1時間かけて行ったものの完売だった

お盆休み4日目の今朝は7時半頃に起床。

すでに起きていた娘2人と少しじゃれ合う。

 

8時前には娘2人と一緒に起きて下に下りる。

本来なら昨日のうちに朝御飯の菓子パンをってくる予定が、すっかり忘れていたとか。

なもんで近所のコンビニへ買いに行く。

 

娘2人は菓子パンではなくおにぎりを買う。

すぐに帰宅して食べさせる。

 

自分も朝御飯。

食べ終わって茶の間でゆっくりしていたら9時過ぎに嫁さんが起きてきた。

 

その後10時になって娘2人を連れて出掛ける。

娘2人が好きなユーチューバーのコラボ商品がある商業施設で発売されるとのことで、連れて行くことに。

 

片道約1時間かけて到着。

いろいろ見て回ったけどなかなか見つけられず。

仕方ないんでインフォメーションセンターで尋ねると、子供服売り場にあるとのこと。

 

行ってみると、コーナーはあったものの完売の貼り紙が。

娘2人はブーブー言うと思ってたら、全然あっさりしててすぐに帰ろうとか言いだす。

自分は昼御飯も食べて行く予定だったけど、帰ってからでいいとか言う。

 

それでももうすぐ昼時だしラーメン屋で食べることに。

食べ終わったらすぐに商業施設を出てまた約1時間かけて帰宅。

 

ちょうど嫁さんの車が出て行ったところだった。

嫁さんは午後から中学校の同窓会の予定。

夕方くらいに終わるんだろうけど、当然その後もどこかに行くことになるはず。

 

家の中に入って自室でゴルフやバスケや高校野球を視聴。

その後寝室に入って横になりながらゴルフやバスケや高校野球を視聴。

 

途中転寝していつものように軽い頭痛が。

夕方になって嫁さんから電話が入り、同窓会は終わったけどこの後有志で別の店に行くことになったとのこと。

予想通りだったんで快く行ってくるよう伝える。

 

下に下りて晩御飯を食べに行くか何かテイクアウトするか娘2人と父親に尋ねる。

3人共なんでもいいとのことだけど、テイクアウトするとなるとやっぱりゴミが出るんで食べに行くことに。

 

時間を見つつスシローに予約。

それでも予定よりは30分近く遅く順番が回ってきたのかな。

 

今日はいくつか品切れがあった(;´Д`)

ここのところいろいろと問題が起こってるようだけどまあ仕方ないか。

 

食べ終わって店を出る。

帰りにコンビニでアイスクリームを買って帰宅。

 

すぐに風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

その間茶の間でTV視聴。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

この間に着替えを取ってくる。

 

父親があがったところで娘2人に入らせる。

この間に嫁さんが帰宅。

 

娘2人があがったところで風呂へ。

暑いんでさっさとあがる。

 

ここで娘2人が歯磨きを始めたんで先に2階へ。

自室と寝室のエアコンのスイッチを入れる。

あがってきた娘2人にさっさと寝るよう伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。