2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替えの準備?

ゆうべ更新してからふと思い出して、太陽とシスコムーンの東京追加公演の申し込みを済ませました。 多数の申し込みがあったための措置なんですけど、今回も同様の数の申し込みがあるでしょうから当落は全く予断を許さない状況に変わりは無いんですよね・・・…

家でゆっくりと

今日も相変わらず録画した番組の視聴に時間を費やした1日でした。 特に外に出掛けることも無く。つまり引き篭もっていたということです(ノ∀`) 朝もモーニングには行かずに自宅で済ませました。 まあ週末だからっていろいろ出掛けてもお金を浪費するだけ…

追加来ました

今週は割と早く過ぎていった気がします。 やっぱ仕事で普段とはちょっと違った作業をしたせいだな。やっぱマンネリだとどうしても集中力は保てないから。 来週のアタマは6月1日なわけで、つまり衣替えですよね?会社では誰もそのことに触れなかったもんで…

翌日すぐに来ました

予想通り筋肉痛が来ました(ノ∀`) 主に下半身に出てるせいで階段を上がる時に症状が顕著に現れます。 それだけ普段使ってないってことなんだよなあ。田舎在住なんで歩かないんですよね。 それでも肩は思ったより痛くないです。まあキャッチボール以外はピ…

せっかくいい汗かいたのに

今日はソフトの日。 20時前には出掛けたんで、それまで見ていた野球中継は0−1でリードを許し、ヒットも1本とサッパリな状況でした。 ソフトのほうはそんなに暑くなかったんですけど、そこそこ汗をかいていい感じ。明日どこかしら筋肉痛になってるんじゃな…

やっぱり中止か

やっぱりそう来ますか・・・_| ̄|○ 【「Berryz工房ファンの集い2009」にご来場のお客様へ】 開催はするものの握手会は中止、と。 これって事務所側にとっては一番いいパターンですよね。イベント中止に伴う損失を回避出来てメンバーをヲタの脅威(爆)から遠ざ…

生みの苦しみ

やっと久保に勝ち星が(´∀`) しかも相手が古巣から、ってのがねえ。 今日も6回2失点と相変わらずゲームは作れているんだけど如何せん味方が点を取ってくれない展開。 今日は直後に無死満塁から金本の犠牲フライ、続く新井の逆転3ランで4点。 でも打線…

絶賛ヘビロテ中♪

今日は朝からいつものモーニングだったんですけど、嫁さんがギリで間に合わない用事があったんで親父と2人で。 帰宅してからはいつものパターン。結構進んだかな。 昼前になって結構な雨。 嫁さんも終わり頃に雨に祟られたようで、昼過ぎに髪の毛がびしょ濡…

野球もサッカーも快勝♪

ようやくタイムリーが出るようになったな(;´Д`) ただこれがこれから続くかってのはまた別の話なわけで。その証拠に点を取った後に続くチャンスでもう1点という場面でもう1本が出ないんだよな。別にランナーなしだとか1塁じゃなくてしっかりスコアリン…

珍しく前のほうが

帰宅したら簡易書留が3通届いてました。 予想通りベリのファンの集い@大阪と頼まれてた新人公演昼夜分でした。 ベリのほうは珍しくそこそこ前のほうでした。 あ、ちなみに3公演目です。 それに対して新人公演のほうはと言うと、ベリと反比例していわゆる…

まだまだ他人事?

県内ではいろいろと対策がなされている状況が毎日報道されていますが、身近にはあんまり実感無いんですよね。 ま、近くで感染者が出たわけじゃないんで当然なんですけど。 唯一のわずかな実感としては、通勤時にいつも見かける小学生を見ないってことくらい…

久しぶりに2点目が入った

とはいえ内野ゴロの間になわけで、タイムリーが全く出ないのは変わらず。“ほとんど”出ないんでなくて“全く”だからな〜(;´Д`) 投手陣が頑張っているだけにもったいない。それに相手がイマイチ調子が上がらないチームなだけに助かってる面が大きいよな。 ん…

いろいろとインフルエンザの余波が

ここにも新型インフルエンザの影響が・・・。 【新型インフルエンザ発生に伴う「ハロプロ☆ミーティング」公演延期のお知らせ】 もしこのまま長引けば来月のベリのファンの集いもヤバイな(;´Д`) 延期となれば、スケジュール的に秋頃かな? 今日から交流戦…

新型インフルエンザ

まさかうちの県内で新型インフルエンザの感染者が出るとはね。 ただうちは神戸からは遠いんで心配いらない・・・わけでもないわな。感染者がこっちに来てたり地元の人間が向こうへ行ったりしてないワケがないし。 事実嫁さんはこの週末大阪に行ってたし。で…

ライブ遠征はもう昔の話?

