2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃんにしてもらう

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると嫁…

上の子にもくじ運が来たか?

ゆうべは2時までには就寝して明け方の5時に一度目覚める。 そこから二度寝して今朝は8時に起床。 見事に90分単位での睡眠で目が覚めてるな。 まだ嫁さんも娘2人も寝ていたんで起こす。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見た後着替えて外…

「ごみひろいたのしい〜♪」(ノ∀`)

今朝は7時前に下の子に続いて上の子もお目覚め。 7時過ぎに嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見た後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置。 家の中に戻るとすでに娘2人はお着替え完了。 自分も着替える。 8時を回って準備…

寝つくまで時間がかかりすぎ(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関の戸を開けると今日も娘2人のお出…

「ぱぱ、どこいってたの」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせてるそばで嫁さんが下の子を着替えさせる。 時間になったところで行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関の戸を開ける前に…

「ひとりでいける」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関の戸を開けると下の子がサンダルを…

パパと一緒じゃなきゃ寝れない

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子→上の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘はそれぞれ借りてきたD…

つるつる大好き

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人だけでDVDを見て…

「ぱぱー、もうすぐごはんですよー」(*´∀`*)

今朝は7時半前後に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは父親がグラウンドゴルフの練習へ。 自分はいい風が入って来るんで洗濯…

ギリギリで思い出した(ノ∀`)

今朝は嫁さんが6時半に洗濯機を動かしに下に下りて行った5分後に下の子がお目覚め。 横になりながら相手してたら下の子も横になってた。 7時過ぎに上の子もお目覚め。 下の子も起き上がって2人とも下に下りたいと言う。 そのうち下の子は1人で部屋を出…

珍しく「自分であがる」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 下の子のおむつを処理してもまだ少し時間があったんでEテレ見ながらゆっくりと。 時間になったところで娘2人に行ってきますを…

お姉ちゃんとお兄ちゃんに相手してもらってたみたい

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅するとすぐに台所で荷物を置いて着替えて車…

泣いて欲しいと言って聞かない(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 下の子のおむつを処理し終わったら時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に…

「ぱぱ、ばななかいにいこ(つД`)」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後まだ途中の上の子に御飯を食べさせる。 その後着替えさせた後下の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。…

規則正しい生活を

五連休が終わって平日スタートの今朝はいつものように6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に連休中のことを記入。 下の子が「たべさせて」とお茶碗を持って来てたんで食べさせる。 …

手動のかき氷機でかき氷を作って食べさせる

今朝は7時半過ぎに起床。 嫁さんと娘2人はまだ寝ていたんでとりあえずトイレへ。 寝室に戻ってからはスマホいじったりTVを見たり。 そのうち上の子→嫁さん→下の子の順でお目覚め。 8時を回って着替えてご両親と一緒にモーニングへ。 帰宅してからは娘2人…

花火はまだ怖い

今朝は7時半過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に入って下の子を着替えさせる。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは茶の間で高校野球見ながら少しゆっくりと。 …

「こんびににおかしかいにいこう♪」

今朝は8時前に目覚めるとすでに嫁さんと下の子の姿はなし。 上のの子はまだぐっすり寝ていたんでとりあえず先にトイレに行く。 寝室に戻って上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 新聞見て着替えて外に出て車を玄関前につける。 準備してみんなでモ…

川遊びで全身びしょ濡れに(ノ∀`)

今朝は7時前に下の子がトイレに行きたいと言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。 済ませた後は上の子が下の子と一緒に寝たいと言う。 元々起こすつもりもなかったんで再び寝室に連れて行く。 8時前に下の子もお目覚め。 嫁さんと手分けして娘2人を下に…

ちゃんと待ってあげるべきだった(つД`)

今朝は8時前に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見てたら娘2人は既に着替えさせてもらってた。 すぐに着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 外で庭木の手入れをしてた父親を呼んで準備…

2人とも横抱きでないとダメになってきた

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子のおむつを交換して服を着せる。 続けて上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は久々の定時退社。 帰宅して…

ルールを決めて守らせるようにしないと

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に続いて下の子も着替えさせる。 その後下の子の保育園との連絡帳に週末のことを記入。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時…

下の子と共にお昼寝

今朝は8時前に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見た後娘2人を着替えさせて自分も着替える。 その後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは父親が…

玄関先で花火

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人と嫁さんを横目に下に下りる。 朝御飯食べた後着替えて寝室へ。 下の子が起きてた。 ゆうべ日記を更新して寝室に入ったらまだ起きてたのに・・・睡眠時間足りてないんじゃ? あ、それでも8時間前後は寝てたのか。 …

日課になりつつあるな

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に御飯を食べさせる。 その後着替えさせたところで時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘は2人…

約10時間おしっこなし(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後今日は下の子を先に着替えさせる。 おむつの両端を破いて脱がせると全然ぬれてなかった。 ゆうべお風呂からあがった後一切おしっこしなかったんだね(´∀`) てかもっ…

家だからおとなしく見てくれてただけかな

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅すると庭の大通り側で上の子が1人…

ウ○チしたおむつの交換をさせてくれない

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子のおむつを交換して服を着せる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の…

ドヤ顔でお茶碗をみんなに見せてくれる(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に週末のことを記入。 その後上の子を着替えさせる。 下の子にはかせるソックスが新しかったんでマジックで名前を書いてる途中で時間にな…

この暑さの中でも娘2人は元気いっぱい

今朝は7時に起床。 まだ寝ている娘2人と嫁さんを横目に下に下りる。 今日は朝から寺院の境内の掃除に行くんで来ていく服や道具を準備。 そのうち上の子が1人で降りてきた。 そして間もなく嫁さんが下の子をおんぶして茶の間に。 8時前になって娘2人に行…