ウイルス?ハッキング?

今日PCを立ち上げて回線をつないだらアンチウイルスソフトが何かを検出したみたいでスキャンしてみたものの特に何も無く。
でもスキャンが終わった直後くらいに「侵入を試みた」とかで遮断してくれたらしいけど、これって外部からハッキング(?)されてたとか?
更に5分くらい後にも同じことが。そーいや「トロイの木馬」がどうとか書いてあったな。


しかし未だによく分からん(爆)


これを書いてたらまた来た。以下に警告画面の内容を掲載。
セキュリティ警告
Norton Internet Worm Protectionが侵入の試みを検出して遮断しました。
 セキュリティルール:NetBusトロイの木馬のデフォルト遮断


で、結局問題ないのかな?




今日は協力的な人だったからだいぶ助かった。てか本来ああゆうふうにするべきだよな。
まあたまたま今日は空き時間がたくさん出来たからラッキーだったんだけど。
それと今日気付いたんだけど今週末は3連休で金曜日が文化の日で祝日だった。これまたラッキー。
てなワケであと2日間頑張れば何とかなりそう。


しかし昼間は暖かいよな。
その分朝は10時くらいまでだいぶ寒い。長袖のTシャツ1枚だけではさすがにキツイかな。
明日から11月だし中に1枚着ていくか。