Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008春@大阪

忘れないうちに旅日記を書きたいんですけど・・・いかん、もうすでに忘れかけています(;´Д`)
時間は適当に書くしかないか(爆)


  • 3日(土・祝)
  • 13時半に自宅を出発
  • 順調に走行
  • 時間的余裕があったけど有料トンネルを利用
  • 15時前に三宮着
  • 阪神で梅田へ
  • 地下鉄で本町駅下車
  • 16時半過ぎ(?)に現地着
  • どなたも遭遇せず
  • 飲み物を補給しに近くのコンビニへ
  • 直前でHCRさんと遭遇
  • 飲み物買って会場前の広場に戻る
  • サムさんとも合流
  • どうやらグッズ販売は終了してるらしい
  • お2人は既にグッズを購入済みで時々トレードへ
  • ターキーさんも合流
  • 入場
  • 席はファミリー席2階L列○番(左サイド)
  • すぐ近くにターキーさん
  • HCRさんとサムさんの連番発見
  • 確かに端席だ(ノ∀`)
  • 開演
  • ・・・まさかお2人の連番があんな神席とは(;´Д`)
  • ドエームのコーナーが地方公演ならではのお遊び感に溢れていて楽しすぎる(゚∀゚)
  • 名古屋に行けなかったのが悔しすぎる(;´Д`)
  • 終演
  • 1階に降りる階段がグッズ列に
  • すると目の前に汗だくのHCRさんとサムさんが並ばれた
  • その流れで自分も並んでみる(ノ∀`)
  • 結構すぐ買えた
  • トレーディングメッセージ入り生写真の第2弾×4
  • みなさんと合流して心斎橋の居酒屋へ
  • みなさん充足感に包まれた勢いで生の大を注文
  • しかし出てきたのは生の中(;´Д`)
  • 大を持ってくるまで中を飲んでいろと
  • しばしの「大」待ち
  • とりあえず中で乾杯
  • 当然全部飲めないうちに大が来る
  • 中は会計には入れないとのこと
  • 再度大で乾杯
  • 中はすぐ飲み干したけど大にかかると4人ともペースが止まる(ノ∀`)
  • 公演同様楽しすぎるオフ(´∀`)
  • 終盤におもむろにメッセージ入り生写真の開封
  • いきなりキャプテンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • はい終了(ノ∀`)
  • 残りは菅谷さんと矢島さんと梅田さん
  • 矢島さんはサムさんに進呈
  • 結局0時過ぎに退店
  • これから宿探し
  • 少し心斎橋を彷徨ってネットカフェ発見
  • 10時間パックで入店
  • 結構静かで暗くて寝やすいところだな
  • シャワー室もあったしこれからはここでもいいかな
  • PCは起動スイッチが見つかんなかったんであきらめて携帯から簡易更新
  • 漫画を見るも2時過ぎには就寝
  • 4日(日・祝)
  • 途中何度も目が覚めるたびに寝る向きを変える
  • 10回以上あったよな(;´Д`)
  • それでも9時半くらいまで寝て意外と寝た感じがする
  • 10時半に退店
  • 近くの神座で朝食兼昼食
  • 汁まで飲み干して腹をふくらます
  • 徒歩で現地へ
  • しかし暑い(;´Д`)
  • 11時半くらいに現地着
  • サムさんと合流
  • HCRさんとも合流
  • お2人とも早い時間にご出勤されたそうで(ノ∀`)
  • 自分は残りのトレポ第2弾のみなんで昼公演後に買うことに
  • よこはまさん発見
  • ご挨拶(´∀`)
  • 既にレアキャラです(ノ∀`)
  • お互い時の流れを実感(ノ∀`)
  • 昼公演入場
  • 席は一般席3階K列○番
  • つまり後ろから2列目(;´Д`)
  • それでも通路席
  • 隣がちょっとだけウザイ(;´Д`)
  • 開演
  • 終演
  • すぐに退場してグッズ売り場へ
  • トレポ第2弾×4
  • 開封
  • 1枚目
  • ベリ集合(゚∀゚)
  • 集合を引いたのなんて久しぶり
  • 2枚目
  • 矢島さん
  • これは強い♪
  • 3枚目
  • 嗣永さん
  • これまた強い♪
  • 4枚目
  • またベリ集合(´∀`)
  • HCRさん手持ちのキャプテンとベリ集合をトレード
  • これでキャプテントレ系コンプ♪
  • それにしても暑いせいか小さい虫がたくさんまとわりついてきて困る(;´Д`)
  • 夜公演入場
  • 席はファミリー席2階I列○番
  • 右サイドのせり出し
  • すぐ近くにまたターキーさん(´∀`)
  • 開演
  • ドエームのコーナーは3公演中一番長かったんじゃないかな?
  • キャプテンのMCに少しニヤける自分(キモ
  • 終演
  • 今日も4人で心斎橋の昨日とは別の居酒屋へ
  • 自分以外の3人さんは昨日同様生の大(ノ∀`)
  • 自分は車の運転があるんでウーロン茶
  • ツアーファイナルを祝して乾杯
  • ホントこれで終わりなのが寂しいですよねえ
  • 新幹線の時間が迫っているんでHCRさん退店
  • 続いて夜行バスの時間が迫ってるんでサムさんも退店
  • その後しばらくターキーさんと2人でいろいろと話し込む
  • 22時前後に退店
  • 地下鉄で梅田へ
  • 阪神に乗り換えて三宮へ
  • 山道を利用
  • 1時前に何とか帰宅

とうとうベリキューコンもツアー終了しました。
自分は10公演全てに行ったわけではありませんでしたけど、とても充実しててあっという間の2週間でした。


これで自力で行ける次の予定は今のところナシ。夏のハロコンの申し込み忘れは痛かったなあ(;´Д`)
それでも何とかして行きたいと考えています。てか何とか出来るのかなあ?


それと今回でコンサート参戦のために現地に宿泊することが可能だとわかったんで予約は早めにしておこう。直前で無理になったとしてもキャンセルすればいいんだし。


お会いしたみなさん、お疲れさまでした♪
また次回の現場でお会いしましょう。