自分から「寝たい」と

今朝は早出なんで5時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も4時間残業。
調子の悪かった機械も修理が完了して明日からまた追い込まないとな。


帰宅して茶の間に入ると父親のみ。
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。


いつもは寝室から明かりがもれてるんだけど、今日は消灯してある。
静かに戸を開けて中に入ると下の子は嫁さんが授乳して寝かしつけ中。
上の子は横になってたけど起き上がって「パパおかえり♪」と(´∀`)


下の子はまだ完全には寝ていなかったんで、寝かしつけてから下に下りると嫁さんが言う。
上の子は「パパおしっこ」と言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。


済ませた後おんぶして寝室に行くと、下の子は寝ちゃってて嫁さんの姿はなし。
さっきトイレにいた時にもう台所にいたらしい。


これから寝かしつけようとしたら晩御飯が遅くなるんで、着替えを持ってとりあえず下に連れて行く。
上の子は寝たいと言うんで嫁さんに相談すると自分が晩御飯を食べてる隣でこたつに入って寝かせることに。


支度が出来たところで晩御飯。
炊事を終えた嫁さんは間もなく上の子を連れて寝室へ。


食べてる途中でどうにもしんどくてついつい横になっちゃってそのまま居眠り。
気がつくと23時を回ってた(;´Д`)


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。