2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平日に午前様とか

今日はスフィアリーグファイナルの日だったわけだけど、録画予約だけして帰宅したのは午前様。 どうやら年間優勝は達成されなかったようで。とりあえず録画したモノを今見ているけどガッタスの1回戦だけ見て就寝予定。 当然っちゃあ当然なんだけど結局1度…

キッズイベ

今日携帯サイトの「ポケットモーニング娘。」を見ているとこんな情報が。 Berryz工房「胸さわぎスカーレット」発売記念イベントのお知らせ 行ってみようかなあ〜。 もちろん抽選に当選すればの話だけど。 ・・・素でこんなことを考えてる自分がいるわけだが(…

またまた落選祭りとか

今日は日中久しぶりにそこそこいい天気。それでも午後からは少し曇りがちだったみたいだけどすっきりしないよな。 気温ももうすく12月だってのにあんまり下がらないし。車に乗って寒くて暖房が効くまでの時間がもどかしいってことがないからね。 編集してて…

地上波でのオンエア

ゆうべはこないだのドラゲーの模様が関テレでオンエア。 やはり1時間枠では1カードくらい削られるのは仕方ないよな。しかしまあ深夜とはいえ地上波でオンエアしてもらえるのはありがたいこと。 今回八木さんにつけたレフェリーカメラ。 カメラのアングルが…

勝ち切れない・・・orz

DFラインに退場者2人も出した割には、とは言えない。ここのところホームで勝ててないのも痛い。 幸い柏が逆転負けしてくれたけど横浜FCがJ1昇格とJ2優勝を決めてしまったのもしんどい状況。 それにしても夏から秋にかけての選手層の厚さが今危機的…

またまた卒業ですか・・・orz

半日の仕事から帰って来てネットにつなぎ、飛び込んできたのがカントリー娘。のあさみさんとみうなさん卒業とかorz それでここのところ里田さんピンの仕事が増えてたのか・・・。 こないだの初の単独ライブは最初で最後だったわけか。 しかも来年1月の横ア…

フリー宣言とか

昨日の大会をもって岸和田兄さんが完全フリーとなったらしい。会社ともめたわけではないのであれば円満退社ってことなんだろうけど何とも寂しい限り。 年末まではフル参戦だけど年明けからはスポット参戦になるとのこと。 前にここで書いたことが現実になる…

セミでドン引きの中メインは

今回も午前様にならずに何とか帰宅。 入浴して水仕事を済ませてから今ネット中。 一応明日以降に今日の行動記を。 とりあえず12月の明石大会への参戦決定。「KING OF GATE」の戦いを観て来ることに。 チケを早めに手配しないとね。 てなわけで今日…

どんなブックが

いよいよ明日に迫って来た府立第一。 公式でも選手の書き込みが後を絶たない状況。岸和田兄さんはなんか一味違っていいね。 当時のライガーとの因縁は詳しく知らないけどこれから絡むのかな。明日は直接の対戦は無いだけに続く可能性はあるよな。 てか兄さん…

LAN端子

東芝のサポートセンターへの電話は20時までだったことに気付いたのが20時半。 とりあえず説明書見ながらつないでみることに。 なるほど、ルーターってのが必要なのか。 てかPCにLAN端子がもう一つあればOKだったのに。 明日・・・いや明後日三ノ宮で…

ネットdeナビ

昨日チャプター分割のみしておいたハロプロワンダコンのチャプター名登録が何とか完了。 全30チャプターの名前を登録するのはさすがにしんどかった・・・。 これってちゃんと設定すればPCから入力出来るんだったっけ? 説明書見てたら出来るっぽいんだけど…

編集作業も順調

今日も今日とて朝はゆっくりと。 すると11時ごろに名古屋チケ到着。そっか、もう名古屋まで2週間か。 これで年内の予定分は終了。 席は昼が一般で2階の5列目で左サイド。一般で2階席なんて初めてじゃないかな?それほど記憶に無い。 夜はファミリーで同…

痛い・・・(>_<)

ゆうべはいつもより早めに日記を更新。 その後23日の府立第一が近付いてきてるのでしびれを切らしてツレにチケをどうするかを打診。どうやらツレはすっかり忘れてたみたいでその場でチケを取ってもらう。 結局一番安い自由席で手をうつ。 しかし直前にキッド…

ハロモニ。バレー部は?

今日から世界バレーは男子が始まって娘。さんたちもオープニングセレモニーに登場。 次のライブの予定は23日の祝日に千葉であるだけでラストの名古屋まで週末には予定無いんだね。てことはそれまで週末はバレー観戦ってことか。 あ、でもDEF.DIVAもB…

いつ以来?

今日は晩御飯にすき焼きを食べた。 すき焼きなんてホント久しぶり。いったい何年ぶりだろう?少なくとも2人になってからは食べていないはずだしそれ以前にも家でした記憶ってかなり遡らないといけないよなあ。 んで久しぶりに食べたからか、その後腹を下し…

既にレギュラー?

