重ねるようにして2人を抱っこ

今朝は4時前に上の子が起きておしっこ行きたいと言うんでトイレに連れて行く。
済ませた後は抱っこして寝室に戻って二度寝


6時過ぎに下の子が起きてママがいないせいか泣きだした。
上の子も起きちゃって、下の子に両手を出しておいでと言っても首を振って拒否される。
上の子は下の子がこっちに来ると思ったのか、自分に抱きついてきた。


下の子の泣き声で嫁さんが寝室に戻ってきてくれて下の子を寝かしつけ。
自分も上の子と共に寝る。


6時半になって上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。
Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって着替えて時間までゆっくりしてると嫁さんが下の子を着替えさせてほしいと言うんで下の子を呼ぶ。
でも何故か拒否して茶の間から出たところできばってるみたいな表情としぐさ。


嫁さんが下の子を抱っこして連れてきてくれたんで座布団に寝かせる。
するとわずかににおったんでまずおむつ交換。
やっぱりウ○チしてた。
そーいや下の子のおむつ交換って久しぶりだな。


ウ○チしてすぐだったせいかおしりふきも二枚しか使わずにおむつ交換。
ウ○チ自体もコロンとしてたんで余計に処理しやすかった。


時間になったところで娘2人にタッチして行ってきますを告げて玄関へ。
すると下の子がお見送りに来てくれた(´∀`)
手を振ると右手を目一杯あげて振り返してくれた。
玄関の戸を閉めるまで手を振ってくれるんでこっちも最後まで振って出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると上の子が茶の間から出てきて駆け寄ってきた。
続いて下の子も来た。


自分が抱っこしてほしいもんだから下の子よりも先に抱っこを要求してきた。
抱っこしてあげると下の子も両手を出してきた。
左手に荷物を持ってて右手で上の子を抱っこしてるもんだから上の子に重なるようにして下の子も抱っこ。
何とかなるもんだな(ノ∀`)


茶の間で2人を降ろして台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


上の子はまだ御飯を食べてた。
下の子がトコトコと洗面所に行くんでついて行くと歯ブラシを探してた。
嫁さんに下の子の歯ブラシがどれか聞いて渡す。


とりあえず1人に出来ないんでしゃがんで下の子の歯磨きを眺める。
晩御飯の支度を終えてすぐに嫁さんが来てくれて交替してくれたんで晩御飯。


嫁さんは下の子を連れて寝室へ。
上の子はいつものように遊んでなかなか食べない。
そのうちしんどいと言いだしたんで歯磨きさせて寝室に連れて行く。


嫁さんは下の子を寝かしつけながら寝ちゃってたんで上の子を寝かしつけ。
少しして嫁さんが起きて上の子を引き受けてくれたんで下へ。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
スマホから日記更新。