2016-01-01から1年間の記事一覧

一緒に洗濯物干し

今朝は7時過ぎに上の子の携帯ゲーム機に付いてるアラームが鳴って上の子がお目覚め。 隣で寝てたママに一緒に下に下りたいと言うものの、嫁さんはまだ早いからもう少し寝てなさいと言い聞かせてた。 そのうち自分の隣で寝てた下の子がお目覚め。 しばらくじ…

2日ぶりだけどいつも通りしっかりと

今朝は8時に起床。 嫁さんと娘2人を起こし、手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは自室に入ってようやく年賀状の作成にとりかかる。 11時過…

いろいろ買ってもらって遊んで食べて(´∀`)

年末年始休暇初日の今朝は6時半を少し回ったところで起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って新聞を見た後父親に留守番を頼んで…

今年最後のピアノ教室

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 上の子に添い寝すると気配を感じたのか目覚めて抱きついてきた。 時間になったところで上の子に行ってきますを告げて出勤。 今日は仕事納め。 …

ドレス姿でお手伝い(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 途中で時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子が抱きついてきた。 台所に…

眠気で御飯は食べられないけどゲームはする(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 途中で時間になったんで後を嫁さんに任せる。 娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると娘2人が茶…

クリスマスプレゼントにご機嫌さん(´∀`)

今朝は8時前に起床。 嫁さんがゆうべのうちに娘2人の枕元に置いてたクリスマスプレゼントに上の子が気付き、続けて下の子も気付いた。 嬉しそうにそれを持って下に下りる。 着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につけ…

クリスマスケーキは食べ切れず

今朝も6時半に起床。 土曜日なんでまだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 上の子に添い寝すると抱きついてきた。 時間になったところで上の子に行ってきますを告げる。 下の子も起きてたようで、下の子にも…

ランドセルとクリスマスプレゼント(´∀`)

今朝は7時過ぎに起床。 間もなくして下の子に続いて上の子もお目覚め。 しばらく布団の中でじゃれ合う。 7時半を回って嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞を見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前に…

保育園でクリスマス会

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 最後にソックスをはかせる前に時間になったんで後を嫁さんに任せる。 娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は定時で終わったけどその後…

大きくなったんだろうね(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子を着替えさせてたら時間になったんで後を嫁さんに任せる。 娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して…

ママに前髪を切ってもらってた(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子の着替えを促してる間に時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入るとトイ…

疑惑の1位(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子を着替えさせ始めた時に時間になったんで後を嫁さんに任せる。 娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅…

飽きずにコーンとラーメン

今朝は8時前に起床。 嫁さんと娘2人を起こし、嫁さんと手分けして下に連れて行く。 着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからはしばらくTV見ながらゆっくりと。 上の子が「魔法つかい…

オープンスクールへ初参加(´∀`)

今朝は7時過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って娘2人を着替えさせる。 今日は保育園のオープンスクール。 自分は今月…

茶の間で追いかけっこ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の…

お茶を2度もこぼす

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子の着替えを促してる途中で時間に。 娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出る時には上の子…

お風呂の中で遊びまくり

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 結局3時間残業にはなってい…

洗い物のお手伝い

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 上の子を着替えさせてる途中で時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると嫁さんが家の…

行き違いで泣いてた

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後娘2人の園児服の準備をしていたら嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。 準備が終わると上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げ…

見事な泥棒ひげ状態に(ノ∀`)

今朝は7時半過ぎに目覚める。 しばらく横になったままでいると、隣で寝ていた下の子もお目覚め。 少しじゃれ合ってると上の子もお目覚め。 8時前になって嫁さんを起こしてみんなで下に下りる。 新聞を見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイル…

よく食べ、よく遊んだらしい

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 布団から出ようとすると上の子が起きて「ぱぱ、どこいくの?」と聞くんで「パパ今日もお仕事」と言うと起き上がって抱きついてきた。 再び寝かせた後下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ…

珍しく下の子だけがお出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると下の子…

「口の周りが痛い(つД`)」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人…

入学に向けて置き傘の注文のお知らせが

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると下…

お姉ちゃんの真似をしたがるお年頃?(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子を着替えさせたところで時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2…

何故それを持って出てきたのか(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子の着替えを促す。 続けて下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から2時間残業。 帰宅して車から出ると上の…

間食がひどすぎる(;´Д`)

今朝は7時過ぎに目覚める。 少ししたら洗濯機を動かしに嫁さんが下に下りて行った。 さらに少しして上の子がお目覚め。 その後隣にママがいないのに気付いた下の子が1人で下に下りて行った。 さらに少しして上の子をおんぶして下に下りる。 新聞を見た後着…

折角作ったのに全然食べてくれない(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 土曜日なんでまだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べてたら上の子が1人で下りてきた。 食べ終わって着替えた後荷物を用意して玄関に置きに行くと、これまた1人で下りてきた下の子がトイレにいた。 時間に…

タイツに大きな穴が(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して車から出ると玄関の…