2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か入ってこない(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りに整形外科に寄ってリハビリして帰宅…

暑いから熱いお湯には浸からない

今朝も6時に嫁さんのスマホのアラームが鳴るものの、嫁さんの姿はなし。 アラームを解除して台所に様子を見に行くと、お弁当作りの最中だった。 話をすると、もう6時だということはわかっているようなんで寝室に戻って上の子を起こす。 すぐに起きて1人で…

毎日続けないとね

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りに整形外科に寄ってリハビリして診察…

自転車の練習

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 腰から左側の臀部、左足の太ももの裏・脹…

マニキュアに興味を持つ

今朝は6時半過ぎに隣で寝ていた下の子に起こされて目覚める。 しばらくじゃれ合った後7時前になって下の子をおんぶして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら嫁さんが上の子と一緒に下りてきた。 食べ終わってからは娘2人は休日のみの約束で昨日100均で買…

下の子の保育参観へ

今朝は7時に起床。 みんな一緒に下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻ってしばらくゆっくりと。 今日は土曜日だけど保育参観の日なんで8時半前に下の子を保育園に送って行く。 一旦帰宅してまだ着替えてなかった上…

暑い夜

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はレコーダ…

パパと下の子、ママと上の子でお風呂

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 今朝は普通に背中におぶさってきた(ノ∀`) 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。…

気まぐれで前に回る

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 この時いつも自分はベッド脇に座って下の子が背中につかまったところでおんぶするんだけど、今朝は横抱きにしてほしいようで前に回ってきた(ノ∀`) 朝御飯食べて着替えた後座…

上の子も花粉症?

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると台所から上の子が…

起こした割にはぐずらず

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りに内科に寄る。 先週くらいから急に喉…

「ぱぱがいなくてさびしかった」

今朝は6時過ぎに目覚めてトイレへ。 寝室に戻ってきてからは二度寝。 その後は8時前に起きて上の子をおんぶして下に下りる。 朝御飯食べてたら嫁さんが下の子と一緒に下りてきた。 食べ終わってからは父親が録画した時代劇を見ていたのを一緒になって見る…

お子様用から大人用へ(ノ∀`)

ゆうべは1時前に寝室に行くと上の子が寝ぼけ眼で起き上がっていたんで、寝るように促すと素直に横になってくれた。 寝かしつけたのが21時半を回ってたからほぼきっちり3時間後か。 そんな今朝は7時前に隣で寝ていた下の子に起こされて目覚める。 あれから…

下の子の送り迎えと上の子のお迎え(´∀`)

今日は有給を取得しての休日なんで今週末は三連休。 そんな今朝は6時に嫁さんが娘2人を一緒に起こして下に連れて行く。 自分は7時前に起きて下に下りる。 朝御飯食べた後上の子が学校に行くのを下の子と一緒に見送りに行く。 家の中に戻って着替えた後し…

二度入る

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると 娘2人はまたドラ…

全て終わらせてた(´∀`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅するとすでに嫁さんが娘2人を連れて…

ついつい丁寧に教え過ぎた(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を起こした時に下の子も起きたんで一緒に下に下りて行った。 自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今…

全員外れ(ノ∀`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると茶の間から上の子…

娘が選んだDVDがきっかけで検索してみた

今朝は6時に隣で寝ていた上の子が目覚めてベッドサイドに置いてたゲーム機で早速遊び始めた(;´Д`) 下の子も6時半頃に目覚めて隣で寝ていた嫁さんがもう下に下りてたもんだからパパのところに来たんで布団に入れてあげる。 今日は朝から近所の溝掃除がある…

散歩がてらコンビニまで往復

今朝は7時過ぎに嫁さんの隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。 そのうち下の子もお目覚め。 7時半頃に起きて娘2人と一緒に下に下りる。 朝御飯を食べた後茶の間でゆっくりと。 8時半を過ぎたところで嫁さんが仕事の関係で出掛けて行った。 その後は…

今度は右足に痛みが(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると…

自主学習頑張り中

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると…

権利闘争勃発(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると娘2人はピアノの…

ウロウロして訴える

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 昨日嫁さんから今日帰宅した後精米してき…

赤くなっているけど痛がる様子はなし

今朝は嫁さんの隣で寝ていて弁当作りのために早起きしてて5時半頃にいないことに気付いた下の子。 寂しかったようで起き上がってこっちに来る物音で目覚めたんで上の子が寝ている反対側の布団をめくって入れてあげた。 そのまま腕枕して二度寝・・・。 その…

下の子とお昼寝タイム(´∀`)

今朝は二度寝、三度寝の末に8時前に起床。 すでに娘2人も目覚めていたけど、2人ともまだ布団の中にいると言うんで1人で下に下りる。 朝御飯食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。 食べ終わってからは着替えた後嫁さんが会計の仕事をするんでPCを茶の間…

下の子にも自転車を

今朝は7時半頃に起床。 隣で寝ていた上の子をおんぶして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後娘2人の相手。 嫁さんの用事が終わったところで父親に留守番を頼んで嫁さんの実家へ。 お義父さんは屋根の修理をしておられたんだけど、肝心のお義母さんが…

帰宅後寂しさから泣きだす(;´Д`)

今日は姉貴一家が来宅するんで地元の名物を買いに行くために6時半に起床。 嫁さんと娘2人はまだ寝ていたんですぐに下に下りて着替えてその店へ。 到着して店の中に入って整理券を受け取る。 前に買った時は4番目くらいだったけど、GW中だからか同じ時間だ…

300まで数えられるくらい

GW後半の4連休の初日の今朝は7時過ぎに隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。 間もなく下の子もお目覚め。 少しして上の子が起きたいと言うんでおんぶして下に連れて行く。 朝御飯食べてたら嫁さんと下の子が下りてきた。 食べ終わってからは茶の間の…

絆創膏だらけの左足

今朝は6時に嫁さんが上の子を起こした時に下の子も目覚めて3人で一緒に下りて行ったみたい。 自分はいつものように6時半に起床。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定…