「クイズ・ヘキサゴンⅡ」に里田さん出演。もうレギュラーだよね。 それだけじゃなく完全に番組から期待されてるな。おいしい場面も与えられてるし。まあ自らそういうところへ行ってるってのもあるんだけど(爆) サッカーも見つつだったから後半くらいしかよく…

オリコン1位獲得おめ!

今朝のめざましで知ったんだけどね。なんでも「AS FOR ONE DAY」以来だとか。 てことはあれか、6期メンバーは初めての1位なんだね。 これがきっかけでまた娘。さんに風が吹いてくれればいいな。 今日は珍しく平日に編集作業。 なんかRAMを買って来て十…

週末のスポーツあれこれ

まずはヴィッセル神戸から。 これは大阪での娘。ライブ中のMCの時に携帯からこっそり見ました。 最初に確認したときは既に1−3。で更新していくにつれて2−3となり、とうとう3−3のタイスコアに。 問題はここから勝ち越しを狙いに行くのか、このまま引…

モーニング娘。コンサートツアー2006秋踊れ!モーニングカレー@大阪

今回も昨日の行動記を書いていきます。 10時前に起床 ベッドから起きずにTV見ながらしばしまったり 適度なところで茶の間へ降りて行き、新聞を見る 11時頃に自宅出発 予報の雨はほんの少しだけ 途中恒例の吉野家で昼食 三ノ宮の手前でいつもの出口が工事中…

無事帰宅

娘。さんのコンサートがあった大阪より帰宅しました。午前1時10分くらいだったかな・・・。 明日も同じ会場でコンサートがあるけど自分は今日だけの参戦。 ちなみに今日は田中さんのバースデーライブでした。 明日も休みで今日の行動記を書こうと思えば書け…

久々に出演ラッシュ

なんかここんとこ暖かいね。こないだ急に寒くなったと思ったら。 最高気温が20度超えたらしい。とはいえ明日からまた寒いとか。しかも雨。せっかくのライブ参戦だってのに。 ただ会場のグランキューブは会場の前の広場みたいなところが全面屋根で覆われてい…

やっぱりね・・・

昨日の後楽園大会で玉岡がまたマッスルに寝返ったらしい。 前に書いた予想よりは早かったけどやっぱりな、って感じ。ここまで見事にブックを読めたのは久しぶり、ってか初めてかも。 とはいえ別にそれに対して文句があるわけでもなく。一応ヒールとしての役…

着々と冬支度

ゆうべは寒さに耐え切れず電気毛布登場。やっぱあったかいや。ホントやめられまへんなー。 今日は遅めの帰宅で外気温が7度。車内も暖房。 ガソリンの単価もここのところだいぶ下がってきてひと安心。 現在うちの地区ではレギュラーが126円/㍑。一番高い時…

寒い・・・

なんか急に寒くなった。 発達中の低気圧のせいで各地で被害が出ているみたい。 こちらでは相変わらず風が強い。冗談でそろそろ木枯らし1号か?なんて思ってたらホントにそうだったらしい。もうそんな時期かー。 車に乗って外気温を見たら12度とか。走り出し…

やっとこさ会報が・・・

今日は雨の予報だったけど午後から風が強くなったくらいでそんなに降らなかったみたい。 まあでも帰宅する時地面は濡れてたし車のフロントガラスに雨粒もついてた。ただ思ったよりも降らなかったなー。 今日から無事パートの子が出社してくれて助かった。や…

のんびりしすぎかな

昨日「KING OF GATE2006」のファン投票でマライサコンビが共に落選とか書いたけど斉了は前年度優勝者としてシードだったことすっかり忘れてた(爆) 今日公式で本人の書き込み見て気付いた次第。そーいやそーだったよな(^^;大変失礼しました。 結局…

冬の到来?

今日からウチの茶の間にコタツが登場(爆) ついでに修理に出していたらしい石油ファンヒーターが戻ってきた。 これでウチの茶の間の冬支度は完璧(笑) 今日またドラゲーの再放送があって見てたけどやっぱりあの宍戸のムーンサルトの高さはすごい。 で、その宍…

無限大〜Infinity〜#52

GAORAでオンエアのドラゲー視聴。 ゆうべ日付が変わってからのオンエアだったけど起きていられず予約録画して就寝。 しかしこれって先月の試合の模様じゃん。 今までこんなに短いスパンでのオンエアって無かったはず。てかこれくらいが普通だと思うけど…

何とか乗り切った・・・

今日は3連休前の週末だったせいか昨日以上に忙しかった。量も多かったしそれに伴っての作業もあったし。ホントはまだ事務処理でやり残しがあったんだけど。 ただ来週は朝からそれを処理する時間が無いんだった。まあそんなに急がなくても大丈夫だしやっても…

あと1日なんとか・・・

週の真ん中だというのに今日は忙しかった・・・。 しかしホントに金曜日が休みで助かった。 ただその休みだということに気付いていないところがありそうなんだよな。 明日の遅い時間に今頃何言ってんだ的な電話とか閉める寸前に持込みとか。 明日も今日みた…