2008-01-01から1年間の記事一覧

昨日と似たような5日目

今朝は家で朝御飯。 その後午前中はまた録画した再放送のドラマを見つつ茶の間や床の間、縁側を掃除。と言っても少々手伝った程度ですけどね(ノ∀`) 午後からは嫁さんの実貨へ行って今回はおせち作りの手伝い・・・と言いたいところですけど、予想通りこた…

それほど変化の無い4日目

今日は3人揃っていつものところでモーニング。 帰宅してからは2階の廊下の掃除と片付け。結構すっきりしました。 昼御飯を食べてからはちょうど姉貴が旦那さんとお歳暮を持って家にやってきました。 1時間ばかし話して帰って行った後墓参りを済ませてから…

ダラダラと3日目

今日は父親が仕事納めなんで2人でいつもとは別の店でモーニング。 そのまま隣町へ買い物へ。いろいろ買い込む予定でしたが意外と買う物無くてあんまりお金を使うことなく終わりました。 その後は銀行でお年玉用のピン札を準備して年賀状をやっとこさ出しま…

連休2日目

今日は3人揃ってモーニング。 帰って来てからは嫁さんと台所の大掃除。とは言っても自分はほとんどお手伝い程度でしたけどね(ノ∀`) 昼御飯食べてからは年賀状の宛名書きをしつつTV視聴。 またちょっと昼寝しちゃいましたけど最近はあんまり頭痛がしない…

連休初日

今日から年末年始休暇に突入。 朝から恒例のモーニングについて行くつもりでしたが、寝坊して自宅で朝御飯。まあ今日は嫁さんが仕事納めでいなかったんで明日一緒に行くか。 午前中はTV見てて昼になってから年賀状を取りに行くのを忘れてまして。 嫁さんが帰…

今年最後の出勤

今年最後の出勤日となった今日は初雪。 幸い道路には積雪も無く渋滞することなく会社に到着出来ました。 午前中は断続的に降ってましたけど、午後には止んでましたね。 帰宅したら頼んでいた年賀状が出来上がったと連絡があったみたいなんで明日取りに行って…

こんなことってあるの?

帰宅したらやけにふくらんだ青封筒が届いてました。 開封する前に年賀状の印刷をしましたが、プリンタの調子が悪い。どうも給紙がうまくいかない。おかげで1時間以上かかってしまった(;´Д`) ハガキが分厚いせいなのかな? その間にハロコン@大阪のチケ…

明日はもっと寒いとか(;´Д`)

今日は1日寒かったー(;´Д`) 昼休み前後は風も少し止んで陽も射してたけど、吹きさらしの屋内にいるんでただ寒いだけでした。 まあ着込んでるんで凍えるってほどでもないんですけど、何らかの暖房が欲しいかな。 でもこれからますます寒くなっていくんだ…

ちょっと寒いけどサッパリ

ようやく午前中に散髪に行って来ました。あ〜、やっとサッパリ出来た(´∀`) 帰宅後はTV見たりネットしたり。あ、途中でようやく年賀状の印刷もやりました。 けど結局なんだかダラダラした1日を過ごしてしまった気がするなあ。 まあ金使うことも無いんでこ…

今年はあと3日のみの出勤

今朝仕事に出掛ける時の空模様は曇天だったんですが、なんだか夕方のような暗さでした。一瞬ライトを点灯しようかと思ってしまったくらい。事実点灯してた車も何台かいました。 気温もあんまり上がらなかったみたいで結構寒かったなー。 今年の仕事納めは27…

今年は7位か_| ̄|○

今朝もモーニングから始まった1日。 今日こそは午前中に散髪に行くつもりで嫁さん運転の車で隣町へ。 途中で第3日曜日が休みだと思い出して携帯のカレンダーで確認すると見事に第3日曜日。 まあでも年末だしどうかなと思いつつ行ってみるとやはり休業(;´…

散髪は延期

散髪はすっかり忘れてました(ノ∀`) モーニングから帰宅して寝室でTV見ていて10時半くらいには思い出したんですけど、その時間から行ってすぐにしてもらえたとしても帰宅出来るのは昼を過ぎてしまうからなあ、なんて。 まあ実際昼を過ぎても特に問題無かっ…

臨時休業に

明日は元々出勤日だったんですけど、唐突に休みになりました。へー、こんなこともあるんだな。 てかまあ年末だというのにヒマだからしょうがなくなんですけどね。 そんな中今日は金曜日恒例のバスケ教室。 明日が仕事なのと休みなのとではモチベーションも多…

またセット内容変更らしい

今日スカパーからハガキが来ました。 どうやらサッカーに関するセット内容がまた変更になるんだとか。確か去年か一昨年もそんなのあったよな。んでその時は料金が割高になったんだけど。 今回は自分が加入しているセットからフジテレビが外れるらしい。んで…

時間の経過

今日の仕事は1日中他所の部署のヘルプで終わりました。 そこそこ疲れはしましたけど、思っていたより時間が過ぎるのが早かったです。やっぱり息つく間もなく仕事してたし、自分のところから見える範囲に時計が無いってのはいいよね。普段はつい見てしまった…

ライブDVD到着〜

昨日の予想通り帰宅したら尼からベリのライブDVDが到着してました。 裏を見たら静岡公演の千秋楽のダイジェスト映像が入ってるんだとか。なんかサイリウム企画でもありましたっけ? あとバックステージ映像もあるんだとか。でも今度の日曜日か来週の火曜日に…

マウスが突然臨終?

