発破をかけられる

今朝も6時前にトイレに起きる。

寝室に戻って二度寝

 

8時頃に娘2人を起こして下に下りる。

娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

 

食べ終わって着替えた後倉庫の空き地の草刈りへ。

残りは少なかったと思ってたけど、思っていたよりも多かった。

 

帰宅すると11時。

すぐに嫁さんが寝室から下りてきて上の子に宿題を終わらせた確認。

午前中に終わらせると言ったらしいけど、全然終わっていなかったんで怒られる。

終わらないと昼御飯にならないと発破をかけられる。

 

寝室に入ってMLB観戦。

 

13時前に下に下りる。

娘2人がお手伝いして、揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからも寝室に入ってMLB→女子ゴルフ観戦。

阪神の試合は完全な消化試合になったんで、MLBが終わってからはずっと女子ゴルフを見てたなあ。

 

優勝が決まったのが16時頃だったかな。

すぐに下に下りて嫁さんに買い物に行こうかと聞くと、これからレンタルしていたBlu-rayを見るとのこと。

言ってくれれば寝室を空けたのに。

 

この間に明日の準備をいろいろと。

17時過ぎにみんなで買い物へ。

 

まずは100均で父親用のコップと自分用の拡大鏡を買う。

次にレンタル屋で嫁さんが返却のみ。

 

続いてリッター160円でガス補給。

そしてスーパーで晩御飯の買い物。

帰りに本家に寄ってゴミを引き取って帰宅。

 

すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

ここでも明日の準備を。

 

嫁さんがお湯を止めてくれて、父親に先に入るよう言ってくれた。

この間に茶の間でパ・リーグの最終戦を観戦。

 

父親があがったところで支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わって休憩がてらパ・リーグの試合を観戦。

8回が終わった頃に下の子をお風呂に入れる。

 

続けて上の子を入れる。

風呂からあがると娘2人はすでに寝室に上がってた。

 

嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。