上の子が隠してた(ノ∀`)

今朝は6時過ぎに下の子の起きた物音で目が覚める。
そばに行った時にはもうベッドから下りようとしてたところだったんで抱っこして廊下へ。
階段を下りてたら嫁さんがあがってきたんでUターンして寝室の前で下の子を託して二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて玄関へ。


・・・車のキーが無い(;´Д`)
もしかして昨日キーをズボンのベルト通しから外さずに洗濯かごにいれちゃったか?
洗濯物はすでに嫁さんによって洗濯機の中。
しかも洗濯中。


寝室に戻って嫁さんに聞くと、かごの中の洗濯物はいっぺんに洗濯機の中に入れたんで見てないとのこと。
仕方ないんで予備のキーを持って出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると、上の子がパジャマ姿で玄関から車庫へ走って来た(´∀`)
一緒に家の中に入ると下の子もお出迎え(´∀`)


3人で茶の間へ。
台所で荷物置いて嫁さんに聞くと、ズボンにはキーは付いてなかったとのこと。
普段は下駄箱の上に置くんだけど、昨日は無意識にどこかに置いたか?


嫁さんはかばんの中か車の中にあるんじゃないかと言うんでかばんの中を探したけど無し。
ならばと車の中を探すべく玄関へ。


すると花瓶の中にキーを発見。
嫁さんにあったことを告げると、こんなところにあるってことは上の子が入れたとしか考えられないとのこと(ノ∀`)


まあ何にしても見つかってよかったよかった♪


洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人にそれぞれ高い高いしてあげる。
御飯の支度はこれからみたいなんで先に風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが片付け&炊事してる間に娘2人の相手。
炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨き。


上の子がチッチしたいと言うんで嫁さんがトイレに連れて行く。
この間に下の子を抱っこして寝室へ。


間もなく上の子と嫁さんが寝室へ。
2人の寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。