2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルス?ハッキング?

今日PCを立ち上げて回線をつないだらアンチウイルスソフトが何かを検出したみたいでスキャンしてみたものの特に何も無く。 でもスキャンが終わった直後くらいに「侵入を試みた」とかで遮断してくれたらしいけど、これって外部からハッキング(?)されてたと…

週の始まり

今日一日なんとか終了・・・。 もう少し全体のことを考えながら仕事してほしい。半日だからいいものの丸一日だととんでもない。 そのしわ寄せが全部自分のところに来るからたまらんな。 あと個人個人がもう少し考えた仕事が出来ないもんかな。 やっぱり今週…

勝ち点差3の2位浮上

結局この日記を書いてる時点ではHDDの整理は出来ず・・・。 いかん、これからやるか。 で、やったはいいけどRAMがもう無くなった。残量は5時間弱。 とはいえ次に整理するハロモニ。は7月に残量不足で最後が切れた回のやつだった。これはお願いしてい…

娘。@大阪チケ到着

今日は10時に起床。早いな(笑) 昼頃に11/11(土)の娘。ライブ@大阪のFCチケ到着。 昼がファミリーで2階左の例のせり出したところ。夜が一般席で1階11列目の左サイド。結構いいかも。 そーいや今日の武道館からまたツアーグッズが追加されたとか。 まあ…

早く感じた1週間

今週は祝日があったわけでもないのに早かったな〜。 そっか、そこそこ忙しかったからなのかも。 なもんで週末は特に予定も無くいつものように自室に引きこもってTV見てるかネットしてるかDVD見てるか・・・。 今日Amazonで注文していたBerryzさんの夏の…

北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう〜!

今日も始まりは天気から。 今日こそ放射冷却の影響バッチリで昼間はそこそこ暖かくて過ごしやすい一日。で、やっぱり夜は寒い、と。 冬が近付いてるよね〜。 で、冬といえば寒い。寒いといえば北海道(強引) 4勝1敗で日本一となったわけだけど。 やっぱり地…

寒いと思ってたら翌日から暖かさが戻るってパターンがよくあるわけだけど、今回はそーもいかないみたいで。 てか昨日と同じく曇りがちだったせいだろな。 ついこないだまであれだけ暑かった自室が寒い寒い。 暑がり&寒がりなもんで下手すりゃファンヒーター…

寒い・・・

今日も朝はそこそこ寒くていつもの放射冷却で昼になれば暖かくなるのかと思いきや少し曇ってきて夜になるとかなり冷えてきた。 こりゃあいよいよ冬支度しないといけないのかな。 とりあえず冬用の布団を出してきた。あとは短パンをやめて上下スウェットを着…

愚痴愚痴と・・・

今日になって気付いたこと。 神戸のライブ後のオフで行った居酒屋に「焼き銀杏」っていうメニューがあった(笑)もちろん注文したけど殻を剥くのがメンドくさくてそんなに食べなかった(爆) それと土曜日の晩やけに寒かった。さすがにあの日はTシャツ1枚に短…

そこそこ進んでる(?)編集作業

ゆうべは夜更かしして今日起きたのが12時過ぎ。 その後はいつものようにネットしながらTV視聴。「たかじんのそこまで言って委員会」に続いてJ1。 ガンバは最悪な逆転負けだな・・・。これで3試合続けて2−3で敗戦。DFが持ちこたえられなくなってきて…

北の大地で快勝

今日から日本シリーズ開催。 第1戦は名古屋ドームなので札幌のホームでのJ2戦は札幌ドームで。 実際その時間は地域の会合に出席してて後半40分くらいに携帯から経過を見て4−1でリード。 車ですぐに帰宅して後半のわずかの時間とハイライトを見ようと思…

特別なことの無い横アリで(−人−)

今日はFCチケ先行予約の当落発表日。 結論から言うと日曜日の2公演のみ申し込んで昼が当選したものの夜が落選とかorz マジかよ・・・。 まあ入るだけならどうにかなるとは思うけど。もちろん卒業とかが何も無ければの話。 ここのところ横アリは神席が続い…

久しぶりの無限大

GAORAでドラゲー視聴。しばらく見てなかったからすんげえ久しぶり。 やっぱり分かりやすさってのは大事やね。それを客に提供出来ているここの選手達はすごい。もちろんリンピオ・ルード含めて。 そーいやこないだの神戸国際会館でのライブの時に但馬ド…

まだまだ暖かい日が

今日も昨日ほどではないけど蜂が室内にいらっしゃってました。どこかに巣でもあるのか?それとも単に暖かいだけだから出て来ているのか。 もう18時前でも真っ暗。日が短くなったなあ・・・。 J2は今日水曜日開催。 我がヴィッセルはモンテディオ山形をホー…

いよいよ大詰め

野球もレギュラーシーズンが終わっていよいよネタに困る時期に突入(笑) 井川はメジャー行くのかな。 今日は暖かかったせいか仕事中に蜂が入ってきて怖かった。 中でも今まで見たことも無いものすごいデカイ蜂にはビックリ。どれくらいデカかったかというとカ…

