2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨きカレンダーの色塗り

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘…

冬服の買い物へ

今朝は7時半頃に目覚める。 嫁さんと娘2人はまだ寝てたんでしばらく横になったままで。 7時45分になってみんなを起こして下に下りる。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻ると父親が朝御飯の準…

1人ずつ動画撮影

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後荷物を準備して寝室へ。 布団に入ってしばらく上の子の寝顔を眺める。 時間になったところで嫁さんに娘2人を起こすか聞くと、まだ寝かせると言うんでそ…

上の子の仕上げ磨きは無し

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘…

テーブルの下にもぐり込むのがマイブーム

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると下…

治ってるし(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 上の子は嫁さんが着替えさせてくれた。 その後嫁さんが送迎する父親と上の子の足首のことで協議。 上の子には今日は外で遊べないんで部屋の…

帰り際に捻挫?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。 自分は上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶…

「あたしみかんだいすきー♪」

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら上の子が嫁さんに促されて着替える。 ハンカチとティッシュを園児服のポケットに入れ、名札をつける。 下の子も嫁さんが着替えさせてくれたんでハンカチとティッ…

リクエストでまた回転寿司屋へ

今朝は7時半頃に下の子が嫁さんに下に下りたいと言ったようで2人で先に下りて行った。 その時は上の子はまだ熟睡中。 それでも数分して上の子もお目覚め。 自分に下に下りたいと言ったんでおんぶして下に下りる。 今日は父親が1泊2日で老人会の旅行へ。 …

これからは自宅でも練習が出来る

今朝は8時前にみんなを起こす。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからはピアノ教室に通ってる娘2人…

今度は下唇にケガ(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅すると嫁さん達も帰宅…

まぶたが腫れてる(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べてて気付いたんだけど、上の子の左の上まぶたが腫れてる。 眼球は充血していないんで何か菌でも入ったか、はたまた寝相のせいなのか。 食べ終わって着替えた後下の子を着替えさ…

2人ともギトギト(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 起用は定時退社。 帰りに斎場に寄って親戚の通…

珍しく下の子が先にお出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると珍しく下の子が先に家…

「にもつもってあげるからだっこして」(´∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して車から出る前に上…

また目に怪我を負うところだった(;´Д`)

今朝は7時半頃に起床。 ほぼ同じ時間に起きた下の子とじゃれ合いつつ横になったまま。 15分くらい経過してから起き上がって娘2人と一緒に下に下りる。 着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って新聞を見た後みんなでモーニングへ。 帰宅してか…

この時期に娘2人とお月見

今朝は7時半頃に起床。 嫁さんはすでに洗濯機を動かしに下に下りてたんで娘2人と一緒に下りる。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って新聞を見てたら先に出掛けて行った父親の車に下の子が乗っ…

歯磨きとトイレを交互に

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して玄関まで来たとこ…

平均よりも低いけど成長を実感

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して車から出ると上の…

2度目のピアノ教室へ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の中に入ると父…

ここにきて本格的におねしょ

今朝は5時半頃に上の子が肩を叩いてきたんで振り返るといきなり「ごめんなさい」と言うんで何かと思ったら「おねしょした」とのこと。 布団をめくるとくっきりともらした跡がついてた。 これまで1度ほんのちょっとだけ漏らしたことはあったけどそれ以降お…

ほぼずっと肩車をしてて首が痛い(;´Д`)

今朝は7時45分頃に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは父親がすぐに新しく出来たグラウンドゴルフ場へ。 自分達は嫁さんが…

3年ぶりだけど素直に抱っこしてもらってた(´∀`)

今朝は7時半頃に嫁さんが洗濯機を動かしに下に下りて行った。 それを察知したのか、間もなく下の子が起きて1人で嫁さんを追って下に下りて行った。 上の子はまだぐっすりと寝てたんで、トイレに行きたかった自分もとりあえず先に下に下りる。 トイレを済ま…

未だに大きい音が苦手

今朝は7時半頃に下の子がお目覚め。 しばらく1人で起き上ったり寝転んだりして遊んでた。 7時45分を過ぎてみんなで起きて下に下りる。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って新聞を見た後みん…

「それ、あつい」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると玄関…

「なにかもってあげる」(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると家の…

今日からピアノ教室へ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 今日は近所で不幸があって葬儀の手伝いのため仕事は休み。 なもんで今朝はなかりゆっくりと。 7時40分頃に嫁さんが…

順調に治癒に向かっている模様

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘…

「おとうさん、おはよう♪」(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 今日から衣替えなんで体操服の上から園児服を着せる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて…

待ちに待った運動会(´∀`)

今朝は6時半に起床。 間もなくしてスマホにメール着信。 内容は今日の運動会は通常通り開催されるとのこと。 すぐに娘2人を起こして嫁さんと手分けして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後嫁さんが娘2人を体操服に着替えさせてくれてた。 外に出て車…