2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチ→バイバイ

今朝は6時過ぎに娘が泣いて起きちゃった。 近くまで寄っていって落ち着かせようとしたんだけどやっぱりママがいないから泣き止まず。 そのうちベッドを降りて戸を開けて入り口の壁にもたれかかってたんで、たぶんママのいるところまで連れて行け、ってこと…

遅くまで元気だ(´∀`)

平日スタートの今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は3時間残業。 まだ風邪が治りきっていない体にはこたえるなあ(;´Д`) 帰宅して玄関開けたら娘がお出迎え。 遅い時間なのに元気だねえ。(´∀`) すぐにし…

順調にいけば娘もとうとう・・・

今朝は7時半過ぎに嫁さんがカーテン開けて娘の目覚めを促すも起きず。 仕方ないんで嫁さんが布団めくって娘を呼び起こす。 着替えて娘を抱っこして茶の間に連れて行く。 嫁さんがおむつ交換してる間に外に出てチャイルドシートを設置。 家の中に入って茶の…

パパっ子復活?(´∀`)

今朝は嫁さんが台所にいる6時過ぎに娘が泣いて起きちゃったんで、近くまで行って落ち着かせようとするものの自分の手を払いのける(ノ∀`) ママじゃないとイヤって意思表示なんだろうけど、パパとしてはちょっと悲しい(;´Д`) その後嫁さんが戻って来て…

娘の笑顔が何よりの薬(´∀`)

昨日スマホから日記書いてる時から寝ている時までが風邪のピークだったかも。 一応食後に風邪薬を服用したんだけど、これが効いたのか朝にはだいぶ楽になってた。 なもんでいつものように6時半に起床。 朝御飯食べて着替える時に薄手のフリースの代わりに厚…

風邪がうつったかな(;´Д`)

昨日の午後から鼻がおかしくて、今日の午前中から完全に風邪の症状に(;´д`) 何とか残業2時間こなして帰宅。 あ〜、しんどい(;´д`) 日記的には晩御飯食べるまでは昨日とほぼ変化無いんで今日は簡易更新で。 あ、今朝出勤前に娘の寝顔を見に行ったら起きてた…

自分で鼻を拭いたと思ったら

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関開けたら少しして娘がお出迎え。 抱っこして台所で荷物置いて茶の間へ。 今日もそのまま寝室に着替えを取りに行く。 茶の間で一旦娘を降ろして洗濯物…

久しぶりにすぐそこまでお出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関開ける前に娘の叫び声が(ノ∀`) 玄関開けたら娘がすぐそこでお出迎え(´∀`) すぐに抱っこして台所へ。 荷物置いて茶の間へ。 このまますぐ…

娘の相手もそこそこに(;´Д`)

6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 昨日買った防寒着を着込んでるんだけど、なんだかスースーするんでさらに下に薄手のフリースを着込む。 そんなことしてたもんだからいつもより5分ほど遅れて出勤。 今日は2時間残業。 普段…

不可解な行動(ノ∀`)

今朝は7時半にトイレに起きて寝室に戻って二度寝。 少しして嫁さんが寝室に来てカーテン開けて娘の目覚めを促す。 間もなく娘がお目覚め(´∀`) 嫁さんは地域の清掃活動へ出掛ける。 着替えて娘を抱っこして玄関まで嫁さんをお見送り。 茶の間で娘の相手し…

実に楽しそうに走り回る(´∀`)

今朝は7時半過ぎに娘がお目覚め(´∀`) 着替えてたら娘がこっちに抱っこをせがむんで抱っこして茶の間へ。 すると父親が朝御飯食べてた。 モーニングには行かずにもうすぐ用事で出掛けるとのこと。 嫁さんが茶の間でおむつ交換&着替えさせをしてる間に外…

しっかりした目に

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く・・・って目が覚めてた(´∀`) 起き上がるまではしてないんでタッチして行ってきますを告げて出勤。 今日は定時で退社。 そのまま散髪屋に寄って3ヶ月ぶりに髪の毛切ってもらって帰宅…

目が虚ろだけど元気

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して玄関開けたらいつものように娘が茶の間から顔を出すもののこっちまで来ない。 自分が茶の間に入ると抱っこをせがむんで抱っこ。 台所で荷物置いて茶…

玄関まで来てくれない

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して玄関開けたら茶の間から娘が顔を出してる(´∀`) でもこっちに来ないんで茶の間に入るとこっちに来た。 最近こーゆーパターンなんだけど、何でなん…

今日でアレが終了

ゆうべも起きず。 今朝も6時前に泣いて起きちゃった。 抱っこしようとするんだけど、断固拒否(;´Д`) 涙と鼻水と涎が出るたびにティッシュでフキフキ。 そのうち嫁さんが戻って来ていつものように寝かしつけ。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 着替え…

