2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリのツアー日程

今朝は9時15分頃に起床。っつってもいつものように二度寝、三度寝を繰り返した末にですけど(^^; 朝御飯食べた後は自室でTV見つつネットしつつまったりと。 昼には用事で出掛けていた嫁さんが帰宅。午後からの練習は雨のせいでグラウンド状態が悪いんで中止…

パシイベに向けて準備は着々と

仕事中商品の検査してたら濃い色の液体が一滴目につきました。もしかしてオレの血?ケガした? 掌と手の甲を見てもどこからも出血していない。もしかして鼻血?でもそんな感覚無い・・・。 もしかして血じゃない?でもこの濃い色は十中八九オレの血だ。 んで…

今年はまともな追加?

昨日か一昨日くらいにに今日と明日は雨っていう予報を見た気がするんですけど。出掛ける時は小雨で会社に着いた途端止んで晴れてきてるじゃん。明日も晴れだけど曇ってくるとか。 予報では土曜日にまた雨とか。別にどこかに出掛ける予定も無いんで別にいいか…

これまたイベント開催

「Dohhh UP!」でHigh-kingのPVが出てますね。 【High-Kingシングル『C\C(シンデレラ\コンプレックス)』】 思った通りメインヴォーカルは娘。さんの2人でそれに矢島さんがかろうじて続いているって感じですね。なんだか昔カントリー娘。に石川さんや藤…

やっと追い付いてきました

録りためた「ベリキュー!」の視聴は現在6週目の料理対決。 サバンナ高橋じゃないけど「自由だぁ〜」なメンバーが多いな(ノ∀`) ところでベリの3人のエプロンに付いている4つの星ってユニット結成4年目って意味でFA? 「〜 de ベリQ!」。 なんかキャ…

ようやく「あと1本」が・・・

今日は今年一番の暑さだったんじゃないかな。夏日にはなったんじゃない? それでも午前中の気温が上がってくる時間帯は比較的涼しい場所で仕事してたんで助かったんですけど、午後からは結構暑さでしんどかった(;´Д`) 今日はいつにもまして機械の熱がかな…

忙しい日曜日

今日は朝8時前に起床して3人でモーニングへ。 その後父親は趣味の関係でお出掛け。 そして今日は珍しく嫁さんが仕事が休みなんで2人で買い物へ。 その前に嫁さんの実家に寄ってPCなどの荷物を引き取りに寄った時に昼御飯を食べて行け誘われたんで好意に甘…

あの発言の真意は?

今朝は9時過ぎに起床。当然それまでに何度か目は覚めてはいたんですけどなかなか起き上がれません。やっぱ朝は苦手だなあ(;´Д`) そんで朝御飯食って父親がモーニング娘。から帰って来たんで集金に出掛けようと思った途端大粒の雨音が聞こえてきたんで部…

暑さが残る2階の部屋

今日も昨日に続いて定時で退社。てか今日は結構蒸し暑かったなあ。一応500mlのペットボトルにお茶を用意してはいるんですけど、なかなか飲む間も無くてしんどかった(;´Д`) 今こんなに暑くて真夏は大丈夫だろうか。直射日光が当たらないだけマシとはいえ蒸…

ベリヲタとしての恒例行事

今日は久しぶりに定時退社でした。最近ずっと残業してたからなあ。一体いつ以来だろ。 それでも帰宅後は20時から役員としての仕事で大会の説明会に出席。なもんで晩御飯でビール飲めなかった(つД`) う〜ん、これからでも飲もうかなあ。 さて、そんな本日…

値上げして初めての給油

今日は会社の帰りにGSへ。そう、再度の値上がり直前に給油して以来です。 うちのすぐ近所のセルフ式スタンドではリッター155円ですが、少し遠回りしていつも行ってるGSへ。おそらくこっちのほうが多少は安いはずと踏んでたのですが、果たしてその通りでリッ…

入金完了

朝起きたら雨もすっかり止んでました。まだ道路は水分が蒸発しきっていませんでしたけど、出社してからは蒸し暑くなってきていい天気に。結局台風はどんな進路を辿ったんだろ。 それでも退社する頃にはなんだか涼しかったなあ。明日もいい天気みたいだし日中…

直接的な影響は無さそう

予報通り午後から降り出した台風に伴う雨ですが、こちらはそれほど大した降りではありませんねえ。 そんな雨なんで嫁さんは練習行ってます。 台風4号はどうやら関東地方に向かっている様子ですね。進路付近にお住まいの方々はお気をつけられますよう。 こち…

消化完了

今日で「ベリキュー!」以外の録りためた番組の消化は一旦終了しました。 てゆーか「ベリキュー!」の視聴の計画まで立てていたんですけど結局見れずじまい。また来週に先延ばしになりました。 その「ベリキュー!」も番組開始から約1ヶ月半が経過してるん…

サービスの低下

今日は午前中は役員の仕事で近所を回りました。 車を使うほどでもないんで普通なら歩いて回るんですけど、今回からは嫁さんが実家から持って来た自転車を使用しました。自転車なんて乗ったの15年ぶりくらいじゃないかなあ(^^; まあ普通の自転車じゃなくて折…

