2人ともギトギト(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
合い間に上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



起用は定時退社。
帰りに斎場に寄って親戚の通夜に参列。


帰宅したら19時過ぎ。
喪服を箪笥に戻した後台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


そのうちピアノ教室に行ってた嫁さんと娘2人が帰宅。
帰りにチョコレートを買ってもらったようで、直に持って食べてたんで2人とも手がチョコでギトギト(;´Д`)
なもんですぐに2人とも洗面所に行かせて手を洗わせる。
この間に支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは父親が風呂に入ってる間に娘2人と遊ぶ。
父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は平日の割には早めに寝てくれた。
とは言っても寝室に来たのが普段よりも少し遅かったんだけど。


しばらく添い寝した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。