2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かしつけに成功&自分で寝てくれた

今朝は6時半に起床。 上の子を起こしておんぶしてると嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこ。 一緒に下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 でも今朝はW杯の中継があるみたいで子供向け番組は途中で終了。 食べ終わって着替え…

水遊びが好きで

今朝は7時半に嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。 少しして上の子が起きたんでおんぶして下に連れて行く。 寝室に戻って着替えて外に出て車を玄関前につける。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは何となく上の子の調…

泣きながらも聞きわけてくれたご褒美(´∀`)

今朝は7時前後に目覚める。 横を見ると嫁さんはともかく下の子の姿もなし。 上の子はすぐ隣で寝息をたてている。 本来とは頭の位置が180度違うけど(ノ∀`) そこから二度寝。 7時半を回って嫁さんが起こしに来た。 上の子を起こしておんぶして下に連れて行…

2人の寝かしつけに失敗(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんが寝室に戻ってきて娘2人を起こす。 上の子がママに抱っこしてほしいと言うんで嫁さんに任せて自分が下の子を抱っこして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の相手。 時…

久しぶりに2人の寝かしつけに成功(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして下に連れて行く。 Eテレを見せている間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の相手。 時間になったところで娘2人にタッチして行ってきますを告げて出勤。 今…

初めての早朝保育

今朝は6時過ぎに嫁さんが下の子を起こして下に連れて行く。 さらに上の子も起こして下に連れて行く。 今日はいつも娘2人を保育園に送り迎えしてくれている父親が朝からグラウンドゴルフの大会の準備で出掛けるんで、代わりに嫁さんが少し早目に出て早朝保…

楽しさには勝てずに(´∀`)

今朝は6時過ぎに寝室に戻って来た嫁さんが起きてた下の子を抱っこして下に連れて行く。 6時半に起きて上の子を起こして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の体温計測。 今朝は36.2℃だった。 時間…

上の子にしては早く食べた

今朝は6時半に起床。 自分の目覚まし代わりにしてる古い携帯はベッドとベッドの間から下に落ちてた。 嫁さんと手分けして娘を下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の体温を計測。 1回目が35.8℃、2…

下の子が上の子に馬乗りに

今朝は7時前に起床。 嫁さんは既に下の子を連れて下に、上の子はまだぐっすり寝てるんで自室でPC立ち上げて日記の下書きを。 途中で地域の役員の人が来られて、今日開催予定のソフトボール大会は雨のために順延になったとのこと。 まあ昨日からの予報でそう…

ゴッドハンド炸裂(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子が泣いて起きたのをきっかけに上の子も起きちゃった。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 嫁さんは休日に早くに起こされて眠そう。 でも娘達はそんなことお構いなしに相手してとせがむ。 とりあえずTV見せながらゆっくりと…

拗ねそうなところへ下の子を投下(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 上の子を起こして下に連れて行こうとしてたら下の子も起きちゃった。 泣き声を聞きつけて嫁さんが寝室へ。 自分はもう上の子をおんぶする態勢でいたところに嫁さんが下の子を抱っこした途端上の子が泣きだした。 どうもママがいいみたい…

初めて見たお片付け(´∀`)

今朝も6時半に起床。 上の子をおんぶして毛布をかけてあげて下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて上の子に御飯を食べるよう言い聞かせる。 とっくに食べ終わってる下の子は上の子の分も食べる(ノ∀`) 時間…

いきなりお相撲ごっこ(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子が起きて泣く声で目覚める。 上の子がぴったりくっついて寝てるんで、下の子のところに行こうとしたら起きて泣いちゃうんだよね。 なもんで下の子に両手を出すものの首を振って拒否。 泣き声を聞きつけて嫁さんが寝室へ。 下の子を抱…

布団がぺっちゃんこだとイヤらしい

今朝も6時半に起床。 何故か上の子は寝起きで泣いてる。 嫁さんが何で泣いてるのか聞くと、布団がぺっちゃんこなせいらしい(ノ∀`) って本人にとっては笑い事じゃないんだけどね。 おそらく夏用の薄手のじゃなくてスリーシーズン用のふかふかした布団じゃな…

アイスが食べたい(つД`)

今朝は4時半くらいに目が覚めてトイレへ。 寝室に戻って二度寝。 いつものように6時半に起床。 娘を起こして嫁さんと手分けして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えてると仕事で使うモノでいつものところに…

