おなかが通っちゃったみたい

今朝は6時過ぎに上の子が起きて「パパ、う○ち」と言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。
インフルエンザからくるちょっとした下痢っぽい。
でもなかなかスッと出てくれなかったみたい。


トイレを済ませて再びおんぶして寝室へ。
少ししたらまた上の子が「おなかいたい」と。


時刻はもう起きる時間の5分前。
すぐにおんぶして再びトイレに連れて行く。


下痢の残りがあったようでさっきよりは早く出てくれたみたい。
今度は抱っこして寝室に連れて行く。


ちょうど起きる時間になったんで1人下に下りようと思ってたら、下の子が起きて下に下りたいと言うんで嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
危うく明日も出勤になるところだった(;´Д`)
てかそこまでしないとこなせない量の仕事を言われるままにホイホイ受けるのもどうかと思うけど。


帰宅して茶の間に入ると上の子はこたつに入ってテーブルの上で突っ伏してた。
寝ているのか、眠たいのか、はたまたインフルエンザの影響でしんどいのか。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
今日は嫁さんが仕事先の人で不幸があって通夜に行ってて自分より少し前に帰宅したばかりでみんな晩御飯はまだとのこと。


支度が出来たところでみんなで晩御飯。
上の子はいつも以上に食欲がない様子。


食べ終わって少ししてから父親に下の子を風呂に入れてもらう。
上の子も風呂に入りたいと言うんだけど、嫁さんが今日もやめとこうと言うと泣きだしちゃった(;´Д`)
こっちに呼んで抱っこして風呂に入れないことをやさしく説明してあげる。


何とか納得してくれたようで、下の子も一緒に歯磨きして寝室へ。
今日もパパと一緒じゃないとダメみたいなんで寝てくれるまでそばにいることに。


寝てくれたところで風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。