2歳になってもすぐには寝てくれず

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


熟睡中の娘の寝顔をしばらく眺める。
時間になったところで出勤。



今日も暑い中2時間残業(;´Д`)
帰宅すると、風呂場から娘の声が。どうやらおじいちゃんに入れてもらってるみたい。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れてると、娘が風呂場から脱衣所にあがってきたんでバスタオルで体と髪の毛を拭く。


茶の間でおむつはかせて風呂からあがってきた父親に娘を捕まえてもらってドライヤーで髪の毛を乾かす。


娘を父親に見てもらってる間に台所で晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器を片付ける。
嫁さんが娘に歯磨きをさせて自分が抱っこして寝室へ。
嫁さんに寝かしつけを任せて風呂へ。


風呂からあがると寝室から娘の元気な声が。
うーん、まだ寝てないのか。


自室のPCを立ち上げて寝室に入ると入れ替わって嫁さんが風呂へ。
ママが行っちゃうんで娘は大泣き(;´Д`)


でも自室からPCの光が漏れているのに気付くとケロッと泣き止んで入ろうとする(ノ∀`)
娘の画像のスライドショーを一緒に見る。


結局嫁さんが風呂からあがってくるまで寝てくれず。
そのうち自分から寝室へ。


素直にベッドにあがってお茶飲んで横になってくれた。
嫁さんに寝かしつけを任せてタッチ&バイバイして自室で日記更新。