2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白熱のPK戦

今日ようやくいいところでバッサリ切られたPK戦の模様が放映された。 「ようやく」とは言いつつも結構早い対応かな。 でも10分とは短すぎね?せめて15分くらいの時間取れなかったのかなあ。多少オンエア日が遅れてもいいからさ。 とりあえず時系列を無視し…

ようやくレインボーセブンの感想など

平日であんまり時間も無いのでスフィア観戦記の続きはまた後日に。 とはいえ、ネタが無ければ仕方ないですけど(爆) 今回は大まかな感想だけ。 アルバム「レインボーセブン」は結局24日(金)に何とか購入。 新星堂で買ったのですけど、ポイントカードの期限が…

2006年版★あなたの藤本美貴度チェック

t-fc8さんが作成されているおなじみの娘。度チェックをやってみました。 2月生まれが多い今月はいつにも増してお疲れさまです。 スルーさんの藤本美貴度は200美貴中で111美貴 です。 スルーさんの知識度は80美貴中で50美貴 です。 スルーさんの情熱度は155…

スフィアリーグ2ndステージ観戦記②

その前に。 荒川静香さん、金メダルおめでとうございます♪ まだフルで彼女の演技は見れていないので内容に関してどうこう言えない状況です(爆) 早速昨日の続きを・・・。 ここからリザーブリーグ降格チーム決定戦 これを「入替戦」って言うのはおかしくない…

スフィアリーグ2ndステージ観戦記①

オンエア終了後間もなくから録画してあったのを視聴。 翌日は仕事なんだけど、父親が飲みに行ってて迎えが必要なので起きているついでに。 選手の入場からオンエアしてくれー 組み合わせ抽選が終わってキャプテン以外が並んでるところで藤本さんと大林さん雑…

本物!?

何気に「うたばん」を見てたらスキマスイッチがトークの最中。 で、二人のヘアチェックということで白衣を着た社員の人のが出てきたら中居くんが 「イソップ!」 えぇ!ホンモノ!? あの「イソップ」? そーいえば似てる・・・ってか言われなければ気付かな…

FC先行予約チケ当落結果

今回は寝てしまう前に確認出来ました(笑) ☆リボンの騎士 ザ・ミュージカル☆ 月日 開場 開演 座席 枚数 当落 2006/08/06(日) 11:15 12:00 ファミリー席 1 枚 当選 2006/08/27(日) 11:15 12:00 ファミリー席 1 枚 落選 二つ申し込んでおいて「よかった♪」って…

残念・・・

発売中止のお知らせ う〜ん・・・楽しみにしてたんだけどなぁ・・・_| ̄|○ このうえワンダフルやエルダーまで発売中止になったら目もあてられない。 ただ、こちらはFC限定通販モノだから発売中止にはならないような気がします、たぶん。おそらく。きっと…

美少女教育ⅡDVD

FC通販で購入したやつのさわりだけ見ました。 なんとなく面白そう。 東京の方々はこんなのがずっと見れてたんですね・・・_| ̄|○ まだキッズの方達は出てきませんが、この年に芸能界に入ったみたいですから芸歴はかれこれ丸4年になるんですね〜。 で、そ…

予想通り

昨日とさほど変わらない休日でした(爆) あ、久々にハロモニ。見ましたけど、結局未公開スペシャルが飛ばされたってことなのかな? しかしマジレスはもういいって・・・_| ̄|○ 大した素材でもねぇぞ。 あと、ああいうゲストに頼るのもちょっとねぇ。 ホリは…

しがないヲタの休日の過ごし方

メールの着信で7時半に目は覚めたものの、休日なので当然二度寝。 結局ベッドから起き上がったのは午前中ギリギリ。 茶の間に降りて関西ローカル番組を見ながら朝食を兼ねた昼食をとる。 13時になったところで自室に戻りネットに繋げ、HDD編集&DVD移…

新外国人選手獲得

Wigan AthleticよりDFトーメ選手完全移籍加入内定 とりあえずセンターバックを獲得。 フィジカルが強くて高さもあるらしい。運動能力的にはどうなんでしょ? まあ脆弱すぎるDFの柱として期待しますよ。 あとは背番号9を任せられる点取り屋の獲得が急務。 …

レインボー7

まだ買えてません_| ̄|○ それ以前に我が町に入荷しているのかという問題があるけども。 で、それに関連して・・・。 当然春コンはニューアルバムをメインとしたツアーになるとは思います。 横アリオフで座間の2日目に行きたいと言ってたんですけど、某所を…

ザテレビジョン

いつものように今日買って来ました。 ・・・再度凹まされました_| ̄|○ 何ってモーニングチャンネルですよ。 あれだけでコンサート会場とはまた別の非日常空間が展開されてたのが伝わってきましたから。 これ以上書いててもますます凹むので終了(爆) 昨日の…

