2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日恒例の追い込み(;´Д`)

今朝も6時20分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで嫁さんに行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰りにコンビニに寄ってアイスクリームでも買おうかと…

まだ宿題は途中

今日から嫁さんが10日間の療養期間から復帰。 早速早起きして家事をこなしてた。 自分は今朝も6時20分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後忙しい嫁さんに代わってお茶を準備する。 その後は茶の間でEテレを見…

振り替えの書道教室

今朝は6時20分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後洗濯物を洗濯かごに入れて玄関前に置く。 そのまま寝室に上がって娘2人を起こして一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯を用意して食べさせる。 茶の間で娘2人…

嫁さんが復帰するまで洗濯物干しをさせることに

日曜日だけど7時前に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べた後娘2人を起こして朝御飯を用意。 その後嫁さんにも用意。 このあたりで洗濯が終わったんで洗濯かごに入れて玄関前に置く。 時間になったんで地域の公民館の清掃へ…

出来るだけ手伝いをさせる

今日は土曜日で出勤日ではないんだけど、6時半に起床。 まだ寝ている下の子を横目に1人で下に下りる。 洗濯済みの洗濯物を温室に干す。 その後朝御飯。 食べ終わってからは下の子を起こして一緒に下に下りる。 そして今日から隔離生活から解放される上の子…

冷たいまま食べてもらう(;´Д`)

今朝も6時に起床。 まだ寝ている下の子を横目に1人で下に下りる。 洗い終わった洗濯物とバスマットを温室に干す。 その後朝御飯。 食べ終わって着替えた後下の子を起こす。 娘2人の朝御飯を用意して食べさせる。 ついでにクーラーボックスの保冷剤を入れ…

帰宅してすぐに下の子を書道教室へ→怒涛の家事

自宅待機措置が解除となった今朝は6時起き。 まだ寝ている下の子を横目に1人で下に下りる。 予約していた洗濯が終わっていたんで洗濯物を温室に干す。 その後朝御飯。 食べ終わって着替えた後下の子を起こして朝御飯を食べさせる。 上の子にも用意して食べ…

下の子と一緒に受け取り

自宅待機措置最終日の今朝は7時半頃に目覚める。 隣でまだ寝ていた下の子を何とか起こして一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べ終わってからは洗い物をしたりボイラーに灯油を補給したり。 昼になって昼御飯の支度にか…

上の子も平気な様子

嫁さんの分の自宅待機措置4日目の今朝は7時半過ぎに目覚める。 すでに目覚めていた下の子と一緒に下に下りる。 娘2人分の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べ終わってからは洗い物に洗濯にクーラーボックスの保冷剤の交換。 洗濯が終わると洗濯…

行くと言ってたけど結局行かない

本来ならば今日から仕事復帰なんだけど、上の子の感染で延長になった自宅待機措置3日目の今朝は7時半に目覚める。 隣で寝ている下の子はまだ寝ていたんで少しだけ横になったまま。 8時前になって下の子を起こして一緒に下に下りる。 下の子の朝御飯の用意…

大好物の焼き飯を作ってあげる

上の子の濃厚接触者としての自宅待機措置最終日、尚且つ嫁さんの濃厚接触者としての自宅待機措置2日目の今朝は8時半に起床。 6時半頃に一度目覚めていたけど、普段ならそこから眠れても浅いはずが今日は結構深く二度寝。 すぐに下の子を起こして一緒に下…

寝る前に買い物へ

自宅待機4日目の今朝は8時前に起床。 まだ寝ている下の子を起こして一緒に下に下りる。 朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。 食べ終わってからは上の子の朝御飯の用意をしてあげる。 その後は茶の間でMLBと高校野球観戦。 11時過ぎに嫁さんを診療所…

2人ともストレスを溜めている様子は無いみたい

自宅待機3日目の今朝は7時半過ぎに起床。 下の子はすでに目覚めていたんで、一緒に下に下りる。 下の子の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べ終わってからは茶の間でMLB観戦したり自室で録画した番組を見たり。 上の子はというと、変わらず快適に…

上げ膳据え膳で快適な様子?