モーニング娘。コンサートツアー2006秋踊れ!モーニングカレー@神戸

早速昨日の行動記を忘れないうちに書いておきます。 今日は夜公演のみの参戦なのと昨日早起きで帰宅も遅かったから昼までゆっくり爆睡するつもりが8時半に目覚める 当然二度寝 それでも結局10時過ぎに起床 とりあえずネット 昨日の行動記を走り書き 昼飯は…

モーニング娘。コンサートツアー2006秋踊れ!モーニングカレー@倉敷

今日は地元ということもありなんとか日付が変わる前に帰宅出来た・・・。 昨日の今日だったけどやはりいいライブだったなあ。 とりあえず今日の午前中に書いておいた昨日の行動記を。 5時半に起床し、6時に自宅を出発 外はなんとなく肌寒い(>_ 長袖を着て…

倉敷より帰宅

ついさっきです。やっぱりその日のうちには帰れなかったか・・・。 セットリストはいつものように徹底回避してライブの全体的な評価のみ見て臨んだ今回の8人となった新生モーニング娘。のコンサート。 エラそうな言い方をすれば「収穫あり」なライブだった…

久しぶりの現場・前夜

いよいよ週末。今週は月曜日が祭日だったから1週間が短かったな。珍しくそこそこ忙しかったし。 うわ、明日の用意何もしてないよ。 ってライブチケとバスチケさえあればいいんだけど。 そうそう、今日バスチケ買ってきたけど席番が「C」て。通路側かorz 買…

日本ハム優勝おめ!!

勝っちゃったよ・・・。しかも八木が完封とはね。 中日はこの左右の二本柱を打ち崩せるのか・・・。 この日のタイガースは甲子園での最終戦。 向こうは優勝決定後最初の試合ということで主力3人欠場の中5−1で勝利。 あとは今期限りで引退の片岡がスタメン…

雨の水曜日

なんか最近水曜日ばかり雨が降ってる気がするのは自分だけでしょうか。 うお、ダルビッシュ完投かよ。しかもスミ1。11奪三振。 杉内は一番打たれちゃいけない選手に勝ち越し打を許してしまったかな。 交流戦でやられた記憶があるんだけど田中賢介と鶴岡とい…

中日優勝おめ!

戦わずに見届けることとなった。結果は2位。 でも今年の、特に終盤の戦いぶりは素晴らしいものがあったのは事実。 優勝出来なかったにもかかわらず今年ほど選手達を誇りに思うシーズンは無かった。ホントに最後の最後までよく戦ったよ。 こんだけプレッシャ…

ついにマジック「1」

ヤクルトには無理っぽいか・・・。まあまだ決まったわけじゃないから・・・。 今日は目覚めたのは7時半。とは言ってもトイレに行きたくてだけど(爆) それでも眠気のためもあって我慢することにして二度寝。しかし無駄な抵抗だったみたいで8時過ぎにまた目…

「あきらめたらそこで・・・」

今日は朝7時起きで秋祭りの本宮の役。 とはいえどうやら一番楽な役をいただいたようでほとんど仕事はなし(爆)午前中は2時間以上留守番でボーッとしてました。 15時過ぎに最初で最後の役の仕事を終えると祭りの最後を見届けて後片付けをテキパキとこなして1…

主砲に久々の一発、いや二発

今日は朝早くから地域の秋祭りの神事の準備。予定では午前中で終わるはずだったらしいけど13時には終わって家帰って昼飯食ってTV視聴&ネット。 早起きだったために途中ジュビロ磐田vsガンバ大阪戦の途中で昼寝。 その後HDDの整理を1件だけしてから入…

秋雨

ここのところ雨続きで神宮での3連戦のうち2戦が中止。 とりあえず勢いが途切れないかが心配だけど大丈夫でしょ。 ただこうしているうちに着々とマジックが減ってきているのは確かなわけで。もう「4」か・・・。 ま、元々なるようにしかならないのだから仕…

佐々岡GJ!廣瀬GJ!

一昨日は中日のことなんかもう気にならないって書いたけど、ヤクルト戦が雨天中止になった今日はBS−1を見ながらネットしてました。 にしても中日の負けを見るのもなんだか久しぶりな気がする。 あ、今回の広島戦は4連戦なんだね。てことは明日もか。 そ…

祝・通算100号HR

ここぞという時の矢野。勝負強さはピカ一やね。相性の良くない石井一久から価値あるアーチ。 今日はニュースで見ただけだけど7回の藤川はすごかったね。一人目を三振に打ち取った後Jリーガー顔負けのナイストラップ(笑) 8回も投げたってことは足は大丈夫…

3安打完封

井川に安定感が出てきたな。 とりあえず3連戦の初戦は取った。 もうね、ここまで来たらホントに一戦必勝。先のことよりもまず目の前の戦い。 それと中日のことなんてもう気にならない。何度も言ってるけどもともと状況は崖っぷちなんだから。相手のことを気…

ネタバレ回避中

先週末から始まった娘。さんのライブレポがネタバレでちらほらとあがってきているのをいつものように回避しつつ。 書くネタに困る週の始まり月曜日。 今日から父親が1泊2日で旅行でプチ一人暮らし再開。 どうしても晩御飯は簡単に済ませてしまいがちに。 …