バレンタイン・デー

の前に。 今日は今までとは考えられないくらい暖かい一日でしたね〜。 宮崎県では20℃超えたとか(驚) 今日帰宅したら階段のところにFCからの荷物が。 箱を見てみると配達指定シールが貼ってあって、「02月14日」・「指定日厳守!!」とも書いてあります。 自…

締め切り前

ギリギリまで申し込みを遅らせていたFC先行予約のうち「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の予約を済ませました。 一応2公演分申し込みしましていずれもS席で。 なんか両方ともハズレそうな気もするんだけどそんときゃあそんときだ(笑) もしそうなったら…

冬の一大イベント

トリノオリンピックが開幕しましたね。 自分は昔からジャンプが好きなんですけど、日本勢は最近少し低迷気味。 まあ純ジャンプでも複合でも日本人が強いと欧米人は自分たちの都合のいいようにルールを変更するという暴挙に出るところが萎えます。 ・・・一体…

ヤン土での杉本さん

オープニングトークの長いこの番組ですけど、とりあえず最初に触れておいてあとはいつものヤン土、みたいな展開かと思ってました。 さんまさんならいつもわざと避けるようなことはせずに普通に本音を語る人ですからね。 ただ、今回は一切触れず。 ははぁ、こ…

触れない訳には・・・

昨日このニュースを知ったんですけど、日記としてはとりあえず確定情報が出るまで静観していました。 朝の情報番組でのオンエア、スポーツ新聞での報道、そして件の雑誌での報道・・・。 やはりショックです。 自分のスタンスとしては周りがどうのよりやはり…

慢性的な空き不足

ここ数日HDDの編集→DVD移行作業をしてます。 とは言っても普通の人よりも時間がかかりますので今の空き時間は5時間余りですが(爆) ハロモニ。を除くと一番古い番組は去年の11月6日です(笑) まだ年末年始の番組が待ってると思うと少し憂鬱です_| ̄|○…

DVDの整理

カタログギフトで注文していたAVラックが先週の日曜日に届いて午後から組み立てて所持しているDVDを収納してみました。 いわゆる焼いたヤツではなくてショップで買ったヤツを。 ほぼ埋まりましたねぇ。やっぱりちゃんと整理すると気分がいいものです。 もち…

続・第1回青封筒検証

今回はえがお通販のチラシは無いんですね。 まあ申し込みはしませんが。 会報チェック。 1〜2ページみなさん与えられたイラストスペースと6行をフルに使ってオンナノコらしいんですけど、やはり藤本さんは異彩を放ってて素晴らしいです(笑) あと、晴れ着…

寒波再襲来

今日は久しぶりにうちの地方でも雪に見舞われました。 午前中から降ってはいたんですけど、午後からかなりの降りになってきまして。 仕事を終えて帰る途中、車のヘッドライトの電球が切れたのかと思うくらい暗かったんですけど、どうやら雪で覆われてただけ…

第1回青封筒検証

大袈裟なタイトルですが(笑) これからはこのタイトルでシリーズ化していきたいと思います。 とりあえず順番に・・・。 【 ファンクラブチケット先行受付のお知らせ 】(1)リボンの騎士 ザ・ミュージカル えらく先の予定をたてなきゃならんのですね。 ざっ…

座間チケ一般発売

今日は午前10時から娘。単独コンの一般発売があったんですけど、結論から言いますとフツーに玉砕です(泣) まあ無理だとは思ってたけどさ・・・。 とりあえず9時半に起きてPC立ち上げてぴあのHPにつなげて準備してたんですけど、ぴあの電話番号が分から…

新外国人獲得戦線に異変

今朝新聞で知ったんですけど獲得を目指していた新外国人選手との交渉が決裂したらしく。 なんでも高額な移籍金を要求されたとのこと。 お金持ちな親会社のことを知っててふっかけられたんでしょうか(爆) 最初記事を見た瞬間 「ハァ!?」 なんて思いましたけ…

市民になって・・・

特に何も影響ないと書きましたけど、一つ変わったことが。 いつもならどこのはてなダイアリーに行っても「ようこそM-Throughさん」と表示されてたのに今は「ようこそゲストさん」となっている・・・。 もちろん自分の日記でも。 で、仕方なく「ログイン」し…

冬のハロコン総括・・・

昨日の日記でハロコン総括を書くと予告しましたけど、モチベーションが上がりません(爆) いや、別に不満だったわけではなくてただだた自分の文章力の無さにテンションが下がっているだけです。 昨年の正月コンのFC限定DVDは購入しなかったんですが、今…