2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお休み

ゆうべは3時前に上の子が起きちゃった。 早い時間から寝てたせいかな。 とにかく体が熱くて汗もかいてるんで嫁さんが着替えを取りに行く間抱きしめてあげる。 うー、マジで代われるものなら代わってあげたいんだけど(つД`) 着替えてお茶飲ませて体温計測。…

高熱でしんどそう(つД`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんが起こしに来ないんで上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 嫁さんは外で洗濯物を干しているみたい。 寝室に戻って下の子を起こして抱っこして下に連れて行く。 娘2人にEテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食…

一日の疲れを忘れさせてくれる(´∀`)

今朝も6時過ぎに下の子が寝室を出て自分で階段を下りて行った。 自分も部屋を出て階段まで行って下の様子をうかがう。 ちゃんと嫁さんが相手してくれているみたいなんで寝室に戻って二度寝。 6時半に上の子を起こす。 おんぶして下に連れて行く。 Eテレを…

ここんとこ睡眠が不規則に(;´Д`)

三連休明けの今朝はいつものように6時半に起床(;´Д`) 下の子がいないんで上の子を起こす。 間もなく嫁さんも上の子を起こしに寝室へ。 上の子をおんぶして下に連れて行く。 嫁さんに聞くと、下の子は嫁さんが起きる時間に起きちゃったらしくてそのまま下に…

いろんな意味でアイドル化していくな(ノ∀`)

今朝は7時前に上の子がお目覚め。 みんなに起きようよと言って起こされる。 でも今朝は8時から地域の用事があるんで起こしてもらって助かったけどね。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見て着替えて出掛ける準備。 時間になったところで出…

「ママに会いたい(つД`)」

今朝は6時過ぎに下の子が起きて1人で部屋を出て階段を下りて行っちゃった。 泣き声を聞いた嫁さんが階段の途中で抱っこして下に下ろしたみたいだけど。 自分は7時前に起床。 下に下りてトイレ行って洗顔してから自室に戻ってPC立ち上げて日記の下書き。 …

「5歳」って言っちゃった(ノ∀`)

今朝は5時過ぎに下の子がお目覚め。 嫁さんが再び寝かせようとするんだけど、泣いて嫌がるんで外に連れ出して遊ばせる。 しばらくしたら満足したのか家の中に入ってコロンと横になったかと思ったら6時半までまた寝ちゃったらしい(´∀`) 6時半になって上の…

リクエストしていないのに2度も(*´∀`*)

今朝は6時過ぎに下の子が起きてそのまま部屋の外へ。 階段の手前まで行って泣きだしたところで嫁さんが2階へ。 寝室に連れて入って寝かせようとしたみたいだけど首を横に振ったのか下に連れて行っちゃった。 6時半になって上の子を起こす。 嫁さんも寝室…

久しぶりのおやすみ前のタッチ(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の体温測定。 1回目は37.7℃、2回目は36.6℃。 下の子は体温を測るのが好きみたいでずっとおとなしく座っていて…

重い戸を自力で開けた?

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の保育園との連絡帳に昨日の様子を記入。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は3時…

単にウ○チしてただけ(ノ∀`)

今朝は7時前にトイレに起きた後寝室に戻って二度寝。 そのうち下の子が起きたんでおんぶして下に連れて行く。 茶の間でEテレを見せて嫁さんに起きてきていることを伝えて自室へ。 PC立ち上げて昨日の分の日記の下書き。 途中で嫁さんが上の子を起こして下…

パパとママがいなくても機嫌よく遊んでたみたい

ゆうべは結局寝たのが3時前だったかな(;´Д`) んで今朝は6時半頃に起床。 そのままみんなと朝風呂へ。 部屋に戻って来てからは時間までまったりと過ごす。 7時半になってみんなで朝御飯。 バイキング形式だったんで二度おかわり(ノ∀`) やっぱり朝時間的…

