2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜泣き?

ゆうべは0時過ぎ、3時に授乳。 その後6時過ぎにぐずりだして嫁さんがおむつ交換。 嫁さんは下に降りて行ったんで娘の服を着せる。 まだぐずってたんで抱っこしたけどピタッと泣き止むまでには至らず。 嫁さんが寝室に戻って来る足音に反応したかと思えば…

娘と丸1日一緒(´∀`)

ゆうべは1時過ぎと3時半に授乳。 日曜日の今朝は7時半過ぎに起床。 その後カーテン開けて娘を起こす。特にぐずることもなく、それどころか目が覚めてこちらを見た途端笑顔に(´∀`) 以前義妹さんに買ってもらった服を着せる。 先に自分が下に降りて茶の…

誰か娘を見ていてくれ(;´д`)

ゆうべは1時前、3時半に授乳。 その後6時半になる前に娘がお目覚め。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 食べ終わりかけになって嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 食べ終わったところで娘を抱っこ。 娘をこたつに入れて着替え。 嫁さんは洗濯物を干…

帰りを待っててくれた(´∀`)

ゆうべは0時半、5時前に授乳。 今日も娘の寝顔を見て出勤。 今日の残業は3時間半。 帰宅したら娘は起きてて晩御飯もまだ食べずに待っててくれた。 着替えてる途中から娘がぐずりだしたんで急いで着替えて抱っこ。 やっぱ抱っこが好きなんだねー(´∀`) 嫁…

珍しく寝てない(ノ∀`)

ゆうべは1時過ぎと6時半に授乳。 なもんで娘の寝顔を見てから出勤。 今日は2時間残業。 昨日で何とかひと段落したんで今日は久しぶりの平常運転だったなー。 でもまた平常ではなくなりそうな兆しも・・・(;´Д`) 帰宅して荷物かたして茶の間に入ると娘…

久しぶりに抱っこしたのに(;´Д`)

ゆうべは遅い晩御飯食べてる23時半と3時半に授乳。 そして6時前にぐずっちゃったんで抱っこしてみる。 とりあえず多少は落ち着いたようだけど、まだぐずりが残ってる感じ。 そのうちトイレに行きたくなって台所に降りて行って嫁さんに娘を託す。 用を足し…

寝顔しか見てないorz

ゆうべは23時半、2時半、4時半過ぎに授乳。 最初の時は自分がベッドに入って携帯から日記書き始めたら泣きだしちゃったもんなあ。 日付が変わる前にぐずったのって久しぶり。 最近また落ち着いてきたと思ったら逆戻りだ。 今朝もいつものように6時半にベ…

もう寝てた(;´д`)

ゆうべは2時過ぎと6時半に授乳。 21時過ぎに寝てこれならだいぶよく寝てくれるようになったのかな。 でも合間合間に怖い夢でも見たかのような泣き方をするんだよな。まあこれはほとんど目が覚めることはないんだけど。 嫁さんが授乳してるのを横目にベッド…

楽しく相手してもらった(´∀`)

ゆうべは1時前と3時半に授乳。 そして6時半くらいにぐずったんでそのまま起こす。 嫁さんがおむつ交換してる間に茶の間に降りて行って暖房つけて再び寝室に。 娘を抱っこして茶の間に連れて行き、嫁さんが用事を色々している間娘の相手。 8時を過ぎて先…

遅寝も今日で終了予定

ゆうべは1時過ぎと5時過ぎに授乳。 最近2回以上授乳したうちのどちらかは記憶に無いってことが多いんだよな(;´Д`) 残業続きだけど、疲れているという自覚は無いんだけどね。 今朝もいつものように6時半にベッドを・・・ って5分以上寝過ごした(;´Д…

そりゃぐずるわな(;´д`)

ゆうべは2時過ぎに授乳。 1回だけだけど、寝かしつけが22時だからなあ。いつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 ゆうべ寝かしつけたのが遅かったせいか、はたまた嫁さんが単に眠かったせいか二人ともぐっすり。 なもんで寝室に娘の寝顔を見に行ってか…

今日はさらに遅くなっちゃった(;´Д`)

ゆうべは1時過ぎと5時に授乳。 いつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 食べる直前に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 そっか、今朝早くから父親が出掛けて日中は2人だけになるから起こしたんだな。 なもんで出勤時は娘のお見送り付き(´∀`) 今…

早く寝させたいんだけど(;´Д`)

ゆうべは3時過ぎに授乳。 って1回だけだ。たまたまかな? 確か21時過ぎに寝かしつけたはずだから、6時間は寝てくれてたことになるな。 いつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わった頃に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 着替えて娘に行っ…

早起き

ゆうべは1時過ぎ、5時過ぎに授乳。 その後何とか寝かしつけようとしたんだけど結局寝てくれず。 弁当を作り終えた嫁さんが寝室に戻って来ておむつを確認するとウ○チしてた。そりゃあ気持ち悪くて寝れないわな。 おむつ交換後嫁さんが娘を抱っこしてあやし…

先を越された(´∀`)