抱っこしてれば落ち着くな

ゆうべも一度も起きず。 今朝は6時過ぎに娘が泣いて起きちゃった。 しかも久しぶりに寝返りうってうつ伏せになり、起き上がってお座り。 ママがいないんで泣き止んでくれない(;´Д`) とりあえずエアコンのスイッチ入れて娘を抱っこして落ち着かせる。 そ…

素直に寝てくれないなあ(;´Д`)

ゆうべも起きず。 今朝は8時前に嫁さんがカーテン開けて目覚めを促して娘を起こす。 嫁さんが抱っこして茶の間で娘のおむつ交換してる間に車にチャイルドシートを設置。 8時過ぎにみんなでモーニングへ。 帰宅してからは嫁さんと父親が外で娘の相手してく…

食べ過ぎ(ノ∀`)

ゆうべも一度も起きず。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 嫁さんと抱き合ってたんで寝てるのかと思ってたら起きてた(´∀`) ちょっと寝ぼけ気味だった気もしたけどタッチしてバイバイして行ってきますを告げて出勤。 …

寝かしつけの鉄板は無いものか(;´Д`)

ゆうべも起きず。 でも明け方の5時半過ぎに嫁さんが弁当を作りに台所に行く時に泣いちゃった。 嫁さんは少しの時間添い寝して寝かせようとしたんだけど結局寝てくれず。 自分のところへ呼んでも駄目だったんで嫁さんが下に連れて行ってくれた。 6時半に戻…

ぴったりと閉める(´∀`)

ゆうべも一度も起きず。 とはいえ泣き出したら嫁さんが添い寝することで起きるのを回避してるだけなんだけど。 それでも以前は自分で寝返りうって起き上がってお座りして泣いてたからね。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替える時に着込んでる服に貼る…

寝かしつけに苦労

ゆうべも一度も起きず。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して玄関開けたら娘がみんなのお箸を持って駆けてきた(´∀`) でもUターン(ノ∀`) 娘の後をついていって茶の間に入ると抱っ…

遅めのお風呂

ゆうべも一度も起きず。 今朝は6時頃に少し泣いて起きかけたんで、すぐに娘のところに行って抱きかかえて寝かしつける。 するとちゃんと寝てくれた(´∀`) そのうち嫁さんが戻ってきたんで交代して二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯食べて着替えて寝室…

寝起きはご機嫌さん(´∀`)

ゆうべも一度も起きずに朝までぐっすり。 まあ多少寝言っぽくうめいたことはあったけどね。 今朝は7時半にお目覚め。 最近寝起きが良くなってるなあ。 娘に朝御飯食べさせて自分達と実家のご両親と共にモーニングへ。 帰宅してからは出掛ける準備して車で1…

実家へお泊まり

ゆうべも一度も起きずにぐっすり(´∀`) 今朝は7時半に起床。 トイレ行って寝室に戻って寝ている娘のそばに。 少しして娘がお目覚め。 ママがいなくても機嫌よかったなあ(´∀`) 間もなく嫁さんが寝室に戻って来た。 着替えて嫁さんが娘を抱っこして茶の間へ…

高いところは大好き(´∀`)

ゆうべは一度も目覚めることなくぐっすり(´∀`) 今朝は6時前に泣きかけたんで飛び起きて胸をトントンしてたら何とか持ちこたえたみたい(;´Д`)=3 その後嫁さんが戻って来てくれて娘に添い寝。これでちゃんと寝てくれた。 6時半になって起床。 朝御飯食…

お疲れさま?(´∀`)

ゆうべは2時半に起きちゃった。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して玄関開けたら今日も娘のお出迎え(´∀`) すぐに抱っこして台所で荷物かたして茶の間で娘を父親に託す。 この間に…

突然タッチ(ノ∀`)

ゆうべは起きることなく朝までぐっすり(´∀`) 今朝は6時半に無事起きれた。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 ついさっき起きちゃったらしいけどまた寝たらしい。 でも寝顔を眺めてたら不意にこっち向いて手を出して来てタッチとか(´∀`…

娘と2人で子育て支援センターへ

ゆうべは4時半に起きちゃったけど、嫁さんがあやしてすぐに寝てくれた模様。 今朝は7時半に娘が目覚めた。 泣いてる声で自分も目が覚めて、娘のほうを見たらこっちにハイハイしてたんですぐに飛び起きて抱っこ。 鳴いてる声を聞きつけて嫁さんが寝室に戻っ…

皆で新年会へ

ゆうべはあれから嫁さんが寝かしつけてくれた後朝までぐっすり。 あ、夜中に一瞬だけ泣いたけど起きることはなかったみたい。 今朝は8時過ぎに起床。 嫁さんが起こしにきてくれて間もなく娘もお目覚め。 今日もベッドの上をパパのところまでハイハイして来…

ドライブは鉄板中の鉄板

ゆうべは3時前に娘が起きちゃって嫁さんが寝かしつけ。 何となく覚えてるような、覚えてないような・・・。 今朝は7時半に起床。 娘は珍しくこの時間で泣いちゃった。 こうなると自分が抱っこしようとしても拒否してママを探しに行こうとするんだよね。 泣…