2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か銀行で・・・

やっぱりある程度冷まさないと味が全然違う。 今日もタイマーのセットはちゃんとしたはず。 今日午前中に用事で銀行へ行った時のこと。 店内から何やら聞き覚えのある曲が流れてる。てか銀行内で音楽が? どうやらインストだったみたいだけどBerryz工房の「…

セットし忘れ

ゆうべ翌朝のごはんの準備をしたまでは良かったけど、炊飯ジャーのタイマーをセットするのをすっかり忘れてたようで朝起きたら炊けてなかった。 以前にも一度やってもうたことがあったな。いつも蓋を閉めたあとタイマーをセットするまでの流れはルーチンワー…

どうぞどうぞどうぞ♪

先週の金曜日の深夜に最新版のドラゲーの模様がオンエア。 以前久しぶりに現場に行ったSITE-KOBE大会の模様もオンエアされてていろいろ書こうかと思ったけど今回はあの仕込みネタに尽きる(爆) CIMA「現場監督のK−ness.、誰かB×B(になれるヤツ)い…

ヲタ名刺

今日父親から名刺作成の依頼を受けました。 なんでも共通の趣味を持つ知り合いから名刺作成ソフトみたいなので作ったと思われるものをもらってきて興味を持ったみたいです。 現場では知り合いのみなさんから結構いただいてることだし、この機会に自分も作っ…

久しぶりにあの人の画像が

某写真週刊誌の加護さんの記事はこれまた某所でチラッと見た程度。 だいたいの共通した見解として痩せてきれいになったというのがありますけど、個人的には以前とそれほど変化は無いような気も。いや確かに痩せてはいらっしゃいますけど。 あとはやはり心か…

恒例の当落発表日

今日はFC先行チケの当落発表日。 以下にその結果を。 Berryz工房コンサート2007春 〜 続・桜満開 ゴールデンウィーク編 〜 月日 会場名 開場 開演 座席 枚数 当落 2007/05/04(金) 愛知厚生年金会館 14:30 15:30 一般席 1 枚 落選2007/05/04(金) 愛知厚生年…

眠い・・・

ゆうべは遅くに帰って来てしっかり巡回してから寝たから今眠くてしょうがない。 今日の深夜にドラゲーのオンエアが。 こないだの武勇伝大会の翌日の普段のホール大会だったっけ。眠いから録画予約だけしとこう。 起きていないと、と思ってると眠くなるけど、…

はがれかけの携帯・その後

結局修理には出さずにこのまま約2ヶ月半の間用心しながら使用することにしました(笑) もうすぐ機種変更するのに下手に修理代かかるのもねえ。 さて、この判断が吉と出るか・・・。 今日のU−22代表戦で中澤さんが国家斉唱したらしいじゃないですか! そん…

はがれかけの携帯

仕事帰りにスーパーで買い物して帰宅しようとしてたらドコモショップに寄ることを思い出して急遽行って来ました。 で、店員の説明によるとショップでは修理はしていないので預かって修理に出すことになるとのこと。 また、簡単に直るものなのかホントに「修…

子は親を選べない

仕事帰りにドコモショップに寄るのをすっかり忘れてた(爆) 携帯はそんなに落とすほうじゃないのに何でだろ。落とした回数は片手で足りるくらい。 なんとなくだけど使っているうちに中のネジがゆるんでいるような。 またこんな事件が・・・。 留守番の2歳児…

携帯がおかしい

今日も11時半ごろ起床。 昼飯はごはんを炊いてたけどおかずが特に無かったので近所(車で約10分)のスーパーで買い物。 おかずだけ買おうかと思ったけどおかずだけってあんまりいいのが無いのよね・・・。 なもんでお寿司を買ってしまったorz そーいや4日前に…

武勇伝のつづき

昨日の続きを。 でないといつになるかわかんないしね(爆) 第4試合黒田哲広(アパッチプロレス軍)&怨霊(666) vs ドン・フジイ&小野寺大和 黒田とフジイさんの対立って・・・面白そうだな(笑) 通路で遊んでんじゃないよ(笑) ホントに反対側から出て来たら…

武勇伝

美勇伝ではないですよ(ノ∀`) DRAGONGATE特別興行です。 ゆうべ日付が変わってからのオンエア。途中までは見たけど録画してあるので今また改めて見てみる。 まずは大会プロデューサーの挨拶 第1試合土井成樹&吉野正人&Gamma vs 柿本大地(DDT)&…

32thシングルの感想でも

ちなみにまだ買ってません(爆) 初聴きはたぶん横アリだったと思う。第一印象としてはいまいちピンと来ない、ってのが正直なところ。 今までもそういうのはあって聴き込んでいくうちにジワジワとハマるっていうのがパターンだったんだけど、今回ばかりはちょ…