ゆうべは0時半、3時半、6時過ぎに授乳。 そしていつもの時間にベッドを出て朝御飯。 娘の寝顔を確認して嫁さんの車を借りて出勤。 通勤時は大したことなかったけど、仕事が始まって間もなくしんしんと雪が降り始めてた。 それが残業2時間して帰宅する時…

酒臭さで嫌がられないように

ゆうべは23時半と3時半、そして7時に授乳。 時間が時間だったんでそのまま起こして茶の間へ。 おむつ交換してチャイルドシートを装着してみんなでモーニングへ。 帰宅してからはTV見ながらもずっと娘の相手。 昼になって中学時代の同級生の集まりへ嫁さん…

朝と夜にハプニングが

ゆうべは0時前、2時半、5時過ぎに授乳。 今朝は8時過ぎに娘を起こして出掛ける準備してみんなでモーニングへ。 3人分担して娘をかわるがわる抱っこしてて、食べ終わってお茶を出された時は自分が抱っこ。 娘がお茶の入った茶碗に手を伸ばしてたのはわか…

久しぶりに車内で寝ちゃった(´∀`)

ゆうべは0時過ぎ、3時過ぎ、6時過ぎに授乳。 その後は8時半までぐっすり。 こりゃまだまだ起きそうにないと判断して暖房つけてカーテン開けて布団めくって起こす。 とりあえず最初からあやしてたら特にぐずりもせず起きてくれるんだよな(´∀`) ゆうべ…

鼻を口に(ノ∀`)

ゆうべは1時前と3時半に授乳。 ここのところパターン化してきたっぽい。 今朝は6時半になる前に娘がぐずりだしてお目覚め。 自分はいつもの時間にベッドを出て朝御飯。 食べ終わった頃に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。これも続いてるなー。 それでも…

起こしてくれた(*´∀`*)

ゆうべは1時過ぎと4時過ぎに授乳。 今週に入って何とか落ち着いてきたのかな。 今朝も6時半にベッドを・・・と言いたいところなんだけど、少し寝過ごしてしまった。 とは言っても3分程度なんだけど。 ついつい二度寝してしまったんだけど、娘の寝言のよ…

顔を口に?

ゆうべは0時過ぎ、4時に授乳。 少ーしばかりマシになってきたかな? 今朝は自分がいつもベッドから出る6時半になる前からぐずりだしたんで、6時半になって娘を抱っこして茶の間へ。 こーゆーパターンって初めてかもね。 朝御飯食べて少しゆっくりして着…

嫁さんが娘を1人で風呂に

ゆうべは1時過ぎ、5時に授乳。 今日もいつもの時間にベッドを出て朝御飯。 いつもの時間に娘の寝顔を確認して出勤。 今日は2時間残業。 帰宅したら娘は茶の間で嫁さんと一緒にいた。 そっか、父親は確か用事で夕方から出掛けてるんだっけ。 それに自分が…

まさか漏れるとは(;´Д`)

ゆうべは0時前、2時過ぎ、5時半に授乳。 やっぱ改善の兆しは見られないな・・・。 今朝は8時を過ぎてもぐっすりだったんで8時半になる前に部屋のカーテンを開け、布団をめくって目覚めを促す。 機嫌よく起きたところで茶の間に連れて行き、嫁さんも降り…

寝つきがよくないなあ

ゆうべは1時前、3時過ぎに授乳。 最近のパターンとして20時〜21時の間に寝かしつけの前に授乳→睡眠→1〜2時間くらいでぐずり→授乳って感じで最初の寝入りで長時間寝てくれないんだよな・・・。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わってすぐに資…

おむつ交換中にW攻撃(ノ∀`)

ゆうべは1時半と4時過ぎに授乳。 そして今日も6時前にぐずって起きちゃったんでとりあえず抱っこ。 おむつが気持ち悪いせいかと思って交換してたらおしっこしちゃった。 それはよくあることだけど、今回はウ○チもしちゃった(^^; 幸い娘の服は汚れなかった…

もう少し暑さをやわらげてあげれば

ゆうべはここを更新した直後にぐずって授乳。 そして3時過ぎと自分がベッドを出た後にも。 ん〜、何となく落ち着いてきてるような気がするかな。 いつもの時間に朝御飯食べて娘の寝顔を確認。 そして今日は父親が自分の車を使わせてくれと頼まれてるんで嫁…

抱っこすれば何とか

ゆうべは23時過ぎ、3時半に授乳。 そして6時前になってぐずりだす。嫁さんは台所で弁当作り。 おむつっぽかったんで交換。おしっこはしてたけどウ○チはほんの少しだけ。まあそれでも気持ち悪かったのかな。 交換した後も泣いてたんでとりあえず抱っこ。 一…

顔面からダイブ

ゆうべは22時過ぎ、1時半、5時と授乳。 いつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 今日も娘の寝顔を確認して出勤。 今日も定時で退社。 帰りにガス補給して帰宅。 娘は茶の間でいつものようにこたつに入ってた。 ただいまーと笑いかけると少し間を置い…