上の子も花粉症?

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると台所から上の子が出てきてお出迎え(´∀`)
台所には下の子もいた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
ここから上の子の宿題を見てあげる。


風呂にお湯が入ったところで父親に先に入ってもらう。
この間も上の子は宿題継続中。


父親が風呂からあがったところで宿題は一旦中断。
娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは娘2人が寝室で借りてきたDVDを見るんで寝室に連れて行く。
自分は茶の間で阪神の試合を見る。


21時前になってDVDが終わったんで嫁さんが下に連れてきて下の子→上の子の順でピアノの練習をさせる。
上の子が花粉症の影響なのか、目がかゆいと言いだしたんでハンカチを濡らして目にあてさせる。


終わったら上の子が明日の準備。
そのまま嫁さんが歯磨きをさせる。
続けて目元を水で洗っていたんで下の子には先にトイレに行かせる。


この間に寝室に上がって布団を整える。
下に下りて下の子に歯磨きをさせる。


娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子はすぐに寝てくれたけど、下の子はなかなか寝てくれず。
それでも静かになったと思ったらいつの間にか寝ちゃってた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。