携帯の警告音に怖がる

今朝は5時半に下の子の泣く声で目が覚める。
すぐに抱っこして廊下へ。
台所まで行って嫁さんに託して二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人が元気に遊んでた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて嫁さんの話を聞くと、今日は父親は日帰り旅行とのこと。
あー、そーいや今日だっけか。


まだ高速のバスの中らしいんで、先に晩御飯食べといてくれて構わないとのことなんで風呂の前に晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わった頃に父親が帰宅。
ここで娘2人を風呂に入れる。


先週から下の子の髪の毛を洗う時はシャンプーハットを使用。
まだよくわかっていないこの時期に使用して慣れさせることに成功したんだけど、上の子はもう嫌がって未だに自分の太ももの上で横にならせてる。


風呂からあがって晩御飯を食べ終えた父親が風呂に入る。
その後炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨き。
この間に下の子を抱っこして寝室へ。


歯磨きを終えた上の子が寝室へ。
この間に嫁さんは風呂へ。


下の子は嫁さんの目覚まし用の携帯をいじってる。
上の子は眠いみたいで自分から布団に入って横になってる。


するとどこを押したのか、嫁さんの携帯が警告音が鳴り響く。
上の子が怖がるんで風呂に入ってる嫁さんにロックを解除する番号を聞いて何とか解除。
上の子は怖い怖いと言うんで脱衣所で嫁さんが風呂からあがってくるのを待ってるんで下の子を寝室に連れて行く。


風呂からあがった嫁さんが上の子と共に寝室へ。
下の子も少し怖かったのか泣いてたんですぐに授乳してもらって寝かしつけ。
上の子は自分が寝かしつけ。


たぶんすぐに寝てくれたと思うんだけど、だいたい1時間半くらい居眠り。
すぐに自室に行ってPC立ち上げて日記更新。