つるつる大好き

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人だけでDVDを見てた。
父親は今日から1泊2日の旅行。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


今日はパスタがあったんだけど、娘2人はどちらもよく食べてたなあ。
父親がいたら全部なくなってただろうな。


食べ終わって娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。


今日も娘2人は自分で階段をあがって寝室へ。
今日も2人ともすぐには寝てくれず。
それでも下の子が先に寝てくれた。


上の子はここからさらに時間がかかる。
寝かけたところで寝室を出て自室に入ったら、ベッドから下りる音が寝室から聞こえたんで戻ると上の子が出て来た。
一緒に寝たいと言うんで寝室に戻って寝かしつけ。


ここからさらに10〜15分くらいでようやく寝てくれた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。