自宅待機2日目の今朝は7時半頃に目覚めた後自室に入って昨日の分のブログ更新。 その後下の子を起こすものの、目覚めていても起き上がってこないんでそのままにして下に下りる。 朝御飯を食べた後嫁さんが上の子の朝御飯を用意し始めた。 自分は寝室に上が…

陽性診断

今朝もいつも通り6時20分に起床。 まだ寝ている下の子を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後会社に電話。 上の子の症状を伝えると、やはり出勤出来ないとのことだったんで、診察後に改めて連絡することに。 寝室に上がって下の子を起こして…

上の子が発熱と喉の痛み

今朝は6時20分に起きて下に下りる。 娘2人は学童には行かないんでそのまま寝かせておく。 7時半になったら起こすらしい。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 上…

シャワーからお湯が出ない

お盆休み最終日の今朝は8時素過ぎに起床。 娘2人と一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯用の菓子パンを買ってきてなかったんで、残ってた白ごはんでおにぎりを作って食べさせる。 自分も用意して朝御飯。 食べ終わった頃に嫁さんが起きてきた。 その後は茶の…

1時間かけて行ったものの完売だった

お盆休み4日目の今朝は7時半頃に起床。 すでに起きていた娘2人と少しじゃれ合う。 8時前には娘2人と一緒に起きて下に下りる。 本来なら昨日のうちに朝御飯の菓子パンをってくる予定が、すっかり忘れていたとか。 なもんで近所のコンビニへ買いに行く。 …

外に出たのって洗濯物の取り込みだけ(;´Д`)

お盆休み3日目の今朝は7時半過ぎに起床。 すでに目覚めていた娘2人を起こして一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯を用意してあげた後今日も仕事なんですでに起きていた嫁さんは娘2人の髪の毛をくくってくれてた。 その後自分も朝御飯。 食べ終わっても娘…

洗濯物の取り込みを頼む

お盆休み2日目の今朝は7時40分頃に起床。 嫁さんは普通に仕事なんですでに下に下りてた。 娘2人はまだ寝てたけど、そろそろ起こさないと嫁さんが出勤する前に髪の毛をくくってもらわないといけないのよね。 そんな訳ですぐに娘2人を起こして一緒に下に下…

早速買った抱き枕を

お盆休み初日の今朝は8時過ぎに上の子と一緒に下に下りる。 下のは目覚めてたけど嫁さんがまだ寝てたんで任せる。 上の子の朝御飯の飲み物を用意してたら下の子も起きてきたんで自分で食べる分の準備をさせる。 菓子パンのハンバーガーを出してきたんで、レ…

2人だけだと時間がかかり過ぎ(;´Д`)

今朝も6時前に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終わった後娘2人がラジオ体操から帰宅。 着替えた後娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日…

一往復で終了(;´Д`)

今朝も6時前に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終わった後娘2人がラジオ体操から帰宅。 着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出…

日中に散々見たんで寝る前は駄目

今朝は6時前に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終わったところで娘2人がラジオ体操から帰宅。 着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告…

みんなで墓参りへ

今朝は7時過ぎに上の子が1人で起きて下に下りて行った。 その後自分はトイレに起きて再び寝室に戻って二度寝。 7時半を回って嫁さんが下の子を起こして一緒に下に下りる。 そろそろ自分も起きようかというところで嫁さんが寝室に上がってきて、父親が連れ…

3人でペットボトル洗い

今朝は7時半を過ぎた頃に娘2人を起こして一緒に下に下りる。 嫁さんは仕事なんですでに起きてた。 朝御飯を食べた後嫁さんは出勤。 その後ボイラーに灯油を1タンク分補給。 少しだけ休憩した後娘2人と一緒に溜まってたペットボトルを片付ける。 キャップ…

そろそろ自分で洗えるようにならないと

今朝も6時前に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で…

3人同時は無いということ

今朝も6時前に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終わった頃に娘2人がラジオ体操から帰宅。 着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて…

今日から2人だけでの入浴

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間半残業。 帰宅して家の中…

お礼のお手紙を書いてた

今朝も6時前に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所…