連休中も勉強の時間をとってやらせる

今朝も6時半過ぎにトイレに行きたくて目覚める。

寝室に戻って二度寝

 

8時過ぎに起きて下に下りる。

朝御飯を食べた後茶の間でMLB観戦。

 

そのうち嫁さんと娘2人が起きてきた。

食べ終わった娘2人は学校と塾の宿題を始める。

 

自分は自室に入って録画した番組を視聴。

その後寝室に入って横になり、頭痛にならない程度の軽い居眠りもありつつTV視聴。

 

13時過ぎに上の子に呼ばれて下に下りる。

揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからはひたすらスマホYouTube視聴。

結局この日は買い物にも出ずにずっと在宅。

 

19時過ぎに下に下りる。

すでに父親は風呂からあがっていて、今は娘2人が入浴中。

 

TVで阪神の試合を見る。

すでに4-0とリードしていて、ミエセスの来日第一号を見れた。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはまだ21時前だったけど下の子が上の子にもう寝ようと言ってた。

上の子はまたピアノをしたいと嫁さんに許可をもらっていた。

 

歯磨きを終えた娘2人が2階に上がる。

そろそろいいかなというところで自分も風呂へ。

 

風呂からあがって嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。