2019-01-01から1年間の記事一覧

娘2人も大掃除の手伝い

とうとう大晦日を迎えた今日は明け方の5時に一度目覚めた後8時過ぎに目覚める。 その後8時半になって嫁さんが1人で下に下りて行った。 その前から隣で寝ていた上の子がお目覚め。 しばらく布団の中でじゃれ合っていると下の子もお目覚め。 しばらくして…

急遽昼御飯はスシローへ

ゆうべはここを更新した後年賀状の裏面の印刷作業を。 その後は録画した番組を見て0時半頃に就寝。 年末年始休暇2日目の今朝は目覚めたのが8時頃。 間もなくして隣で寝ていた下の子もお目覚め。 少しして嫁さんの隣で寝ていた上の子もお目覚め。 下の子と…

イルミネーションを見に行く

年末年始休暇初日の今朝は7時間に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後早速出掛ける。 今日は散髪屋へ。 多くが年末年始休暇に入っていて、さらに日曜日な日に待たずにすぐにしてもらうために開店直後に…

パパより先に風呂場へ

ほとんどの人は昨日が仕事納めだったようだけど、うちは今日が仕事納め(つД`) なもんでいつものように6時半に1人で起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 時間まで下の子に添い寝。 結局時間まで誰も起きなかったんでそのまま出勤。 今日…

一度も外に出なかった

今朝も6時半に目覚めると嫁さんもまだ寝ていた。 娘2人だけでも起こそうかと思ったけど、今日から学童には行かないから早くに起こす必要が無いんだろうということで1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 いつもの時間より1…

晩御飯後にゲームタイム

今朝も6時半に娘2人を起こす。 嫁さんは昨日同様すでに下に下りてたんで、一緒に下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して台所で…

プレゼントのゲーム機を開梱

今日から娘2人は冬休み。 それでもあんまり遅くまで寝かせておくわけにもいかないんでパパと同じ6時半に起こす。 嫁さんはすでに下にいて上がってくる気配なし。 先に起きた上の子が枕元のクリスマスプレゼントが入った袋を見つけた。 下の子を起こしてプ…

サンタさんへのお手紙

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の中に入るとク…

学校から徐々に持ち帰り

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置…

午前中はイベント、午後はショッピングモールへ

今朝は7時過ぎに目覚める。 しばらくして隣で寝ていた上の子も目覚めたんでじゃれ合う。 そのうち下の子も目覚めたんで少ししてから娘2人を連れて下に下りる。 娘2人の朝御飯が見当たらないんで嫁さんに任せて自分の朝御飯。 食べてる途中で嫁さんが下り…

外に出たのは砂遊びとゴミ拾いのみ

今朝は明け方から何度か目覚めては寝てを繰り返す。 結局起きたのが8時過ぎで、娘2人を連れて下に下りる。 娘2人の朝御飯を用意した後自分も朝御飯。 そのうち嫁さんも下りてきた。 食べ終わってからは茶の間でゆっくりした後娘2人が動画を見たいと言う…

宿題の無い週末へ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所に入り、…

大人しく就寝

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所に入り、…

クリスマスプレゼントを購入

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りに家電量販店へ寄…

こたつに入って横になってたら眠たくなるわな

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入る…

2人とも宿題を早くに済ませた

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅してすぐに台所へ…

町のクリスマス会へ

今日は日曜日だけど仕事に行く嫁さんが6時過ぎには起きて下に下りて行った。 その後7時過ぎに娘2人を起こしに寝室に上がって来たんで自分も起きる。 嫁さんは7時半には家を出るんでそれまでに娘2人の髪の毛を梳かしてくれるんで、この時間までに起きて…

退屈なドライブに

今朝は久々感のある休日。 6時半過ぎに目覚めたものの二度寝。 嫁さんはその前後に一度起きて朝の支度をしてたみたい。 結局起きたのは7時半を過ぎてたかな。 娘2人と一緒に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後法事に行く父親を親戚宅へ送って行く。 娘2…

どやされながら宿題中

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤 今日も定時退社。 帰りは病院に直行。 特に問題…

読書の宿題に手間取っている様子

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると上の子…

ぎゅー&おんぶ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると父親の…

何故か下の子だけ連れて行く

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人…

忘れ物がひどくてこっぴどく怒られる

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りに診察のため病院に直行…

お泊り後のお迎えから買い物へ

今朝は6時過ぎに目覚めるも日曜日なんで二度寝。 その後は7時半頃に目覚めたけど暖かい布団の中で過ごす。 8時過ぎに嫁さんが起きて下に下りて行ったんで、自分も起きることに。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で姉貴宅へ送るお歳暮の選択作業。 その後1…

嫁さんの実家へ2人だけでお泊り

土曜日だけど出勤日なんで、いつものように6時半に起床。 早起きして昼飯を用意してくれた後二度寝している嫁さんとまだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた上の子に添い寝。 肩を布団から出して寝て…

今回は忘れ物じゃなかった

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 診察のため病院に直行。 ・…

はしゃがずしゃべらず

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 診察のため病院に直行。 今…

久々にエネルギー切れ?

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 今日は診察してもらっている…

お手玉にチャレンジ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 今日も帰りは通院のため帰宅…

21時前に寝てくれれば9時間睡眠に

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りは通院のため帰宅せずに…