トイレに逃げ込む

四連休3日目の今朝は6時50分にスマホのアラームで起床。

朝御飯を食べて着替えた後出掛ける。

 

今日は町のソフトボール大会へ。

指定された時間に着いたものの、結局もっと遅くても全然大丈夫だったみたいで。

 

試合は1試合目は勝ったけど、連戦となった2試合目はあえなく敗戦。

以前もこんな感じのことがあったけど、2試合目になるとみんな疲れてたんだろうか?

 

帰宅してからはTVでMLBを視聴。

13時を過ぎてみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは自室に上がって阪神の試合をメインに観戦。

合い間にはゴルフも観戦。

 

16時を過ぎて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

帰りはどこにも寄らずに帰宅。

 

しばらく寝室で横になって休憩。

そのうち娘2人が風呂へ。

 

娘2人があがって風呂に入るよう呼ばれたところで下に下りる。

着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しだけ片付けを手伝う。

その後鬼滅の刃を最後まで視聴。

 

終わった後はちゃんと宿題をしているか監視するために茶の間に留まる。

下の子は終えて寝室へ。

上の子は途中でトイレに逃げて行った。

 

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。