今朝は5時半、6時半、7時半と2度寝・3度寝の末見事に1時間ごとに目が覚めまして。 そして次に目が覚めたのが8時40分。外を見ると親父の車はもう無し(;´Д`) という訳で休日恒例のモーニングは無しで1人寂しく朝御飯(ノ∀`) 午前中、午後、夜と録…

貧打

予報では午前中から雨とのことでしたけど、実際は15時前くらいから降ってきたようで。 それでも退社する頃はそこそこの雨かと思いきや傘をさすまでも無い感じ。まあそれでも濡れるのが嫌だし持って来てたんでさしましたけど。 そして明日も雨なんだとか。 ま…

初心者コース卒業(ノ∀`)

今日は風はあんまり無かったんですけど、上着を脱ぐほどでもない気温。 これくらいならまだいいんですけどねえ。 そんでもって明日が休みならいいんですけど微妙な状況ながら明日も出勤。 給料は下げても休ませないってどーなのよ? 今日は金曜日恒例のバス…

関西にルーツが?

去年あれだけてこずったのに今シーズンは逆にカモに出来そうな。 まあ前田自身去年とは本来の調子とは全然違うっぽいんですけどね。 打線も2アウトからよくタイムリーが出たな。 先発の安藤は最後の最後で完封はならなかったものの1失点完投勝利。 こちら…

ちょうどいいタイミングでサッパリと

昨日までの暑さから一転して今日は涼しい1日でした。 外を見ると陽射しは結構あったみたいですけど、心地良い風が吹き込んできて上着を着たままでちょうどいい感じ。 てか5月って普通こんな感じでしょ。 確か去年はこんなんじゃなかったはずだけど。 そん…

グラビア→写真集?

本日仕事帰りに書店に寄ってこんなのを買ってきました。 B.L.T.U-17 Vol.10 Sizzleful Girl (TOKYO NEWS MOOK 150号)出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2009/05/08メディア: ムック購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (21件) を見るま…

新鮮な海の幸♪

今日も暑い1日だったなあ(;´Д`) なんだか春と秋の期間がだんだん短くなっている感じ。 でも来月からは衣替えなんですよね。 でももう上着はいらないかな。 仕事を終えて帰宅してからはゆっくりしたいところでしたけど、役員の仕事をした後すぐ嫁さんの実…

5月にしては暑過ぎる1日

この週末唯一の休日の今日は朝から地域の清掃活動からスタート。 まあそれ自体は1時間で済みましたが。 その後嫁さんと2人でいつもとは違う喫茶店へ出掛けてモーニング。 そのついでに買い物でもしようかと思ってたんですが、大抵の店が開店する10時にはま…

やけに疲れた・・・

出勤日の今日はそんなに忙しいわけじゃないんですけど、帰宅したらなんかすんごい疲労感が(;´Д`) 仕事中はそれほどでもなかったんですけど。 晩御飯の時はいつも350mlの缶ビール1本だけ飲むんですけど、今日はついつい2本目を空けてしまいました。 あれ…

いいグラウンドだね♪

第2金曜日の今日はグラウンドで同級生とソフトボール。 やっぱり水捌けがいいのか、水たまりは皆無。ちなみに今日の天気は午前中が曇り、午後からは晴天でした。 今日で2回目だけどちょっと変化が欲しいかな。ずっと最初にキャッチボールしてあとはフリー…

ハードル上げ過ぎたか・・・

GW前の予報は何だったのか、っていう感じの今日の天気。 止んだかと思ってたらまた降り出してました。こんなんじゃあ明日のソフトは無理なんじゃないかな? って思ってたら明日ソフトするとの告知メールが。明日も雨の予報だし水たまりもあるだろうし体育館…

靴と本の探索

今日は連休最終日。 朝はいつもより1時間ばかり早めに起きて役員の仕事をこなし、いつもより早めのモーニング。 父親が早めに出掛けるんでいつもとは違う近所の喫茶店へ。 帰宅してからはいつものパターン。 7&Yでようやく探してた本のうちの1冊をゲッ…

大阪&神戸より帰宅

結局雨に祟られることも無く帰宅。 てか関東は結構な雨だったんですねえ。サッカーはともかく神宮での試合は中止だとか。 雨雲は日本海を通過して関西はかすめて行ったんですかね。それとも気圧の関係? 気温はそこそこありましたけど、風が吹いてて暑過ぎず…

大阪滞在

朝はいつものように3人でモーニング。 帰宅してからはダラダラしながら出掛ける準備。 今日のライブと明日のサッカー観戦用。 以降は後日旅日記にて。とにかく天気は何とか持ちこたえてくれてよかった。 夜は月が見えてたくらいなんで明日も大丈夫かな。

ライブ日程決定!

今日は朝から親戚宅へ法事に。 30分前に着いたんですけど、外から見る限り人が居る気配無し。案の定時間の認識にズレがあったようで(;´Д`) まあ遅れるよりはいいんですけどね。 久しぶりに昼前からビール飲んでお腹いっぱい。 行き帰りは嫁さんに送迎して…

何故別々に?

今日はGW前最後の出勤日。 やっと終わったって感じですけど連休は4日間のみ。 しかも明日は朝から父親の代理で親戚宅へ法事に。まあこれぱ別にいいんですけどね。昼間から酒飲んできます(ノ∀`) 帰宅したらでかい青封筒が。 そっか、月初めだから会報か。…