まさかの・・・

ダメ元で申し込んだベリ&℃のソロイベント。自分はキャプテンの回に申し込んだんですけど、今日がその当落発表日。 PC立ち上げてメールチェックしてたらこんなのが。 【送信者:event@mall-city.net】【件名:6月ソロイベント当選通知】 川´・_・リ「当選です…

新ユニットにニューシングル

日々順調に「ベリキュー!」の録画がたまっていってます(´∀`) いつになったら見れるのやら・・・。 公式のほうで正式に告知が出ましたね。 【ハロー! プロジェクト 新ユニット『High−King』(ハイ・キング)結成】 まあ新ユニットのメンバーに選ばれたと…

残業代がつくだけマシか

19時までの残業がデフォになりつつあるGW後の日常です。 今日は定時後に嫁さんにメールして残業終了後に回転寿司行こうとの返信が。どうやら親父の提案らしい。 自宅に戻るより会社から直接行ったほうが断然早いんで連絡して店に直行。 なんかメニューが微妙…

明日から回復するらしい

今日は予報通り午後から雨に。直前に焼けたアスファルトに雨粒が落ちて発生(?)する独特のにおいが漂ってました。 19時まで残業で帰宅時にはかなりの降り方だったなあ。 それにしても雨で足下が悪いってのに会社の駐車場の電灯が点灯してなかったのは何故な…

すっかり娘。さんから離れてしまいました

巡回してたら昨日は娘。さんのシングル発売記念イベントがあったらしく。今やベリヲタとなった自分なんで当然知らなくて・・・てゆーか既に興味も無い状態(ノ∀`) とりあえず録画してる「ハロモニ@」も4段階の早送りで流し見→削除というパターンになって…

いろいろと忙しい一日

昨日の雨は今日の未明には止んでいたみたいですが空は曇天。とりあえず会場に向かっている途中で開催決定との連絡を受けて中止にはなりませんでした(;´Д`) しかも役員層での人海戦術でグラウンドの水溜りをスポンジで除去する作業から始めなければならな…

冷たい雨の1日

ゆうべから急に寒くなりましたねー。その前日から敷毛布を取って掛布団も以前自分が使ってたヤツに変えたばっかりだってのにまた元に戻しました。 今日も1日中寒くて会社から帰宅する時車の外気温計見たら10℃でした。いつもの格好でギリで我慢出来るくらい…

早くも続報が

一昨日触れたベリと℃メンバーのソロイベントの続報、つまり6月開催分が発表。 【2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント6月公演】 キャプテンは・・・6/18(水)ですか。仮に当選したとして会社を休むんだったら月曜日や金曜日よりはマシか…

ビールがウマイ

暑い日が続いてるってのに今日は19時まで残業(;´Д`) まあ屋外で仕事してるわけじゃないからまだマシなんですけど。 帰宅して晩御飯の前に恒例のビール。 父親と嫁さんは既に御飯を済ませていたんですけど迷わずビンビールを出して1人で飲んでしまいまし…

急なイベント

連休が明けて日常に戻った今日は紺野さんのバースデーであったりしますが、中途半端に暑くてしんどい一日でした。 なもんで晩御飯に飲むビールがウマイっす。それにしても昔は居酒屋に行かない限り御飯時にビール飲むなんてほとんど無かったもんなあ。まあ冷…

録画番組の消化

今日は連休の最終日。 朝から父親のモーニング娘。につきあってからはひたすら家で録りためた番組の消化にあてました。昨日も結構消化しまして、現在15時間半の空きが出来ました。 そろそろベリ関係の番組の編集作業にとりかからないとね。「ベリキュー!」…

Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008春@大阪

忘れないうちに旅日記を書きたいんですけど・・・いかん、もうすでに忘れかけています(;´Д`) 時間は適当に書くしかないか(爆) 3日(土・祝) 13時半に自宅を出発 順調に走行 時間的余裕があったけど有料トンネルを利用 15時前に三宮着 阪神で梅田へ 地下鉄…

ベリキューコン春ツアー終了

2日ぶりに我が家へ帰宅しました。日付は変わって1時になる前には着いてたかな。 2日間ともに暑かった。なるべく日陰にいたんで大して汗はかきませんでしたけど。 ライブはホントに楽しかった。 横アリと違って地方公演ならではのお遊び的な要素あり、アリ…

ネットカフェより

入店したはいいものの、PCの使い方がわかんないんで携帯から書き込みしています。 操作手順くらい表示しといてくれよ(;´д`) それとも無知な自分が悪いんですか?(つд`) とにかく眠いんで早めに寝たいと思います。

地元で居酒屋

何とか日付が変わる直前で解放されました(;´Д`) 最初の居酒屋はビールも食事も美味しくいただきましたが、続いてのスナックはカラオケが定番なためになかなか苦手です。結局1曲も歌いませんでした(ノ∀`) まあでも楽しかったからいいか(´∀`) 今日帰…