今日は帰宅して早速Dohhh UP!で太陽とシスコムーンのPVを視聴しました。 今でも思うのはやっぱたった1年半の活動ってのは勿体無いなあってこと。まあそれぞれ別の事務所に所属してたから最初から期間限定ユニットって決まってたんだろうな。羞恥心も今年一…

主力2人の流出危機?

昨日の出勤日を受けて今週の唯一の貴重な休日だった本日は夕方に地区の用事で出掛けまして。少しの時間とはいえつぶされた感がたっぷりでした(;´Д`) 朝は3人でいつものモーニング、あとは寝室で録り溜めた番組の消化に努めるという普段の休日とあまり変…

心地良い筋肉痛

昨日の今日で幸いにして筋肉痛がきております(ノ∀`) 楽しくてよほど無茶な体の動かし方でもしてたのでしょうか。1日置いてこなかっただけいいことです(´∀`) それでも歩くのにも苦労するってほどでもないんで若干心地良さの残る筋肉痛かも。 ベリのジ…

体を動かすのって楽しいよね♪

今日はなかなかに暖かい1日でした。どうやら昨日もそうだったらしいんですけど今日ほどは感じなかったなあ。 今日帰宅する時の外気温は12℃もありました。それでも夜になると気温も下がってきます。 そんな寒い中。 今日はバスケの日じゃないんですが、中学…

デジカメ画像をPCに

この時期にベリのアー写が更新されてます。 特にリリースがあるわけでもないのに・・・あ、ベストアルバムか?まだジャケ写出てなかったっけ。 しかしまた濃いピンクだなあ。何ピンクって言うんだっけ? 今日帰宅して早速デジカメの画像をPCに取り込みました…

小康状態?

退院したデジカメで撮影した画像のアップですけど、平日は時間がありません(ノ∀`) 晩御飯食べてTV見て入浴して日記書いてたらもう寝る時間とかになってしまう毎日です。ゆうべは珍しく午前1時まで起きてたんですけどいつもはだいたい23時前後には寝てま…

番組は存続するんでしょ?

12/4オンエアの「よろセン!」が波紋を広げているようですけど。 まあ確かにヒトラーを偉人とするのはどうかとは思いますが、とりあえず歴史上の有名な人物というつもりだったんでしょうね。 おかげでゆうべの「よろセン!」は番組の冒頭でおわびのテロッ…

デジカメ退院

今日も寒かったあ。 朝出掛ける時車の外気温計を見たら−1℃でした。そろそろまとまった雪が降ってもおかしく無いよな。 いつものように定時退社した後は高速に乗ってドライブ・・・といきたいところだけど、ゆうべデジカメの修理があがってきたと連絡があっ…

そろそろ風邪になるか?

今日も朝から寒い1日でした。 寝室で暖房すると結露してたなあ。そーいや結露って初めて見ましたよ(ノ∀`) それと朝起きたらとうとう喉に違和感が来ました。自分の風邪はいつも喉から来るのでちゃんと予防しないとね。 ちなみに起きた時間は珍しく9時を…

大逆転の降格争い

今日のゲームは今シーズンの中でもかなり悪い部類に入るものでした。 ミスから先制を許し、オウンゴールで追加点を奪われ。しかもどちらもセットプレーから。 攻撃もボッティがいないせいなのか、あんまり噛み合うところが見受けられなかった。 それに審判の…

またお家騒動?

昨日書いた松田監督の退任の件ですけど、今日の神戸新聞には対立を煽る記事が出てました。 【J1神戸、松田監督退任 異例の交代、選手に動揺】 どうも先月には続投を伝えられていたのにもかかわらず突然クビを通告されたんだとか。誰かの入れ知恵でもあった…

日本人ナンバー1監督

何気に公式見たらまさに青天の霹靂。 【松田浩監督退任のお知らせ】 J2に落ちた2006年途中に身内のご病気のため退任したバクスターの後を受けて就任してからはしっかりとした戦術をチームに浸透させて万年降格争いをしていたチームを優勝争いとまではいかな…

今や代表に欠かせない存在

そういえば今月発売でしたっけ。 【ライブDVD「Berryz工房コンサートツアー2008秋 〜ベリコレ!〜」】 という訳で早速尼に注文しときました。何となく忘れてしまいそうなんでね。 界隈では“Konozama”な尼のようですけど、個人的には大量注文しないんで割引さ…

少しはマシになったかな

昨日薬飲んで早めに寝たんですけど、今朝起きても症状は変わらずで。まあしんどいってことは無いんで仕事には行きました。 午後からなんとなく症状がわずかながら改善されたような気が。まあ今日は結構暖かかったせいもあるかも。このまま油断しないで金曜日…