子をうかがっていると寝ちゃったんで自分も二度寝。 その後6時前になってまたぐずったかと思うと起き上がって泣き始めた。 こっちに気が付くと両手を出してベッドの上を歩いて来たんで抱っこ。 すぐに落ち…

家の外でお出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の間で添い寝。 しばらくすると上の子がお目覚め。 時間になったところで上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。 上の子に行ってきますを告げて出勤。 今日は休日出勤。 何とか15時で終わることが…

鼻風邪がうつっちゃった?

今朝は5時半に下の子がぐずって起きちゃった。 様子をうかがっていると、起き上がってこっちを見たかと思うと珍しく両手を出してきたんで自分も起き上がって抱っこして自分のところに寝かせてみる。 でもすぐに起き上がっちゃうんで抱っこして部屋を出て下…

忙しい時期の平日に2度もトイレに行かせる

ゆうべ日記を更新して寝室に入ったらいつも自分と同じベッドで寝ている上の子は嫁さんのそばで寝てた。 なもんで自分はクイーンサイズのベッドで1人で寝た(ノ∀`) そして明け方・・・ってまだ真っ暗だけど、5時前に突然上の子が起きて嫁さんに促されて自…

鼻風邪か?(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して茶の間に入ると父親だけで嫁さんと娘2人の姿はなし。 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。 電気がついてた寝…

1人でDVD視聴

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して家の中に入ると嫁さんが下の子を抱っこして2階から下りて来た。 上の子は寝室でプリキュアのDVDを見てるらしい。 下の子はウトウトしかけてたけ…

期待して自ら横になる(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して家の中に入ると茶の間から娘の声が。 茶の間に入ると娘2人は子育てセンターで作ったのか、袋に入った豆や鬼のお面で遊んでた(´∀`) 台所で荷…

「パパありがと♪」(*´∀`*)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して茶の間に入ると父親のみ。 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。 部屋に入る直前に嫁さんが出て来て晩御飯の私…

一緒に風呂に入れるのって久しぶりな気が

今朝は7時半に嫁さんに起こされて起床。 先に嫁さんがまだ寝ている下の子を抱っこして茶の間へ連れて行く。 自分も上の子を起こしておんぶして茶の間に連れて行く。 TVつけてEテレ見せてる間に寝室に戻って着替え。 外に出て車にベビーカーを積んでチャイ…

正式に保育園に通えることが決定

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子のそばで添い寝して娘2人の寝顔を眺める。 時間になったところで起こしてくれと頼まれてたんで嫁さんを起こして出勤。 今日も4時間残業。 帰宅すると茶の間には父親のみ。 台所で荷物置いて洗濯…