小銭のほうがいいとか(ノ∀`)

年末年始最終日の今朝は7時45分頃に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは茶の間でゆっくりしてたら上の子が外で遊ぼうと言うんで下の子と一緒に遊ぶ。
その後比較的暖かかったんで洗車を・・・と言いたいところだけど、単に水をかけただけで済ませる(ノ∀`)


その後10時半になって父親がグラウンドゴルフへ。
自分達は11時半になって嫁さんの実家へ新年の挨拶に。


娘2人は親戚の方からお年玉をいただく。
でも貯金箱に入れたいから小銭のほうがいいとかぬかしてた(ノ∀`)
なもんで100円玉ももらってた。


少しゆっくりさせてもらった後12時半を回ってからお義母さんと出掛ける。
昼御飯は上の子がまたスシローに行きたいと言うんで入る。
御飯時を少しだけ過ぎてて今日から仕事の人も多いと思ってたけど、意外と客が多かったな。


それでも10分弱で席に通される。
上の子は相変わらずコーンとエビフライとフライドポテトを、下の子も相変わらずラーメンを2杯とフライドポテトをそれぞれ食べる。
最後にデザートには上の子がイチゴパフェを、下の子はチョコアイスを。


食べ終わってからはショッピングセンターへ。
早速ゲームコーナーへ行くと娘2人は有料の遊戯スペースで遊ぶ。
お義母さんが見ていてくださったんで自分達はゲームコーナーでUFOキャッチャーを。


30分で娘2人が戻ってくる前にいろいろとゲット。
てかお菓子系ばかり取れた。


次には食品売り場で晩御飯の食材を買って店を出る。
その後はマクドに寄って持ち帰りでお義母さんがいろいろ買うとのことで娘2人もハッピーセットを買っていただいて実家に戻る。


少しゆっくりさせてもらった後いろいろいただいてお暇。
帰りにドラッグストアでトイレットペーパーや仕事で使う物を買って帰宅。


荷物を全て降ろした後嫁さんが整理している間に自分はジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
家の中に入って風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入るまでの間自室に入って録画した番組の視聴。
少ししたら娘2人が自室に来たんしばらく一緒に見る。


もしかしてママにお風呂に入れてあげてと言われて呼びに来たんじゃないかと思って上の子に尋ねたんだけど上の子は素っ気ない返事。
そのうち嫁さんが風呂に入りなさいと呼ぶ声が。
やっぱりそうだったんだな(ノ∀`)
という訳で下に下りて娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前に娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
娘2人は女の子らしくそれぞれぬいぐるみを持ってきてて一緒に寝る。


早くに寝てくれたんで完全に寝入ったのを確認した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。



とうとう年末年始休暇も終了か。
まああんまり休み過ぎるとダラけてくるんで別にいいんだけどね。


そーいや毎年この時期は体重がかなり増加傾向にあるんだけど、今年は増えたことは増えたけど今まで程じゃなかったな。
よく食べてたのはお餅だけど、それほど体重増加には関係ない・・・なんてことはないよな。