洗い物のお手伝い

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
上の子を着替えさせてる途中で時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると嫁さんが家の中から出てきた。
どうやら灯油の補給みたい。


家の中に入ると娘2人は台所に。
荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


台所に戻って娘2人は何をしてるのか思ったら洗い物をしてた。
ママのお手伝いしてるとのこと。


嫁さんが戻ってきたところで支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
娘2人は寝てた。


嫁さんを起こして部屋を出た途端下の子が起きちゃった。
でもすぐに寝てくれた。


完全に寝入ったのを確認して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。