2人ともたくさん食べたなあ

今朝は3時半過ぎに目覚めてトイレへ。 そこから二度寝して7時前に起床。 嫁さんは既に起きてて下で洗濯や台所仕事など。 娘は2人ともぐっすり寝ているんで静かに部屋を出て下へ。 茶の間で新聞見てたら嫁さんが娘2人を下に下ろして来た。 今朝は朝から地…

保育園でイベント

今朝は5時過ぎにトイレに行きたくて目覚める。 ゆうべ寝たのが1時半くらいだったから実質3時間くらいしか寝てないんだけど、それほど眠気は無かったなあ。 その後は寝室には戻らずに自室へ。 今の時間ってW杯の中継してたかなと思ってTVをつけるとオラン…

「おとうさん♪」(´∀`)

今朝も6時半に起床。 上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 嫁さんは下の子を抱っこして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子のおむつを交換して着替えさせる。 時間になったところで娘2人に…

重ねるようにして2人を抱っこ

今朝は4時前に上の子が起きておしっこ行きたいと言うんでトイレに連れて行く。 済ませた後は抱っこして寝室に戻って二度寝。 6時過ぎに下の子が起きてママがいないせいか泣きだした。 上の子も起きちゃって、下の子に両手を出しておいでと言っても首を振っ…

ビールに興味津々

今朝も6時半に起床。 なんだけど、上の子が起こされても泣いてばかり。 嫁さんがどこか痛いのか、恐い夢でも見たのか聞くんだけど泣くばかり。 何とか聞き出したところ、恐い夢を見たらしい。 嫁さんがパパにおんぶしてもらいと言うんだけと「いやー!」。 …

こっちに気付いて手を振る(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 上の子をおんぶして下に下りる。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて上の子に御飯を食べさせたり下の子と遊んだり。 時間になったところで娘2人にタッチして行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間…

上の子が活躍(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんが娘2人を起こして下の子を抱っこして下に連れて行く。 自分も上の子をおんぶして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて上の子に御飯を食べさせる。 時間になったところで娘2人…

おとなしく座っていられたね(´∀`)

今朝は6時半過ぎに嫁さんが娘を起こしに来て下の子だけを抱っこして下に連れて行く。 上の子はまだ寝てたんで自分も二度寝。 7時前に上の子も起きたんでおんぶして下に連れて行く。 すぐに寝室に戻って着替える。 下に下りて外に出て車にチャイルドシート…

サンダルをお片付け(´∀`)

今朝も6時半に起床。 娘は2人とも寝てたけど今日は休日出勤なんで先に1人で下に下りる。 朝御飯の準備をしていると、上の子が1人で泣かずに下りてきた。 その後嫁さんが寝室に戻って下の子を抱っこして下に連れてきた。 娘にEテレを見せながら朝御飯。 …

作戦通り寝てくれた(´∀`)

今朝も6時半に起床。 上の子を起こしておんぶして、嫁さんは下の子を起こして抱っこして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて上の子に御飯を食べさせる。 今日は上の子は保育園の親子旅行なんでいつもより…

卒乳3日目にして早くも

今朝も5時半に起床。 スヤスヤと寝ている娘2人を横目に下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると上の子がお出迎え(´∀`) 茶の間に入ると下の子はおじいちゃんの部屋で何やら遊んで…

おねしょ!?

ゆうべは・・・何時くらいだっけか。 3時か4時くらいだったかな。 ふと目が覚めて隣を見たら、上の子が下の子のすぐそばで寝てた。 いつも寝相が悪いんでこれくらいはいつものことなんだけど、上の子を抱きかかえて自分のほうに寄せようとしたら敷いてるタ…

とうとうこの日が・・・

今朝も6時半に起床。 上の子を起こしていつもならおんぶして・・・ってなるんだけど、今朝は冬場にお気に入りだったキティーちゃんの毛布を取ってきてと聞かない。 嫁さんはもう片付けたとか暑いのにいらないと言っても聞く耳持たず。 嫁さんは下の子を抱っ…

復活の序章?(´∀`)

今朝は6時半に起床。 娘はまだ寝てたんで1人で部屋を出ようとしたら嫁さんが起きてこっちを見た。 下に下りて朝御飯の準備してたら、そーいや前までは上の子を起こしておんぶして下に連れて行ってたのを思い出した(ノ∀`) 遅出があったせいですっかり忘れて…

薬が効いてくれれば

今朝は7時過ぎに上の子がおしっこに行きたいと起きた半んで自分も起きておんぶして下に連れて行く。 済ませた後はそのまま茶の間へ。 Eテレを見せてる間に新聞を見る。 そのうち嫁さんが下の子を抱っこして下に下りて来た。 下の子はそこそこ元気で歩き回…