下の子の虫の居所が悪いな

今朝は5時半頃に上の子が起きた。
自分はその時上の子に背中を向けて寝ていたんで、「パパ、一緒に寝よう」と言ってきた。
どうやら向かい合って寝ようということらしい。
なもんで向き合ってお互い二度寝


そして6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。
上の子はこたつに入らせて横にさせる。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
上の子は保育園には行かないんで下の子を着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると下の子の激しく泣く声が。


茶の間に入るとこっちに気付いた大泣きの下の子が寄って来たんでしゃがんで抱っこ。
またお姉ちゃんに意地悪でもされたんだろうか。
でもその割にはお姉ちゃんを叩こうとはしなかったな。


そのお姉ちゃんは全然しんどそうな感じじゃないな。
いつもより少しだけテンションが低い感じがするけど全然元気。
インフルエンザとはいえ保育園で遊べていないからエネルギーが有り余っているのかな。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取るとまだ微妙に乾いてなかったんで茶の間に持って行ってヒーターの前に置く。


台所に行く前からずっと上の子にリクエストされてたんですぐにおんぶ。
降ろした後今度はまた下の子が泣きながら両手を出してきたんで抱っこ。
しばらくあやしていると、嫁さんが歯磨きしようと言うと「うん」と言ったんで降ろす。
上の子も一緒に洗面所へ。
この間に晩御飯。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。