感謝の意味でのチュー?(´∀`)

今朝は8時前に起床。
起こしに来た嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


寝室に戻って着替えて下へ。
外に出て雨が降ってたんで玄関先ギリギリに車をつける。


家の中に戻って新聞を見る。
娘2人を着替えさせてみんなでモーニングへ。


帰宅してすぐに出掛ける準備。
父親に留守番頼んで自宅を出る。


いつもの待ち合わせ場所でお義母さんと合流。
今日は間近に迫った上の子の誕生日のために少し遠出して外資系のベビー用品&おもちゃ専門店へ買い物に。


いつもここに行く時は雨が多いんだけど、途中で止んでくれた。
現地に着いて店の中へ。


下の子用の折り畳めるお食事エプロンやおむつバケツ用のカセット、上の子の誕生日プレゼントなどを買う。
買い物を終えた後近くのレストランで昼御飯。


食べた後は少し移動してショッピングタウンへ。
まずは下の子がウ○チしてたんでおむつ交換。


その後はゲームコーナーで娘2人が遊んでいる間に本来ツレと来る予定だった店へ1人で入る。
とりあえず様子見だけして戻る。


みんなと合流してペットショップへ。
娘2人に犬や猫、ウサギなどを見せる。


他には特に見るべきところもなかったんでここを出る。
帰りにショッピングモールへ。


まずアイス食べて休憩。
上の子を少しキッズゾーンで遊ばせた後ドーナツ屋でドーナツを買う。
その後食品売り場で晩御飯の食材を買う。


ショッピングモールを出て待ち合わせ場所でお義母さんと別れて帰宅。
娘2人と荷物を全て降ろし、チャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に入って荷物を整理。
TV見ながら買ってきたドーナツを食べる。


18時を回って嫁さんが晩御飯の支度。
出来たところで晩御飯。


ちょっと上の子が食欲が無くてしんどそうだった。
熱を測ると36.8℃。
まあでもこれから上がる可能性もあるんで様子見。


食べ終わって嫁さんの炊事終わりを待って下の子を風呂に入れる。
おじいちゃんと入ると言ってた上の子が途中からパパと入りたいと言いだしたんで入れさせる。


下の子をそろそろあがらせようと嫁さんを呼んで抱っこさせるんだけど、まだ入っていたいとアピール。
仕方ないんで再び風呂へ。


するといつもはリクエストしないとしてくれないのにいきなりほっぺにチューしてくれた(*´∀`*)
お願い聞いてくれてありがとうと言う意味なのか?
何にしてもこんなことされたら反則なんで無理矢理あがらせられないじゃん(ノ∀`)


その後何とか言い聞かせて下の子を風呂からあがらせる。
ここからさらに上の子につきあうのはしんどいんでこの後は父親に任せることに。


風呂からあがって父親に上の子を頼んで下の子の相手。
父親と上の子があがってきて嫁さんも風呂へ。


嫁さんが風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
終わったらみんなで寝室へ。


上の子は早くに寝てくれたけど、下の子は1人遊んでた。
まあ今日は車の中で午前中も午後も昼寝してたからすぐに寝てくれないかも。


嫁さんも寝ちゃってたんで自分が下の子の様子を見てたんだけど途中で寝落ち。
とはいえギリギリで寝てくれてた様子。


起きて自室でPC立ち上げて日記更新。