ビールに興味津々

今朝も6時半に起床。
なんだけど、上の子が起こされても泣いてばかり。
嫁さんがどこか痛いのか、恐い夢でも見たのか聞くんだけど泣くばかり。


何とか聞き出したところ、恐い夢を見たらしい。
嫁さんがパパにおんぶしてもらいと言うんだけと「いやー!」。
パパに怒られてる夢を見たのかな。


という訳で嫁さんが上の子を抱っこするから下の子を抱っこしてとのことなんで下の子に向かって両手を出すと笑顔で両手を出して来てくれた(´∀`)
そのまま抱っこして下に連れて行く。


娘2人にEテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて遊んでる下の子の相手。
てか相手してるっていうより相手してもらってる感じ(ノ∀`)


時間になったところで娘2人にタッチして行ってきますを告げて玄関へ。
久しぶりに下の子が玄関まで来てくれてお見送り。
改めて行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人が駆け寄って来た(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置いて茶の間へ。


嫁さんが晩御飯の支度をしている間に下の子の保育園の連絡帳を見る。
お医者さんの前に連れてこられた時は泣いちゃったけど、最後まで頑張っていっぱいほめてもらったらしい(´∀`)


支度が出来たところで晩御飯。
ここで嫁さんが風呂へ。


下の子は自分が飲んでるビールが気になるらしい。
自分のところまでき来て膝の上に座ってビールの入ったグラスに手を伸ばそうとするんで腕でガード。
すると、そのガードしてる手を払いのけるようにして手を出そうとする。
自分が若い時なら一口くらい口に含ませてたかもしれないけど、今となってはいくら可愛くてもダメなものはダメ。


そうこうしているうちに何とか諦めてくれたのかおじいちゃんのほうに行って遊び始めた。


嫁さんが風呂からあがってきて娘2人に歯磨き。
終わったらそのまま寝室へ。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。


スマホから日記更新。