2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかが通っちゃったみたい

今朝は6時過ぎに上の子が起きて「パパ、う○ち」と言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。 インフルエンザからくるちょっとした下痢っぽい。 でもなかなかスッと出てくれなかったみたい。 トイレを済ませて再びおんぶして寝室へ。 少ししたらまた上の子が「…

下の子の虫の居所が悪いな

今朝は5時半頃に上の子が起きた。 自分はその時上の子に背中を向けて寝ていたんで、「パパ、一緒に寝よう」と言ってきた。 どうやら向かい合って寝ようということらしい。 なもんで向き合ってお互い二度寝。 そして6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人…

上の子もインフルエンザに(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 上の子を着替えさせる。 相変わらず咳をよくするんで体温を計測。 36℃ちょうどだった。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今…

何故か泣かれた

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 食べ終わった上の子を着替えさせる。 続いて下の子も着替えさせようと呼ぶんだけど何故か嫌がる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて…

おふざけ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の…

一緒に寝たいんで待つ

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 珍しく先に食べ終えた上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると…

可愛過ぎる寝方(*´∀`*)

今朝は7時50分頃に嫁さんが起こしに来て起床。 まあそれまでに目覚めてて布団に入ってただけなんだけど。 今朝は8時前に嫁さんが地域の用事で出掛ける予定。 嫁さんが出た後上の子をおんぶして、下の子を横抱きにして下に下りる。 さらに父親は8時過ぎに…

遊んでもらって大喜び(´∀`)

今朝は7時半に起床。 その数分前に上の子が起きてみんなに「起きようよ」と言ったんだけど、嫁さんが「あと5分だけ」と言ったんで自分達は布団の中でそのまま。 5分経過したところで嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 寝室に戻って着替えて外に…

「耳が痛い(つД`)」

今朝は5時過ぎに上の子が起きて「パパ、耳が痛い」と言ってきた。 話をよく聞くと、内耳・中耳ではなくて外耳に痛みがあるみたい。 たぶん横向きに寝た時に外耳がたたんだ状態になって軟骨でも痛めたかも。 弁当を作り終えた嫁さんが戻って来たんでそのこと…

娘2人をおんぶ&抱っこ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子の体温の計測は嫁さんがして、娘2人の着替えは自分が。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅し…

起きてたんで遊んであげる

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 御飯を食べ終えた下の子の体温を計測。 珍しく1回目で計測出来た。 35.9℃だったかな。 そのまま下の子の着替え。 パジャマを脱がせておむつを取ろう…

起きてる時は遊んであげよう

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子の体温を計測。 ここんとこ1回目は必ずエラーになるなあ。 んで2回目。 やっぱり途中で嫌がった(;´Д`) それでもママになだめられて何とか計…

平日のスタートに癒しをもらう(*´∀`*)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 また平日がスタートする朝の憂鬱な時間に朝御飯を食べ終えた下の子が歩いて来て自分の懐にお座り(´∀`) しばし抱きしめて癒しをもらう。 時間になった…

車内でずっとDVD見てたせいだな

ゆうべは娘の寝かしつけが遅かったせいもあって、自分自身寝たのが・・・2時を回ってたかな。 まあ今日が休みじゃないとここまで遅くはならなかったんだけど。 朝は8時過ぎに嫁さんに起こされて起床。 手分けして娘2人を下に連れて行く。 嫁さんも体調の…

寝かしつけてる時間に遊び回ってた

今朝も6時半に起床。 嫁さんは仕事が、娘2人は保育園が休みなんで1人で下に下りる。 朝御飯の支度をしている間にお茶を沸かす。 沸いたところでお茶をボトルに入れる。 朝御飯食べてトイレに行こうとしたら嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。 上の子…

寝てる時間なのにお出迎え

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅する前に嫁さんにメールすると、体調が悪いんで寝てるとのこと。 …

「しゃーす」(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子の体温を計測。 いつものように一回目はエラー。 二回目は昨日と違って計測させてくれて35.3℃。 上の子の服を着替えさせる。 時間になったとこ…

何が気に入らなかったのか

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子の体温を計測。 最初はエラーになってもう一回計測しようとしたら何故か嫌がられた(;´Д`) 何が気に入らなかったんだろ・・・いつものことなの…

寝る時間だけどDVDが見たい

今朝は連休明けの平日のスタートということで6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子の体温を計測。 35.6℃。 そのままおむつを交換して着替えさせる。 嫁さんは上の子の着替えを。 おむつを…

食欲が戻ってきたところに娘2人もたくさん食べてくれた(´∀`)

ゆうべは寝かしつけたと思ってた上の子が起きていつものようにお茶が飲みたいと言いだす。 当然自宅とは違うんでお茶のボトルは持って来てないし、実家のお茶はちょうどなくなっちゃってて沸かしたばかり。 なもんで無いと言うと泣きだすんで近くの自販機ま…

実家にお泊まり

今朝は7時過ぎに嫁さんに起こされて目覚める。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 娘2人にEテレを見せてる間に新聞見て着替える。 パジャマから服を着替えさせる。 今日は朝から近所でとんど焼きがあるんで準備してみんなで歩いて現地へ。 すで…

上の子のマラソン大会

休日出勤の今朝も6時半に・・・のはずが5分ほど寝過ごし(;´Д`) 幸い嫁さんが起きてくれて助かった。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は休…

パパが行けないことがわかって泣かれた(つД`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子が駆け寄って来た(´∀`) 台所で荷物を置…

人が食べてるものをもらう(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 ここ最近下の子は御飯を食べ終わった後おじいちゃんが食べてる食パンをもらって食べるように。 あれで足りないってか。 どんだけ食べるの大好きなんだ…

お菓子代わりに食べちゃう(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 久々に下の子の体温を計測。 35.8℃だった。 嫁さんがおむつを脱がせた後服を着せる。 嫁さんはこの間に上の子の着替えを。 時間になったところで娘2…

泡風呂にしちゃった(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 食べ終わった上の子が座椅子に座っている自分を座椅子代わりに座ってきた(ノ∀`) さらに下の子もそばに寄って来た(´∀`) 時間になったところで娘2人…

1人で寝ちゃう

仕事始めの今日は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替える。 娘2人も今日から保育園だけど、嫁さんは明日から仕事なんでのんびりと娘2人に御飯を食べさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて…

ポータブルDVDプレーヤーとおもちゃを買ってあげる

ゆうべは珍しく下の子が自分のそばで寝ようとしたんで上の子は嫁さんのそばで寝ちゃった。 上の子もそうだったけど、下の子も横向きになって自分の脇腹を蹴りまくってた(ノ∀`) 今朝は嫁さんと娘2人は7時半くらいに起きて行って自分は8時過ぎに上の子が起…

こもらなかったけど相手出来ず(;´д`)

今日は寝室にこもることなくずっと茶の間にいたんだけど、娘2人の相手が出来るほどの体調ではなく(;´д`) 単に体がなまってるだけだと思うんだけど。 ずっと座椅子に座ってたもんだからお尻が痛い(;´д`) 間食もほとんどせず、御飯もたくさん食べられないんで…

娘との交流は御飯時のみ(;´д`)

新年2日目もほぼ同様の生活を。 あ、でも箱根駅伝は3区の途中までは茶の間で見てたな。 体調が回復しないな~と思いつついつものように寝室で横になってTV見てたんたけど、よく考えたら単に今日はよく昼間に居眠りしてたせいっぽい(;´д`) そりゃあ頭痛もす…