早くも春一番

今日はやたらと雨風が強い日だと思ってたら一部の地域では「春一番」だったとか。 「春一番」ってだいたい3月頃なんじゃなかったっけか? これも異常気象なのかな・・・。 でも夕方にはすっかりおだやかに。そのまま曇っていたせいでかなり暖かい晩だったな…

DRAGONGATE@SITE-KOBE大会

かなり昨日の記憶が薄れてきてるので忘れないうちに当日の行動記をいつものように。 14時50分に自宅を出発 15時過ぎにツレの家に到着し、ツレの車ですぐに出発 16時半に三ノ宮着 センター街の家電量販店へ向かう 目的のRAMはまた売り切れorz 別の家電量販…

約2ヶ月半ぶりの現場

何とか午前様にはならずに帰宅。地元だとこんなもんだな。 やっぱり現場はいいやねー。TV見てるだけじゃ全ては伝わってこない。これはライブも同じことが言えるよ。 特に今回は狭い会場で選手との物理的な距離も近かったのも大きい。 行く前は事前に発表さ…

どうにもこうにもまこっちゃん(懐)

今日は昨日の反動からか11時半過ぎに起床。なかなかベッドから出れなかったなあ。それほど眠いわけでもなかったのに。 その後はいつものパターン。ん〜、こんなことなら編集作業を進めておくんだった。 あ、編集と言えば明日三ノ宮に出るからRAMを買って…

久々の小さいハコ

ツレに12日のドラゲー観戦のお誘いメールをしたのが昨日の23時過ぎ。 今朝8時過ぎに返信があって行くことが決定。 もちろんその間のメールのやり取りはベッドの中で済ませました。 あの会場は2回目だけどいつ以来だったっけ?寒い中駅から歩いた記憶がある…

ネーミングライツ

今日は伸び過ぎた感のある髪の毛を切ってきました。はあぁ〜、だいぶサッパリした。 でもサイドをちょっと薄くしすぎたかも。そこだけ異様に目立つ。そっか、5mmだとこんなになってしまうのかー。 その後はコンビニに寄って電話代を支払って帰宅。 そういや…

いつもいつも尊敬してます

ゆうべは帰りが遅くなったせいでネットも遅くまでしてたせいで今日のうたばんに娘。さんたちが出演するのを知った次第で。 で、さっき録画しながら見てたけど・・・もう彼女達単独では番組としては無理だと判断されてんのかなあ。 今更昔は良かったなんてあ…

4度目の遭遇

今日の仕事は忙しい中での谷間みたいな感じでかなりゆとりがあった。明日以降はまた終業間際にバタバタするんだろうな。 それより逃げずにちゃんと約束果たしてくれよー。 今日はなんとか日付が変わる前に帰宅出来たけどその帰り道で久々に鹿に遭遇。 今回は…

史上最年少

Berryz工房のさいたま公演のチケが一般も完売したそうで。今日昼休みにスポーツ新聞の記事で知った。 Webでも記事になってるみたいね。 記事の中にはさいたまの収容人員が1万人を超えるから2公演で2万人以上を動員することになるって書いてあったけど、そ…

スポーツニュースにもうひと工夫を

今日の通勤は用事があっていつもとは逆の経路を使ったけど急いでいるときに限ってあんなに信号に引っ掛かり、そして遅い車に引っ掛かるのは何故なんだろう。 こんなことなら普段とちょっとだけ違う経路で行けば良かった。それにだいぶ時間もかかったし。早め…

相変わらず特に何も無い休日

今日もいつものごとく昼まで・・・とはいかず、洗濯するために10時半過ぎには起床。それでも遅いけど。 その後は昼飯食べて洗濯物干して自室でTV&ネット。相変わらず変化の無い休日だなあ・・・。自分で書いててもあんまり面白くないし。 TVにしてもこ…

意外と早めの到着

今日も朝9時半くらいに目が覚めたものの、そのまま二度寝・三度寝と繰り返して寝床から起き上がったのは正午過ぎ。 そこから昼飯食べてネットしながらスカパーで昨年のドラゲー11.23府立第一のオンエアを視聴。 はてなを覗くとこんなメッセージ画面が表示。…

事前の確認が大事

期待しすぎたのか結局積もるほど雪は降らず。土のところはうっすら雪化粧してたくらいで道路は全然。 確かに寒かったけど凍えるくらいではなかったかな。このまま雪は降らずに春を迎えそう。 今日の昼ご飯。 弁当の白飯をあけるとなんかいつもよりベタついて…

今年も残すところあと11ヶ月

今日はいつもより寒かったけど雪は降らず。 どうやら明日降りそうな気配。久しぶりの雪上の運転、楽しみだなー(爆) 先月の7日の雪の時は出掛ける頃にはほぼ融けてたからな。 んで実際雪が降った後途端に街の自動車関連ショップからタイヤ用チェーンが品切れ…