今日でアレが終了

ゆうべも起きず。


今朝も6時前に泣いて起きちゃった。
抱っこしようとするんだけど、断固拒否(;´Д`)
涙と鼻水と涎が出るたびにティッシュでフキフキ。
そのうち嫁さんが戻って来ていつものように寝かしつけ。


6時半になってベッドを出て朝御飯。
着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して玄関開けたら娘が駆けてきてすぐにUターン(ノ∀`)
茶の間まで追いかけるとこっちに来たんで抱っこ。


そのまま台所へ行って荷物置いて茶の間へ。
娘を父親に託して洗濯物を洗濯かごに入れて娘の相手。


支度が出来たところで晩御飯。
食べ終わって娘のおむつ交換。最近この時間によくするなあ。


少ししてから風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが娘の手を引いて寝室へ。
嫁さんが寝かしつけてる間に自室でPC立ち上げてヒーターのスイッチを・・・って灯油が切れてたんだったっけ(;´Д`)


灯油を補給して日記の下書きしてたら娘が泣きながら自室に。
今日も寝てくれないみたい(;´Д`)


どうすれば寝てくれるのかと話してて結局しばらく泣かせておけば寝るんじゃないかということで嫁さんは寝室へ。


自分が娘を横抱っこすると案の定泣く。
しばらくそのままにして降ろすと自分から部屋を出て寝室へ。
そのまま嫁さんのところに直行して寝かしつけてもらう。


間もなく静かに。
やっぱり早かった。



今日で1歳半。
今日まで育児日記を欠かさずつけてきたんだけど、ページも終わりだしもう卒乳してそれほど書くことも無くなってきたんで今日で終わり。
それでも子育てはこれまでと変わらずに継続していくけどね。


また近いうちに最初から育児日記を記入していければいいね。




※メモ
  +0.7kg→72.4kg