寝つきがよくないなあ

ゆうべは1時前、3時過ぎに授乳。
最近のパターンとして20時〜21時の間に寝かしつけの前に授乳→睡眠→1〜2時間くらいでぐずり→授乳って感じで最初の寝入りで長時間寝てくれないんだよな・・・。


今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わってすぐに資源ゴミの回収のために古新聞をまとめて紐でくくって軒先に出す。
終わったらちょうどいい時間だったんで着替えて娘の寝顔を確認して出勤。



今日は2時間残業。
父親は用事で自分が帰宅する1時間前くらいに出掛けてて、嫁さんは娘を実家に預けて某集まりの遅めの新年会へ出掛けたんで帰宅したら誰もいない。


用意してあった晩御飯を食べながらBSでアジアカップの総集編を視聴。
番組が終わった頃に嫁さんから実家を出たとの連絡が。
この間に風呂に入ると帰宅してもまだあがれていないんでそのまま待つことに。


間もなく嫁さんの車が帰宅。
すぐに外に出ると父親も帰宅。
車から娘を抱っこして家の中へ。


先に嫁さんに風呂に入ってもらってその間娘の相手。
最初のほうはご機嫌さんだったんだけど、終盤にウ○チしちゃって徐々にぐずり始めちゃった(;´Д`)


そのうち嫁さんが風呂からあがってきて交代。
自分が風呂からあがって寝室に戻るとすでに授乳後で2人ともぐっすり。
その間にここを更新、と。


ここまで書いてたら寝室から娘の泣き声が。
うーん・・・何でだろ。




※メモ
  +0.8kg→70kg