やっぱりよく遊ばせないといけないな

今朝は7時半に起床。
いつものように自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行く。


寝室に戻って着替える。
下に下りて外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。


家の中に入って新聞を見る。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんがマッサージの予約をしてたんで出掛けた後は娘2人をビニールプールに入れようとしたところで下の子がウ○チしてたんでおむつ交換。
ここんとこ冷たいものをよく食べてるせいかユルユルだった(;´Д`)
でもまあプールに入れる前でよかったかな。


下の子はそのまま外に連れて行く。
上の子は服を脱がせてプールに入れて遊ばせる。


1時間くらいであがらせて家の中で遊ばせる。
昼前になって嫁さんが帰宅。
早速支度して昼御飯。


食べ終わってからはしばらく休憩。
嫁さんが茶の間でTV見ている間外で遊ぶ娘2人を見る。


14時を回ったところで娘2人をまたビニールプールに入らせて父親に見てもらってる間に嫁さんと買い物に行くつもりが、やっぱり寂しかったのか一緒に行くと言うんで父親に留守番頼んで買い物へ。


まずはドラッグストアでおむつ、洗剤、ごみ袋、缶ビールを買う。
次にレンタル屋へ。
すでに下の子が寝ちゃってたんで自分が車内にいて嫁さんと上の子だけ店内に入ってでDVDを返却し、新たにレンタル。


続いてリッター163円でガス補給。
まだ価格が上昇しているけどマジでどこまで上がり続けるんだか(;´Д`)


そしてスーパーへ。
ここでもまだ下の子は寝てたんで嫁さんと上の子だけ店内に入って晩御飯の食材の買い物に。


帰りにコンビニで現金下ろして帰宅。
娘2人と荷物を全て降ろして荷物の整理。


自室に入ってPC立ち上げて下の子の使い捨てタイプじゃない水遊び用おむつをネットで買う。
娘2人はまたビニールプールに入って遊んでた。
この時は父親がそばで見ていてくれてた。


あがってきた娘2人の体を拭いて服を着せる。
その後は茶の間で相手。


18時を過ぎて嫁さんが晩御飯の支度。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって入れ替わりで父親が風呂へ。


父親があがったところで娘2人に歯磨きさせる。
終わってから嫁さんが風呂へ。
この間に娘2人を寝室に連れて行く。


上の子は歯磨き前から眠そうだったんで比較的早くに寝てくれた。
下の子も最近のことを思えば早くに寝てくれた。
プールに入ったり家の中でも走り回ってたりしてよく遊んで疲れてたんだろうな。


下に下りて洗濯物をたたんでた嫁さんに2人とも寝たことを告げて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。