またセット内容変更らしい

今日スカパーからハガキが来ました。
どうやらサッカーに関するセット内容がまた変更になるんだとか。確か去年か一昨年もそんなのあったよな。んでその時は料金が割高になったんだけど。
今回は自分が加入しているセットからフジテレビが外れるらしい。んでフジテレビは名称と料金の変更があるとのこと。


まあ自分はJのリーグ戦が視聴出来ればいいんで「J1&J2ライブ」でいいかな。
元々フジはナビスコだけ放映権があって、しかも全試合中継してくれるわけじゃないんでね。
もうハロプロスポフェスも開催される可能性も少ないんであんまり魅力は無いかな。仮に何かあった時はスポットで契約してもいいし。


そうそう、11月末でプロ野球セットを解約するつもりでしたが、思い出したのが12月に入ってからとか(;´Д`)
思い立ったら吉でっせすぐに動かないとこうなるんだよな・・・。確か月の初めに解約手続きしても見れなくなるのは月末だったはずだし。


とにかくこれで毎月の出費が多少なりとも抑えられればいいんだけどなあ。
Jだけに絞っても結局割高だったってパターンな気もするんだよな。




そのJの代表のガンバ大阪が今日の試合で持ち味を出してくれたみたいで。
5失点はしたものの3得点。リスクを負っても攻撃の姿勢を終始崩すことなく真っ向勝負を挑んだのは良かったんじゃないかな。ヨーロッパチャンピオン相手に引いても仕方無いんだしね。


しかし中2日で3決かあ。出来れば23日くらいにさせてあげたいけど、その日は確か天皇杯があるんだっけか?
調べたら25日にあるみたいで。まあ確かに23日だと中1日だしね(^^;


しかし海外サッカーに関わった時のさんまほどウザイものは無いな(-_-;)
何もTVでヤツの自己満足を語らせる必要なんで無いと思うんだけどな。