2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぎゅー」のために追いかける(*´∀`*)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げると上の子が「ぎゅーして♪」と言うんでぎゅーしてあげて玄…

文集用のコメントを書かせる

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入るとまず…

いい加減このワンパターンから抜け出させないと

今朝は明け方に何度か目が覚めた後結局8時15分に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅し…

3人で美容室へ

出勤日なんで土曜日の今朝も6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 茶の間に入るとファンヒーターが点いてた。 自分が起きる前にトイレにでも行った嫁さんが点けておいてくれたのかな(´∀`) 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 …

咳込み過ぎて嘔吐(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2…

下の子は回復傾向に(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 上の子はまだ咳が止まらないんで今日は保育園を休ませることに。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残…

しんどそうにしてたらしい(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 今日はくしゃみはほとんど出…

下の子の咳が止まらない(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後外の様子を見る。 道路は凍てついてはいないみたいだけど、峠はどうかわからないんでいつもより5分だけ早く家を出ることに。 下の子を着替えさせた後続けて上の子…

2人とも保育園はお休み

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後娘2人を保育園に行かせるかどうかを話し合う。 朝起きて2人とも熱はすっかり下がっているものの、咳が止まらない。 先生やお友達に風邪をうつしてもいけないんで…

ようやく熱も下がってきた

今朝は7時半に起床。 トイレに行った後自室に入ってゆうべ書けなかった日記の更新を。 その後寝室に戻ってみんなを起こし、嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 娘は2人ともまだ熱があり、上の子は元気だけど下の子は少し元気がないんでモーニング…

感染拡大中(;´Д`)

今月唯一の休日なんだけど忙しいんで休日出勤になった今朝も6時半に起床(;´Д`) まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 娘2人はすでに起きてて上の子にしばらく添い寝。 時間になったところで娘2人に行っ…

下の子が発熱(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子の着替えを促す。 ここんとこ下の子が朝起きたらコンコンと咳込んでるのよね。 でも朝御飯を食べる頃には治まってるっぽいんだ…

右手に力が入らない(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2…

至近距離で火傷?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 その間に嫁さんが上の子を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶…

冷えた手を上の子で温める(ノ∀`)

今朝は6時過ぎに嫁さんが起きて下に下りて洗濯機を動かしたり洗い物をしたり。 そして6時半に娘を起こすために寝室へ。 自分はその直前に起きてて、嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の…

靴下を脱がせてくれる(ノ∀`)

ゆうべは何時頃かわからなかったんだけど、嫁さんが隣で寝ていた下の子を連れて下に下りてまた戻ってきてたな・・・。 トイレにでも連れて行ってたのかな。 そんな今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 ゆうべは下の子が少しだ…

手袋の片方だけ無い(;´Д`)

今朝は7時半を回ったところで隣で寝ていた下の子に起こされる。 しばらく布団の中でじゃれ合ってると嫁さんの隣で寝ていた上の子もお目覚め。 8時前に起床。 窓から外を見ると一面銀世界。 娘2人も見て興奮気味。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行…

結果は下位と最下位(ノ∀`)

今朝は土曜日だけど出勤日なんで6時半に起床。 娘2人も今日はマラソン大会なんだけど、いつもの時間に行くわけじゃないからなのかアラームを止めた嫁さんは起きないんで1人で下に下りる。 朝御飯食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。 7時くらいに起こ…

2回もおかわりなんて珍しい

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると茶の…

食べるのに集中させるためには

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の…

あっという間に寝る時間

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2…

2人ともこけて膝に絆創膏

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子の着替えを促す。 時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人が…

風邪をひかせる(;´Д`)

ゆうべのお風呂の影響なのは間違いないようで、お義父さんはどうやら風邪をひかれたらしい(;゚Д゚) 自分達がお義父さんに任せて放ったらかしにしてたのがまずかった(;´Д`) そんな今朝は7時半頃に起床。 着替えた後お義母さんと隣町のファミレスへ行ってモー…

みんなでお泊まり

今朝は7時40分に隣で寝ていた下の子に起こされる。 嫁さんと手分けして下に連れて行く。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅して掃除をする嫁さんを降ろ…

ラムネでお出迎え(´∀`)

年末年始休暇明けなんで出勤日の今朝も6時半に起床。 ベッドから出ると下の子に続いて上の子もお目覚め。 まあいつも起きてる時間なんで不思議じゃないんだけど。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 娘2人はあれから寝てなかったようで、上の子が「ぎゅーし…

寝る前に動画を見せる

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後娘2人の体温を計測。 合い間に新しくおろした下の子のタイツに名前を記入し、計測した体温を記入。 この間に嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。 自分は途中まで…

「ぎゅーってして」

仕事始めの今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後娘2人の体温を計測。 この間に2人の園児服に名札を付け、ポケットにハンドタオルとポケットティッシュを入れる。 体温を記入した後下の子→上の子の順で…

小銭のほうがいいとか(ノ∀`)

年末年始最終日の今朝は7時45分頃に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは茶の間でゆっくりしてたら上の子が外で遊ぼうと言…

赤ちゃんと出会って萌え萌え(´∀`)

今朝は7時50分頃に起床。 嫁さんは1人で下りて行ったんで自分の隣で寝てた上の子をおんぶして下の子と一緒に下に下りる。 新聞を見た後は支度を手伝う。 出来たところでみんなで朝御飯。 食べ終わってからはひたすら箱根駅伝をTV視聴。 11時頃から娘2人と…

新年最初のおもらし(;´Д`)

新年2日目の今朝は7時40分頃に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞が休刊日なんですぐに支度を手伝う。 出来たところでみんなで朝御飯。 食べ終わってからはひたすら箱根駅伝をTV観戦。 中谷は最後の箱根で大ブレーキだったな・・・(;…