2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした台風並み

今日は母親の7回忌でした。 雨の予報でしたが、法要の間は陽も射してきて晴れるのかと思ってたんですけど、外は小雨でした。 少しの間ならあの程度の雨だと傘も要らないなっていう程度だったんですけど、ゆうべから結構強い風が吹き荒れてまして線香に火を…

妥当な人選

まずは久々にヴィッセルの話題を。 【2009シーズン主将決定のお知らせ】 これでさらに話題性を高めようという狙いがフロントにあるような気がしますが(ノ∀`) まあでも元々1人が何年もするようなものじゃないんでね。嘉人が移籍してしまった今、順当っち…

春ツアーのサブタイトル

朝は相変わらず寒い日がいてるけど、日中はそこそこ過ごしやすかったかな。 そして夕方から夜にかけてもね。晩御飯の時はファンヒーターをつけなくても大丈夫だったし。 明日は雨の1日みたいですけど、冷たい雨だったらヤだなあ。 公式で正式情報が出てます…

買い替えたのに調子悪いまま

こないだ手配して買った炊飯器の内釜ですけど、相変わらず内釜に接しているところの御飯がパリパリなままです。 てことは内釜の問題じゃなくて炊飯器自体もう寿命なんだろか。でもまだ6年くらいしか経過していないはずなのに。そんなに早くおかしくなるもの…

振り込め用紙に問題?

実際昨日届いてた振り込め用紙ですが、封を開けることなく放ったらかしてました。 今日になって開封してみると振り込め金額は22K・・・_| ̄|○ 期限が来月の5日か。今更ですけどライブの3ヶ月前に振り込ませるのって何だかなあ。 そして抽選結果が書いて…

ネット以外でPCの前に

仕事から帰宅したら嫁さんはまだ帰って来てなかったんで自室で昨日の役員の集まりを受けての資料作りをしました。 結構な時間を要すると思ってましたけど、意外と早く終わりました。まあ今すぐに必要な資料が少しだけだったんで、これから徐々に残りのものを…

無駄ではないんだけどね・・・

なんだか実に有意義とは正反対の1日を送ってしまった感が強かったなあ(;´Д`) ゆっくりしたことはしたんだけど・・・。 朝は8時半くらいに起きていつものように3人でモーニング。 帰宅してからはひたすら自室で録画した番組の視聴。 昼御飯食べてからも…

リモコンだけ買おうか・・・

土曜日ですけど出勤日な本日(;´Д`) やっぱ朝起きる時は多少憂鬱ではあるんですけど、仕事が忙しければあんまり感じないんですよね。 せめてもう少し景気が回復してくれればなあ。ったく迷惑だなあ、アメリカはヽ(`Д´)ノ 今日も「IQサプリ」を録画してたん…

当落発表

いつも昼御飯時にポケモーを見るんですが、最初にクリックするのがハロガチャ。 最近は娘。やメロンさんばかりで名前の表示が出た途端ダウンロードされる前に中止してました。 今日も早速してみたところ・・・キャプテンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!! いや…

縮小傾向?

唐突にガッタスについてのお知らせが。 【Gatas Brilhantes H.P.メンバーに関するお知らせ】 キャプテンはまだ継続するみたいね。てかベリではもうキャプテンしか残ってないじゃん。 徳永さんなんて運動神経良いんじゃなかったっけ?まあいくら運動神経がそ…

Hello!Project2009Winterワンダフルハーツ公演@大阪

帰宅したら嫁さんが「電子レンジ壊してもうたぁ」と言いました(ノ∀`) まあ元々温めるだけのために買った安いヤツなんで別にショックでも何でも無かったんですけど。それに壊したといっても温める時間を調節するツマミが外れて元に戻らなくなっただけなん…

Hello!Project2009Winterエルダークラブ公演〜@大阪

今日のイエメン戦、スタメンはおろかベンチメンバーにもビッツの名前は無し_| ̄|○ なんだ、新戦力に期待してたんじゃなかったのか・・・。ちょっと、いやかなりガッカリ。 そうそう、日曜日の新体制記者会見から一夜明けて昨日は練習初日。 TVでは宮本ばか…

更に交換

車検が終了したと連絡が入ったんで仕事の帰りに引き取って来ました。 その際バッテリーも交換の憂き目に遭いました(つД`) 一体いくらの請求が来るんだろう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル そろそろ買い替え時なのかなあ・・・。 昨日のハロコン参戦を終えて。 …

2日間3公演連番

日付が変わって1時前に無事帰宅しました。 久しぶりの現場はまあまあ楽しめました。 つくづく思ったのは、自分はすっかりベリヲタなんだということです(笑) 明日からまた日常が始まります。しかも土曜日まで6日間出勤とか。 忙しければそんなに苦にならな…

あれから14年

昨日書いた宮本の背番号がくしくも“14”。今日スポーツ新聞を見るまで気付かなかったな・・・。 あと2002年の日韓W杯の時の背番号が震災のあった日と同じ“17”。 ま、こじつけです(^^; 明日が新体制記者発表だったな。 特に目新しいニュースは出ないだろうけ…

維持費をもっと安く

昨日車検に出した愛車ですが、後ろのタイヤがもうヤバイらしいんで交換とか(つД`) おまけにエンジンにも多少問題があるらしい。マメに見てやれば大丈夫らしいんですけど・・・。 またいろいろと出費が大変だ(;´Д`) それにしても車って維持費かかりすぎ…

元代表主将がウチに

今日は仕事の帰りに車を車検に出して来ました。 今年で14年目で走行距離も17万kmをだいぶ前に突破しましたがまだまだ載り続ける予定です。もちろん先立つモノが無いせいですが(つД`) 残念ながら週末のお出掛けには間に合わないようなので嫁さんに車を出し…

また上昇するのか?

