2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝見送っただけ

今朝は月曜日だけど親戚に不幸があったんで、今日と明日は休暇取得。 なもんで7時過ぎに起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終わった頃に娘2人が学校に行くんで玄関までお見送り。 着替えて少しゆっくりした後9時前に香典袋を買いに出掛ける。 帰宅してから…

3日連続でラーメン

今朝は7時前にトイレに起きた後寝室に戻って二度寝。 下の子だけが今日のイベントに参加するため、7時半頃に嫁さんが起こしに来た。 その後8時過ぎに嫁さんが自分を起こしに来た。 下の子を連れて行く時間を伝えてくれた後出勤。 上の子を起こして一緒に…

慌ててタブレットをたたむ音が

今朝は6時過ぎに病院の予約をスマホから取る。 その後ここのところの寝不足解消のため二度寝。 その後は8時前に目覚める。 まだ寝ていた上の子とすでに目覚めていた娘2人を起こして一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食…

週末だけど寝たのは22時前

ゆうべはまたベッドに入ったのが2時前(;´Д`) 平日がずっとこんなんだったら慢性的な睡眠不足に陥るな。 今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間に…

ここのところまともに話せてないなあ(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置いてたら…

昨日に続いてお風呂も宿題もまだ

ゆうべも準備に追われてベッドに入ったのが1時前後だったかな。 そして今朝もいつもと同じような時間に目が覚める。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して…

風呂を済ませていないのに宿題はまだ終わらず

ゆうべは準備に時間がかかってベッドに入ったのが2時前とか(;´Д`) そんな中でも6時前には目覚まし無しで目覚める。 間もなくして嫁さんが娘2人を起こして連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 特に眠くて仕方がないってこともなく。 朝御飯を…

また遅い時間まで宿題に追われる

今朝は6時10分に起床。 すると普段はすでに起きている嫁さんがお目覚め。 アラームがセットされていなかったのか、それとも気付かなかったのか。 すぐに娘2人も起こしてみんなで下に下りる。 お弁当は別にいいと言ったんだけど、嫁さんは今日仕事が休みだ…

残ってた日記を

今朝は二度寝、三度寝の末8時半頃に起床。 嫁さんと上の子はすでに起きていた。 まだ寝ている下の子を起こすものの起きてくれないんでそのままにして下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後下の子が起きてきた。 娘2人が食べ終わってから仕事の下準備の続…

途中から一緒に入らないと

今日は朝から地域の資源ごみ回収の当番なんで、6時45分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 分 朝御飯を食べて着替えた後外に出て車を準備。 家と本家の分の資源ごみを積み込んで近所を回る。 今年度は当番の人が多かったようで、自分が…

食べ終わって居眠り

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時15分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると嫁さんが…

上の子の楽譜を注文

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時15分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して荷物を片付けた後洗濯物…

雑炊はあまり好きじゃない様子

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時15分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅するとまだお風呂はお湯が入っ…

満腹感と暖かさと遅い時間のせいで

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時15分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は定時退社。 てか午後から風が強くなって急に寒…

自分で洗えるのか

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時15分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は普段より早めに退社。 帰宅すると娘2人は入浴…

子供向けイベントに参加

今日は嫁さんの仕事場主催の子供向けのイベントがあるんで、娘2人は6時過ぎに起こされて下に下りて行った。 自分はトイレで起きて二度寝した後6時40分頃に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後食べ終わった娘2人に着替えをさせる。 7時半頃に嫁…

ちゃんと宿題は進んでいただろうか

今日は土曜日だけど出勤日。 でも普段より遅く家を出られるんで6時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら上の子が起きてきた。 食べ終わった後寝室に上がって下の子を起こす。 下に下りて着替える。 娘2人は菓子…

週末モード全開

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時15分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は定時退社。 帰りにドラッグストアに寄って買い…

娘2人の宿題の合い間に自分も勉強

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時15分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は半時間ほど残業。 帰宅するとちょうど嫁さんが…

久々にほとんど進んでいない宿題

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時15分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯…

正式に参加が決定

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 喪自分は6時10分頃に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 …

宿題は終えてたんでいろいろ好き放題

三連休最終日の今朝は6時半過ぎにトイレに起きる。 寝室に戻って二度寝した後目覚めたのが8時半過ぎ。 まだ寝ている娘2人を起こして一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べ終わった後茶の間でMLB観戦。 途中で嫁さんが…

宿題が終わるまで昼御飯にはならない

今朝は二度寝、三度寝の末8時に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べた後寝室へ。 まだ起きてこない娘2人を起こして一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯を用意してあげて食べさせる。 着替えた後外に出てボイラーに灯…

娘2人と野外イベントへ

今朝は7時前に下の子が起きて1人で下に下りて行った。 自分は7時半頃に起き、まだ寝ている上の上の子を起こして一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べ終わって着替えた後嫁さんが出勤。 娘2人には着替えさせた後宿題…

週末はほぼほぼ手付かず(;´Д`)

今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時45分に起きて下に下りる。 今日は用事が2件重なったため、自宅までお迎えが。 朝御飯を食べた後学校へ行く娘2人に長靴かレインブーツを履かせて見送る。 8時10分になって嫁さんが出…

最後までやらせる

今朝は6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時15分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると玄関前に嫁さんの車…

髪の毛は任せて体は自分が

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時15分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後時間までEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると娘2人は入浴中。 台所…

自分で洗いたかったみたいだけど

今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時18分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は会社を出たのが昨日よりは2…

日記以外は手付かず(;´Д`)

今朝は6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は転職して初出社の日なんで、これまでと同様6時20分にアラームをかけてたんだけど5分前に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後持って行く物の最終確認。 時間になったところで娘2…

発破をかけられる

今朝も6時前にトイレに起きる。 寝室に戻って二度寝。 8時頃に娘2人を起こして下に下りる。 娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べ終わって着替えた後倉庫の空き地の草刈りへ。 残りは少なかったと思ってたけど、思っていたよりも多かった…