みんなそれぞれ泊まりでお出掛け

今朝は休日出勤なんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に下に下りる。 朝御飯食べて着替えて午後からの準備をしてたら寝室にいた嫁さんに呼ばれて娘を抱っこして下ろして欲しいとのことなんで寝室へ。 案の定上の子がママにと言うんで…

両手に花状態(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の体温計測。 36.7℃だった。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰…

祝☆4歳♪

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の体温を測る。 36.4℃だったっけか。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残…

泡の膜でご機嫌に(´∀`)

今朝は5時半に下の子がぐずって起きたんで目覚める。 そのうち自分からベッドを下りて部屋を出て階段の手前まで行く。 起き上がって部屋を出て階段と下の子の間に入る。 抱っこして下に連れて行ってあげようとしてるんだけど、何故か大泣きして拒否。 寝室…

「我慢出来ない」→一度だけしてもらう→「我慢出来る」(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の相手。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入る…

暴れてベッドから落下

今朝は6時半に起床。 いつものように嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の保育園の連絡帳に記入。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 午後からし…

感謝の意味でのチュー?(´∀`)

今朝は8時前に起床。 起こしに来た嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 寝室に戻って着替えて下へ。 外に出て雨が降ってたんで玄関先ギリギリに車をつける。 家の中に戻って新聞を見る。 娘2人を着替えさせてみんなでモーニングへ。 帰宅してすぐ…

やっぱりよく遊ばせないといけないな

今朝は7時半に起床。 いつものように自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行く。 寝室に戻って着替える。 下に下りて外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に入って新聞を見る。 準備してみんなでモー…

薬が効いてるのか?

今朝も6時半に起床。 自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の相手。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残…

珍しく早く食べた

今朝も6時半に起床。 今日も自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の体温を測定。 36.5度だったかな。 時間になったところで娘2人に行ってきま…

立て続けにこぼして怒られる(;´Д`)

今朝は6時前に下の子が起きて泣きだす。 間もなく寝てまた起きてを繰り返す。 この間に嫁さんが寝室に様子を見に来たんだけど、たまたま下の子は寝てたんで再び下へ。 6時半になって嫁さんが起こしに寝室へ。 今日は自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下…

「おかえり」は無し(つД`)

今朝も6時半に起床。 娘2人を起こして嫁さんが上の子を、自分が下の子を抱っこして茶の間に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて座椅子に座ってると下の子が玄関へ。 サンダルを取って外に出ようとしているん…

思いがけず遭遇したんで喜べず

今朝は6時半に起床。 嫁さんが上の子を、自分が下の子を抱っこして茶の間に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の相手。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 …

やっぱり上の子はくじ運ないな(ノ∀`)

今朝は7時過ぎに上の子が起きて起こされて起床。 間もなく嫁さんが寝室に戻って来てくれたんで、上の子が「あたしママがいい」と言うんで嫁さんに任せて下の子を抱っこして茶の間へ。 新聞見てから寝室に戻り、着替えて外に出て車を玄関先につける。 準備し…

歯医者に行くものの治療はなし(;´Д`)

今朝は7時半過ぎに上の子が起きて「パパ、起きようよ」と自分を起こす。 でも突っ伏してそのまままた寝入る。 結局8時前にまた起きる。 下の子はまだ寝てたんで、とりあえず上の子をおんぶして下に下ろそうとしたら下の子も起きた。 上の子をおんぶしたま…

ホントよく食べるなあ(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんが寝室に戻って来て娘2人を起こ・・・さない。 今日は保育参観の日らしくて、嫁さんは午前中だけ仕事を休むらしいんで朝はそれほど慌ただしくする必要がないらしい。 下に下りて朝御飯。 食べてる途中で嫁さんが下の子に続いて…

寝かしつけに1時間以上費やす(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の相手。 時間になったところで娘2人にタッチして行ってきますを告げて玄関へ。 下…

若いって素晴らしい(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんが下の子を起こして抱っこして、自分が上の子を起こして抱っこして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の相手。 時間になったところで玄関へ。 娘2人も外に出ようとして…