暴れてベッドから落下

今朝は6時半に起床。
いつものように嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて下の子の保育園の連絡帳に記入。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
午後からしんどかったけど、その分時間が過ぎるのが早く感じられてよかった。


帰宅して茶の間に入ると上の子が駆け寄って来た。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって炊事を終えた嫁さんが風呂へ。
自分がTV見てる間に娘2人はおじいちゃんのベッドで遊ぶ。
暴れててそのうちベッドから落ちて背中をどこかでひっかけたらしい。


風呂からあがった嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わったら上の子に薬を飲ませてみんなで寝室へ。


今日も2人ともなかなか寝ない。
50分くらい費やしてようやく寝てくれた(;´Д`)
まあ上の子はまだ咳込むことが多い上におじいちゃんのベッドから落ちた時にひっかけたところが痛いと泣いてたんで仕方ないんだけどね。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。