一時はリッター150円台にまで上昇したガス代は徐々に下がり始めてうちの近所のスタンドではだいぶ前に100円を切って99円に。 おそらくここからはそう下がらないだろうと思ってまして。 しばらく99円で推移してましたが、昨日から101円に値上がりしてました。…

呼び名は“太陽とシスコムーン”

3連休が明けて4日間の平日がスタート。 外気温は−2℃で、昼前に雪が降り出すほど寒い1日でした。 昼休みにまたポケモー見てたら・・・。 【1/19(月)メロン記念日月いちイベント「MELON GREETING」に太陽とシスコムーン出演決定!!】 何で東京だけなんだよ…

ダメ押し

嫁さんの実家に初めて泊まって迎えた朝は8時過ぎに起床。 外は結構な雪が降ってました。やっぱり北の方は違うよね。 朝御飯をいただいて10時過ぎまでゆっくりさせてもらってからはお義母さんと3人で買い物&昼御飯。 出掛ける頃には雪もすっかり止んでいい…

初体験

今日は朝から寝室でほとんどTV見ながらゴロゴロしてました。 夜からは嫁さんの実家へ。いわゆる“里帰り”ってやつですかね。『帰省』とは違うな。 何度かご飯を食べに来たり嫁さんの用事で来たりしてるんですが、泊まるのは初めてだったりします。 お義父さん…

とうとうサービス終了

今日から3連休で、初日はいつもの朝からモーニング。 帰宅してからは昼まで録画しておいた番組の視聴。 昼御飯食べてからは近くに出来た家電量販店へ。 最近台所が結構な寒さになっているんで台所で使用する暖房器具を買うのが目的です。 いろいろ見て回っ…

やっぱ楽しいな♪

今日もいつものようにポケモーを見てたら「松浦さんに関するお知らせ」とかでなんかイヤな予感がしたんですけど、足の指を骨折したとかで。 まあいいお知らせでないことには変わりは無いんですけどね(^^; しかし小指でなくて薬指ってことは箪笥なんかの角に…

そろそろ買い替え時?

朝会社へ出社する時車の外気温を見たら0℃でした。 たぶん放射冷却の関係で日中は多少暖かくなるんだと思ってました。 実際は午前中はそれほど暖かくなくて午後になって、しかも14時くらいを過ぎてからようやくといった感じでした。 明日も寒くなるらしいで…

いよいよ冬本番?

昼休みにいつものように携帯からポケモーを見てました。 トップに今日の日付でワンダコンのツアー日記が更新されてるとのことなので早速ベリメンのをチェック。 ・・・絶対回避したかったセットリストのネタバレが(つД`) まあ2,3曲だし当日になったら…

休みボケも覚めてきたかな

うちに届く年賀状の枚数も片手で間に合うようになってきた今日も寒い一日。 朝の7時前はまだ外は暗いんだよな。単に曇ってるだけかもしれませんが(ノ∀`) 直接ウチとは関係ないですけど。 【清水 DF 高木和道選手 2009年シーズンより完全移籍加入】 J草…

初出社

まあ普通に起きれました。 休みの間も8時過ぎまで熟睡出来ていたわけでもなく。3時や5時でも目が覚めてたのがほとんどだったんで。 早めに寝れば起きれるものです。しかしチャットしてた時には考えられないな。 休み明けということでいろいろ情報が。 【F…

9連休最終日

結局どこかへお出掛けとかすることなく大半を自宅で過ごした年末年始でした。 まあ嫁さんと一緒に過ごす初めての年越しでしたし、彼女も日頃はあんまりゆっくり出来ていないみたいだからよかったのかな。 今日は親父がモーニングに行くってんでいつものよう…

もう残り僅か

今日も昨日とほぼ同じ1日。 メシ食ってTV見ながらダラダラして・・・。ホントこれじゃあ確実に太ってるよなあ(;´Д`) でも夜は高校時代の同級生と店に集まって新年会。 メンバーは自分達を入れて8人でワイワイと楽しいひとときを過ごせました。その後も…

もう残り3日

早いですねえ。 あ、でもこの日記を書いてるのがもう夜ですから実質あと2日か。ホント休みって(ry 朝は雑煮とおせち食べて嫁さんの実家へ。 用事は嫁さん宛てに届いてる年賀状を取りに行っただけですぐ戻って来てからはどこにも出掛けず1日ゆっくりと。 ひ…